×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2005/09/07〜2005/09/25 File No.20050901

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]  [この次のページ



re:角界のベッカム  投稿者:ザキ  投稿日:9月25日(日)07時56分43秒
  ラジオでその話題が流れてたときには、絶対に冗談だと思ってたんですが、でも、久々に大相撲が盛り上がっていて、往年の相撲ファンとしては嬉しいです。  

Re: あと琴欧州!  投稿者:yoshi  投稿日:9月25日(日)07時45分2秒
  琴欧州は「角界のベッカム」って呼ばれてるんですね。そのうち「角界のロナウジーニョ」とか出てこないかな。(笑)

ガンバはいいんだけど、宮本の写真集とDVDはなんとかしろ!(笑)
それにしても凄い試合でした。次節のガンバはふんばりどころですね。
ベルディもがんばれ!
サッカーと言えば東京本社の企業名がついた蘇我のサッカー専用球場が10月にオープンしますね。これは一度行ってみたいなあ。
 

スポーツねた  投稿者:H  投稿日:9月25日(日)07時37分13秒
  首位から20ゲーム(くらいでしたっけ?)もはなれたチームがプレーオフってのは違和感ありますねー。
ガンバとアントラーズの試合はすごかった。今年はガンバに期待します。
あと琴欧州!今日はおもしろい!
 

Re: ソフトバンクの1位が確定ですな  投稿者:yoshi  投稿日:9月25日(日)07時24分27秒
  SBの一位と西武の三位は確定したけど、まだロッテの二位が確定したワケじゃないんですよね。ここからロッテが全勝、SBが全敗して同率一位になり、2チームによる決定戦になると無茶苦茶盛り上がるんですけど、SBは負けないからな〜・・・

> しかし、松中、ズレータ、カブレラとか

ん?カブレラ??(笑)


昨日はJリーグの首位争いも凄い試合で面白かったですね。
今日は相撲が見物です
 

一場にやられちゃいましたね  投稿者:ザキ  投稿日:9月25日(日)00時44分15秒
  ソフトバンクの1位が確定ですな。(悔)

>あちらも負けないですね〜

しかし、松中、ズレータ、カブレラとか凄いバッターがいすぎですね。

>去年の西武の例もありますが、案外「勢いに乗る」という点では2位通過が有利なのかも知れませんね。

それを期待しましょう!!
 

あと4勝です  投稿者:夏は煙火打揚従事者  投稿日:9月24日(土)10時28分28秒
  ナゾの花火の件、迷いカモメさんの言う通りきっとどこかの花火業者が手掛けた物では有ると思いますので噂が入りましたらご報告致します。ただ、使用していた物はコメントを読む限り中国製の物では・・・我が社でも花火大会では使用しますが、結構見栄えが良いです。80Mくらいはきっちり上がりますから。それと21日の花火は以前お話しました土浦全国花火競技大会で使用を予定する玉やパタ−ン・タイミング等をソフトバンク戦で織り交ぜて、半スペシャル版で打ち揚げた様で、喜んでいただけてうれしいです。なんせ来週1日が本番なので・・・。あと4勝ですがあちらも負けないですね〜  

Re: しかし、プレーオフはどきどきしますね。  投稿者:yoshi  投稿日:9月24日(土)09時30分15秒
  プレーオフ導入決定の時の「そんなんじゃ巨人が3位のチームとやることになるかも知れん!」と憤慨のナベツネ氏のコメントが思い出されますな。あれは笑うところだったんでしょか??
去年の西武の例もありますが、案外「勢いに乗る」という点では2位通過が有利なのかも知れませんね。でも、まあもしロッテが逆転1位通過したら、2位通過以上の勢いだろうから、その場合は2位通過よりも更に有利でしょうね。
 

黒木2勝  投稿者:ザキ  投稿日:9月24日(土)09時00分2秒
  一昨日はダメだったけど、マリーンズ打線が爆発しましたね。すごい。

> ここで先程入った最新情報ですが、マリン−ズプレ−オフ前夜祭がある様です。

おお、素晴らしい!
しかし、プレーオフはどきどきしますね。
 

Re:おひさしぶりです  投稿者:迷いカモメ  投稿日:9月23日(金)18時37分9秒
  返信ありがとうございました。
そうですよね、あなた方が黒玉を出すようなお仕事をしませんですよね。失礼いたしました。
ただあの花火は、規模、打ち上げ方法等から推察するに、いわゆる「おもちゃ花火」ではなく、花火師と呼ばれる方が関係されているように思われます。なにか噂などがお耳に届きましたらお教えください。
yoshiさんの言われるように謎のままの方がよいのかもしれませんが・・・。

ところで9月21日のマリスタでの花火を球場で観ることができましたが、この夜の花火は、5回裏に一挙8点を奪っての大逆転劇直後で、最高の気分で見上げたこともいくぶんは影響されているかもしれませんが、以前今季最高と私が申し上げました8月24日の花火に匹敵する素晴しいものでした。そういえばあの時も首位攻防といわれたソフトバンク戦でした。もしかするとスタッフの皆様方も密かにリキを入れているのではないでしょうか。

プレイオフ前夜祭での花火、期待しています。スタジアム前に集結した大勢のファンのその瞬間の爆発する盛り上がりが想像できます。どうか今まで以上にリキを入れて見ごたえのある華を咲かせてくださるようお願いいたします。
 

おひさしぶりです  投稿者:夏は煙火打揚従事者  投稿日:9月23日(金)14時36分30秒
  ナゾの花火の件ですが、当社で打ち揚げた花火ではありません。なので結果「ナゾのまま」で終わりそうです。ただ迷いカモメさんの相棒様の仮説では無いことは確かであると思います。不発玉
(通称 黒玉)は花火屋にとってはどんな状況においても汚点的な事柄なので、こっそりと処理します。なのでその様なことでは無く、町のお祭り的ではないでしょうか。最近は中国製のおもちゃ花火がはやっていますので、それ系統ではないかと推測します。ちなみにマリスタの外で揚げる花火は我が社で、内部でやる花火?は別の特殊効果を専門にしている業者が請けています。ここで先程入った最新情報ですが、マリン−ズプレ−オフ前夜祭がある様です。1位と2位の場合で日程が異なりますが、2位の場合は7日でスタジアムの道路側のステ−ジで行う予定とのことです。花火のお仕事も頂きました。7日は通常の300発で、今回はヘリポ−トで打ち揚げ予定です。
個人的には1位通過で、ザキさんの言う様に5連勝で当初の目標どうりに行くことを願い・・・。
失礼します・・・。
 

ソフトバンク M3  投稿者:ザキ  投稿日:9月23日(金)08時51分32秒
  とにかくマリーンズは残り5試合全部勝ちなさい!!  

Re: 結局謎のままなんでしょうか。(笑)  投稿者:yoshi  投稿日:9月18日(日)21時03分7秒
  まあ、夏の終わりのナゾってことでいいんじゃないでしょうか。(笑)
世の中、わかんないこともあった方がいいんですよ、たぶん。
 

Re:結局謎のままなんでしょうか。(笑)  投稿者:迷いカモメ  投稿日:9月18日(日)19時41分52秒
  真相が判明するすることを期待して、長々と駄文を読まれた方、ごめんなさい。(笑)
打ち上げに関わった方に答えていただけないことには、謎のまま終わりそうですね。
まあ、それもよいでしょう。
私の相棒はまだ自分の推理を捨てていませんけど。(苦笑)
 

Re: 稲毛海岸(?)の花火  投稿者:ザキ  投稿日:9月18日(日)19時29分6秒
  > 結局謎のままなんでしょうか。(笑)

うん。
ますます、気になります。
しかし、せっかくあれだけの花火なんだから大げさに宣伝してくれてもいいのに。
みずくさい。(笑)
 

Re: 稲毛海岸(?)の花火  投稿者:yoshi  投稿日:9月18日(日)17時42分22秒
  結局謎のままなんでしょうか。(笑)  

稲毛海岸(?)の花火  投稿者:迷いカモメ  投稿日:9月18日(日)16時47分12秒
  開け放ったベランダ越しにヒュルヒュル、パンパンとか細い花火が上がりだしたのは昨夜20時40分頃でしたでしょうか。
若者たちが夏を偲んで残った花火でも揚げ始めたのだろうかと思っていましたが、徐々に花火が大きくなっていき、「いまの花火はけっこう高い(高価)よ」などとつまらぬ感心をしているうちに、連続して打ち上げられるようになり、その辺りからこれはたんなる若者の遊びではないのではないかと思い始めました。
やがて夜空に大輪の花が咲くようになり、さすがに“異変”を感じベランダへ出ました。打ち上げられている場所は、暗い中では定かには確認できませんでしたが、ヨット・ハーバーの先かなと思われるところのようでした。
花火はだんだん本格的になり、マリンスタジアムで揚がる花火などと比べれば見劣りのするものではありましたが、それでも打ち上げ花火として鑑賞に堪えうるものとなりました。そして始まってから10数分後には、見事な串団子状の3連発の大輪を最後にいきなり終わってしまいました。
で、この花火はナンだったんだ? ということになりましたが、さっぱりわかりません。
けっきょく私の相棒はこう推理しました。
『8月28日のマリーンズの対オリックス戦(ジョニー黒木が復活登板したゲーム)に、ゲーム終了後、黒木の背番号に因んで54発の花火が球場内で打ち上げられたが、かなりの不発弾があったようだ。今夜これを処理してサービスしたのではないか』と・・・・。
そんな、まさかねー。夏は煙火打揚従事者さん、いかがでしょうか?
 

Re: 方向的には稲毛海岸  投稿者:yoshi  投稿日:9月18日(日)07時23分59秒
  で、なんの花火だったんだろ?? うーむ・・・
 

Re: 昨日は海浜打瀬小学校の運動会  投稿者:yoshi  投稿日:9月18日(日)07時22分48秒
  二学期制になって若干前倒しになったんでしょうか。確かに昨日はまだまだ夏の終わりの日差しって感じでしたね。午前中海浜公園の大芝生で遊んでいたんですが、まだまだ真夏並みに閑散としてました。そろそろピクニックで賑わうんだろうな。
第三小学校、工事現場の外周をまわるとかなり巨大な気がするんですが、これは単なる気のせいですかね。
 

re:花火の正体  投稿者:ザキ  投稿日:9月18日(日)04時05分51秒
  方向的には稲毛海岸ですね。
我が家から唯一、割とまともに見えました。
半分は建物の陰になってましたけど、マリンスタジアムの花火が見えないだけに感激しました。
 

運動会  投稿者:ザキ  投稿日:9月18日(日)04時03分33秒
  昨日は海浜打瀬小学校の運動会でした。
風は爽やかだったのですが、陽射しが強くて、めちゃ暑かったっすね。
皆様、ご苦労さまでした。
息子は来春より第三小学校(仮称)に通うので、これが海浜打瀬の最後の運動会になり、感慨深いものがありました。
 

そうそう  投稿者:きりん  投稿日:9月18日(日)01時38分28秒
  香港制作の吹き替えなんですよね。
なんで、香港の作品なのかわかりませんが。
でも、良くこんなの作れたなって感じでした。CGじゃなく、実写で。

>飲んだら乗るな!、ですね。今やシャレになりませんからねえ
そうですよね。
で、やはり、すぐにつかまる車いますね。
場所がら、検問やっているとは思えないですもの。

花火、なんかの撮影ではないですよね?

ここからは、花見川あたりに見えました。
 

Re: 美浜区民フェスティバルは・・・  投稿者:yoshi  投稿日:9月18日(日)00時25分23秒
  「10月最初の日曜」でした。うーむ、花火の正体は一体!?

http://www.city.chiba.jp/ward/mihama/p-festival.html
 

Re: 花火、どのあたりでしょうか?  投稿者:yoshi  投稿日:9月18日(日)00時22分54秒
  角度的には検見川の浜から稲毛の浜にかけてだと思うんですが。「大きさ」的にもマリンスタジアムとあんまり変わらなかったので、そんなに遠くじゃないと思います。花火大会を集めたサイトを見ても8月末までしか載ってないんですよね。区民フェスティバルとか、なんかのんなのやってませんでしたっけ??

> 今日は頭文字D のレイトショー

これって出演は香港スターで吹き替えなんですよね? 車はトレノだかレビンだかで。
なんとも不思議な映画ですなあ。

> パルプラザの裏で、飲酒検問

飲んだら乗るな!、ですね。今やシャレになりませんからねえ。よく地方で見かけた駐車場完備のカラオケスナックって、今はどんな感じなんですかね。
 

Re:花火  投稿者:きりん  投稿日:9月18日(日)00時04分58秒
  そうそう、花火、どのあたりでしょうか?
すっごく気になりました。かなり近いし。
でも向きが合わず、家からは半分しか見えませんでしたが。

昼間は会社にいましたが、久しぶりに、映画みてきました。
今日は頭文字D のレイトショー で今帰宅。
めずらしいことに、パルプラザの裏で、飲酒検問していました。
 

花火やってますね!  投稿者:yoshi  投稿日:9月17日(土)20時50分25秒
  プロムナードの延長線上みたいなとこで、けっこう盛大に花火が上がってますが、何の花火ですかね??  

宵待月  投稿者:yoshi  投稿日:9月17日(土)20時35分9秒
  月がきれいですよ!(明日は曇るらしい・・・)

http://yoshiblog.ameblo.jp/user_images/c2/f5/10002045361.jpg
 

夜空  投稿者:yoshi  投稿日:9月15日(木)21時44分18秒
  今夜の空はゴドレー&クレムの「ギズモ・ファンタジア(LP3枚組)を想い出させます。(謎)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R0VK/qid%3D1126788227/250-1515732-6862629
 

紅茶セミナーのお知らせ  投稿者:エネスタ幕張ショールーム  投稿日:9月14日(水)04時49分15秒
  お世話になります。
9番街のエネスタで紅茶セミナーの特別編を開催いたします。

●ミニフラワーアレンジメント
●ダージリンをもっと深く知りましょう
●ティータイム(ダージリンセカンドフラッシュ2005夏積み & ティーフード)

9月28日(水)14時から16時(受付:13:45〜)
会費:2500円(税込み)、先着16名(お申し込み順)
お問合わせ:043−211−1031(エネスタ幕張ショールーム)

毎回人気のセミナーです。お申し込みはお早めに。
 

シネプレックス10  投稿者:yoshi  投稿日:9月11日(日)01時35分41秒
  今日(もう昨日か)、息子とシネプレックス10に仮面ライダー響鬼の映画を観に行ったのですが、冒頭のシーンでシネプレックス10周辺がロケ地になってて、会場はちょっと楽しい雰囲気でした。おとうさんは本当は隣でやってたチャーリーとチョコレート工場が観たかったのだが・・・  

(無題)  投稿者:のなか悟空  投稿日:9月10日(土)22時55分19秒
  >ジミーさんの家に行こうと思っておりますので、お伝えしておきます。これからもよろしくお願いいたします。
了解しました。よろしくお願いします。偉大な先達がいたお陰で、我々が続いております。
 

re:「ドラム・ドラム・ドラム」  投稿者:ばりとん  投稿日:9月10日(土)10時27分44秒
  すばらしいアルバムです!  

Re:Re: のなか悟空さま  投稿者:ザキ  投稿日:9月10日(土)07時15分35秒
  執筆もされているのですね!!!
これ(↓「マニラどつかれ路地裏紀行」のなか悟空)、拝読したいと思います!!!
http://www.mm-labo.com/ambookreview/asin/4807403273.html
 

Re: のなか悟空さま  投稿者:ザキ  投稿日:9月10日(土)06時49分27秒
  どうもご投稿有難うございます。
何故かジミーさんに懇意にして頂いているザキと申します。
今後ともよろしくお願いします。

> 若い頃にジミーさんの「ドラム・ドラム・ドラム」シリーズを、擦り切れるほど聴いて上京し、ドラマーを目指しました。

「ドラム・ドラム・ドラム」シリーズは、シリーズでミリオンセラーという快挙でして、現在60代、50代のジャズ好きの方のエントリーアルバムになっていることが多いと聞いてます。のなか悟空さまのように、これを聴いてプロを目指したという方々も多いようですね。また、内外のアーティストやジャズ評論家からも高く評価されています。「日本のリズムマシーン」という称号や、「ドラム界の横山やすし」(これ私が今考えた)などと、数多くの形容で絶賛されています。まだジャズがごく一部のマニアとか歌謡曲にカスタマイズされて、それもジャズと呼んでいた頃、ジミーのドラムは一歩抜きん出ていて他の追随を許さなかったという話はジミーの取り巻きのシニアの方々から色々な話を聞かされました。(笑)

私はのなか悟空さまの下の世代ですが、残念なことにそのシリーズにリアルタイムで出会っておりませんでした。20年前くらいに初めて聴いたときには正直言って、それほどインパクトは無かったです。なんせ、その頃はモダーンジャズからフリージャズ、そして、クロスオーバーという具合にジャズがどんどん変遷していった時代で、ドラマーもたくさん上手な人が出ていましたからね。それに、実際のジミーの演奏に衝撃を受けて、その後で聴いたので、ん〜、オーソドックスだな、くらいしか思わなかったです。でも、何故か聴いてゆくうちに段々心惹かれ、今でもCDで聴いています。おっしゃるとおり、最初に手にしたレコードは擦り切れて酷い雑音が出るようになってます。(笑)

>  ジミーさんにはこれからも生涯ドラマーでい続けて欲しいと願うものであります。

有難うございます。近々、ジミーさんの家に行こうと思っておりますので、お伝えしておきます。これからもよろしくお願いいたします。
 

Re:京葉線  投稿者:きりん  投稿日:9月10日(土)01時43分58秒
  ちょっと興味で、調べてみました。
次世代通勤電車 は、E331系の量産型で、1つの台車に2両の車両が載っている形式のようです。
詳細はわかりませんが。最高速度は130km/h対応の車両でもあるようです。
京葉線はレアもの盛沢山ですね。

yoshiさん、どーも。
バンブーバリー,HPありませんね。
ますます、気になります。
 

京葉線  投稿者:まーくん  投稿日:9月 9日(金)17時34分7秒
  JR東日本のHPに中期経営構想 ニューフロンティア2008 と言うのがありますがその中に、「京葉線が次世代通勤電車量産先行車の投入」とありましたがどんな電車?
やっと京浜東北線?のおさがりではなくなる?
どなたか判る方いらっしゃいますか?
 

有難うございます。  投稿者:のなか悟空  投稿日:9月 9日(金)12時20分0秒
   「のなか悟空」の名前でドラムを叩いている50代の男です。
若い頃にジミーさんの「ドラム・ドラム・ドラム」シリーズを、擦り切れるほど聴いて上京し、ドラマーを目指しました。
 30年ほど前ですか新宿のジミーさんのドラム教室には、数度行ったことがあります。このホームペードを見せていただいて感慨深いものがありました。ジミーさんにはこれからも生涯ドラマーでい続けて欲しいと願うものであります。
 素敵なホームページを有難うございました。
 

Re:アジアンフードの店  投稿者:yoshi  投稿日:9月 9日(金)06時50分42秒
  バンブーバリーって言う店みたいです。
14号幸町あたりのマクドナルドの横にも同じ店(?)があったような・・・
WEBサイトが見つからないんですよ・・・
 

Re:アジアンフードの店  投稿者:きりん  投稿日:9月 9日(金)01時52分4秒
  >プレナの1階にアジア風バイキング
おー、そんなの出来たのですか?
機会があったら、覗いてみます。
 

Re: アジアンフードには欠かせない  投稿者:yoshi  投稿日:9月 8日(木)21時20分6秒
  アジアンフードと言えば、プレナの1階にアジア風バイキング(?)の店が出来てますね。
どなたか行かれました??
 

ローラースケートの店員さん  投稿者:きりん  投稿日:9月 7日(水)03時21分48秒
  ザキさんこんにちわ。
>あのローラースケートを履いたスタッフ
今日、居るのを確認しました。

そういえば、フードコートにおにぎり屋があったのですが、ジンギスカンを始めました。
今日さっそくランチしました。
店内で食べると、ビール一杯ましくは、ソフトクリームが、もれなくついてくるみたいです。
(肉の量は少なめですけれど)

TRSGS さんどーもです。
>ドリアンと、魚醤と、納豆とどれが一番臭いんでしょうね
やはり好みでしょうね。
私は魚醤は好きです。アジアンフードには欠かせないと思っています。
そういえばmシンガポールは、MRT(地下鉄)車内にドリアン持ち込むと、罰金です。
 

Re: ハクビシンくん  投稿者:ザキ  投稿日:9月 7日(水)03時14分34秒
  > ハクビシンとは関係ないけど、まさか千葉動物公園のレッサーパンダがこんなに有名になるとは思わなかった!

妻子とその友人たちが千葉動物公園に行こうと計画していた矢先に風太が一躍有名になり、連日超満員ってことで、その計画を断念したことを思い出しました。

今でも人気は衰えてないんですかねえ。
 

Re: 最近のカルフール  投稿者:ザキ  投稿日:9月 7日(水)03時03分46秒
  > おー、そこまで代えるのか?って感じでしたが。
> 台が低くなって、ベルトコンベアも無くなって、テーブルもかなり小さく、品物を、でーんと置くことが出来ないので、だいぶ、使い勝手が悪くなった気が
> します。

そりゃ、残念ですねえ。
あのベルトコンベアのレジは確かに私も好きだったのですけど。
段々、らしさが無くなるのは寂しいです。

あのローラースケートを履いたスタッフも最近見かけない(といってもそれほど行かない)のですが、まだやってるのかな?

ところで、話は変わるのですが、先日の都内の集中豪雨は凄かったみたいですね。
知人のところ(阿佐ヶ谷)も床下浸水し、その片付けなどでバタバタしてるということ。川の近くの方はテレビで観ての通り、床上まで水が入り込んで、しかも、道路や庭に川から溢れ出た鯉が泳いでいたり悲惨な状況のようです。お気の毒です。
1時間に100mm(でしたっけ?)を越す雨量は想定外ということで、あのニューオリンズの水没も規模は違うけど想定外とか、うーむ。
人災だとする見方もあるんでしょうけど、自然の猛威の前に人間は無力に等しいというのが改めて分かったような気がします。
 

アジアの匂い  投稿者:TRSGS  投稿日:9月 7日(水)02時26分2秒
  ドリアンと、魚醤と、納豆とどれが一番臭いんでしょうね?
好みの問題?

ハクビシンも元はといえば中華の高級食材で
SRASの感染源ではないかという濡れ衣を着せられて?
有名になったんですよね。。。....... 味見してみたい。
 

最近のカルフール  投稿者:きりん  投稿日:9月 7日(水)02時11分28秒
  昼休みに、今日、お米を買いにカルフールに行きました。
(リンコスが開いている時間に帰れないので。。。)
で、なんか違うなと思ったのですが、
レジがごっぞり、イオンのものに変えられていました。
おー、そこまで代えるのか?って感じでしたが。
台が低くなって、ベルトコンベアも無くなって、テーブルもかなり小さく、品物を、でーんと置くことが出来ないので、だいぶ、使い勝手が悪くなった気がします。

ところで、今はアジアンフェアかなんかで、入り口に大量のドリアンが並んで売られています。
アジアの匂いーですね。
 

(2005/09/07〜2005/09/25)   [ 過去ログ・インデックスページへ ]

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)