2005/09/25〜2005/10/09 File No.20050902

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]  [この次のページ



Re: 次も勝つぞ!!  投稿者:yoshi  投稿日:10月 9日(日)07時29分5秒
  今日は試合ありますかね?
あれば特設スクリーンの様子を見に行ってみようかな、と。
 

ずっと気になってた試合・・・  投稿者:yoshi  投稿日:10月 9日(日)07時27分23秒
  http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051009-0001.html

ウズベキスタン、引き分けちゃったんですね。お気の毒です。
なんか、日本人として本当に申し訳ない気が・・・
 

re:「松坂、西口がいるから」とか余裕綽々  投稿者:ザキ  投稿日:10月 9日(日)00時33分30秒
  まずは初戦に松坂に勝ちましたね。(嬉)
よし!
次も勝つぞ!!
 

re:ニシキヘビがトグロ巻いてた  投稿者:ザキ  投稿日:10月 9日(日)00時31分45秒
  気の弱い人だったら気絶するでしょうね。
 

押入にニシキヘビ!  投稿者:yoshi  投稿日:10月 7日(金)22時00分57秒
  押入開けたらニシキヘビがトグロ巻いてたってニュースには驚きました。
前にここで「リビングにヤシガニみたいな蜘蛛がいてビビったッ!」って書いたことがありましたが、案外アレも本物のタランチュラだったりして。(怖ッ!)
押入にふいにニシキヘビがいるのと、見舞いに行った病院で間違って点滴されるのって、どっちがより驚くかなあ?(苦笑)
 

イベントのご案内  投稿者:エネスタ検見川  投稿日:10月 5日(水)12時59分49秒
  ノーリツの穴川ショールームで、10月15日に「秋のマサにガスだねフェア」を開催します。
空クジなしの抽選会に加えて、「ガスファンヒーター」の当たるダブルの抽選会もあります。お時間がありましたら是非お越しください。
詳しくは以下のページに掲載しました。
http://www.e-enesta.com/event/reform_20051015.htm
 

Re: 探しています。  投稿者:御近所さん  投稿日:10月 4日(火)15時57分10秒
  情報ありがとうございます。
ギャラリーも思ったより沢山あってなかなか難しいですね。

本来の形のギャラリースペースの隣にあまりスペース必要としない無い作家さんがボックスタイプで作品の展示販売が出来るスペースがあるって感じで載っていたようなんですが。作品の雰囲気と合うんじゃ無いかと思って探してたのですが。

殆ど記事で小さく写真があったと思いますがロゴは無かったと思います。

先日駅の近くのボックスを一つ見てきました。又探してみます。


> 違いましたか。確かにここは新聞に折り込みを入れるタイプの店舗ではないですね。
> ベイタウンでギャラリーと言えば・・・
> http://www.gallery-kiki.com/
> ここか
> http://www.gallery-pier-one.com/
> ここでしょうか?
> ロゴとかに見覚えありませんか??

http://ateliersakuranezumi.art-painters.net/
 

Re:蝉 & プレイオフ  投稿者:迷いカモメ  投稿日:10月 4日(火)14時36分7秒
  >ベイタウンにやたらに詳しい(笑)主婦の方がいますので、機会があったら見解を聞いておきます。

よろしくお願いいたします。
そーですか。ザキさんの周りでは賑やかだったですか。そうしますと偶々私の近辺では大人しかったというだけかも知れませんね。来年を楽しみに(?)していましょう。

>しかし、勝ち進むとなると、ピッチャーのローテーションが心配になります。

ダイジョウブ! ワタシニマカセテクダサーイ. ボビー(ラーフ)

しかし先日西武ファンの友人と会ったときに、そいつは「ウチは短期決戦には強い」とか「松坂、西口がいるから」とか余裕綽々の態度で、そう言われるとチョッと不安にはなりましたが・・・。
 

Re: プレーオフにも出てくるんだろうか・・・  投稿者:ザキ  投稿日:10月 4日(火)05時26分22秒
  しかし、勝ち進むとなると、ピッチャーのローテーションが心配になります。  

Re: re:蝉の生態に詳しい方  投稿者:ザキ  投稿日:10月 4日(火)05時23分26秒
  そうだ。
ベイタウンにやたらに詳しい(笑)主婦の方がいますので、機会があったら見解を聞いておきます。
 

re:蝉の生態に詳しい方  投稿者:ザキ  投稿日:10月 4日(火)05時21分24秒
  タイトルからして私が詳しいのではないかと臭わせてすみません。私は詳しくないです。
実はこの掲示板の常連さんで異常に生物に詳しい方がいらっしゃいますので、その方を差し置いて発言するのもなんですが、「私の印象ですと、決して今年の蝉は少なくなかった。」と思うのです。
おそらく地域格差みたいなものがあって、迷いカモメさんの近辺では確かに少なかったのかもしれませんね。うちの近所は凄かったですよ。木がそれほど無い場所なのに、どこからともなくミンミンゼミが鳴いてました。夜まで鳴くんですよ。これがまた。実家の木更津ではアブラゼミが凄かったです。で、9月23日の墓参りの時には、残暑が長かったせいでしょうけど、ツクツクボウシが鳴いてました。
ということなので、あまり鳴かなかったという印象は無いのです。
 

Re: 立ち飲みコーナー  投稿者:ザキ  投稿日:10月 4日(火)05時05分22秒
  > 今の勤務先(○○町)のとなり駅の八○○には、
> 仕事帰りに、くいっと飲んでいきたくなる
> 立ち飲み(STANDING BAR)があります。

なるふぉどぉ〜。
○○町にお勤めでしたかぁ。
○○町は旨いメシ屋がたくさんありますよね。
ただ、昼どきはめちゃ混む。今でもそうなのかな。

十年以上前ですけど、私は八○○に数年間通勤してました。(笑)
奥まったところに渋い飲み屋があるんですよね。
だいぶ変わっちゃったけど。
 

Re: プレーオフにも出てくるんだろうか・・・  投稿者:yoshi  投稿日:10月 3日(月)21時54分22秒
  今日はプレーオフの前売り発売日だったみたいで、朝から海浜幕張駅のみどりの窓口には行列ができてましたね。もしプレーオフを勝ち抜いたりすると東京モーターショーと日程が重なったりするのかな? そりゃえらいこっちゃ!(笑)
 

ザキさん  投稿者:HIKARU  投稿日:10月 3日(月)15時00分24秒
  初めまして、お返事ありがとうございます。。
よろしくお願いいたします。。

ジョニー、来年もイケそうですねぇ。
さらなら飛躍、活躍に期待しています☆
プレーオフにも出てくるんだろうか・・・。
 

ひぐらし  投稿者:迷いカモメ  投稿日:10月 2日(日)21時39分12秒
  昨年の10月1日(金)は知人の通夜の帰路、西武×日ハムのパ・リーグ・プレイオフ第1ステージ第1戦を、カーラジオで聴いていたことを覚えています。今年の第1戦は8日、今週の土曜日。まだあと4日間もあり、連日やきもきして開幕を待っています。
天候もPO開幕を待っているわけではないでしょうが、なかなかスッキリと秋にならず、今日も残暑がぶり返したりしています。

今日の暑さの中でふと思ったのですが、振り返ってみると自宅の近辺では、今夏は例年に比べ蝉時雨が大人しかったような気がします。私は平日はほとんど住居で過ごしていませんので確かなことは言えませんが、日がな家にいる同居人も同意していますので、さほど的はずれなことを言ってはいないようです。そしてとくに、夏の終わりを告げる蜩の声を今年は聴いていません。
もしかするとダラダラと暑い日が続く中で蜩も鳴きそびれてしまっているのでしょうか。蜩の声を聴かずに突然秋が来てしまうということもあるのでしょうか。
もしそうですとチョッと淋しいですね。

蝉の生態に詳しい方、よろしければお教えください。
蝉の出現は幼虫時代の天候に左右されるとも聞いておりますが・・・。
 

立ち飲みコーナー  投稿者:にしのまこ  投稿日:10月 2日(日)11時58分14秒
  > リニューアルですか。
> 立ち飲みコーナーなんて出来ないかなぁ。(笑)
>
立ち飲みですかぁ。 いいですねぇ。

今の勤務先(○○町)のとなり駅の八○○には、
仕事帰りに、くいっと飲んでいきたくなる
立ち飲み(STANDING BAR)があります。
 

Re: 探しています。  投稿者:yoshi  投稿日:9月30日(金)23時45分21秒
  > 情報有り難うございます。サイトを見てみました。
> 私が探していたのはどちらかと言うとギャラリーがメインで、小スペースで小品の依託販売も出来るって雰囲気だったと思うので、ちょっと違うかも知れま
> せんが、ここもかわいいですね。時間を見ていってみようと思います。


違いましたか。確かにここは新聞に折り込みを入れるタイプの店舗ではないですね。
ベイタウンでギャラリーと言えば・・・
http://www.gallery-kiki.com/
ここか
http://www.gallery-pier-one.com/
ここでしょうか?
ロゴとかに見覚えありませんか??
 

中日のがんばりは素晴らしかったね!  投稿者:yoshi  投稿日:9月30日(金)23時42分0秒
  ベイタウンに越して来た頃、オールスター前に阪神とロッテがけっこういい線いってて「マリンスタジアムで阪神とロッテが日本シリーズを戦ったらどっちを応援しようか?」っていらん心配(当時)してたんですが、今や本当にその心配をしなければならない状況になってきましたね。関西出身で、かつバレンタイン監督出陣式のPAを担当した(笑)モノとしては、かなり複雑な心境です。まあいいや、どっちもガンバレ!  

Re: 探しています。  投稿者:御近所さん  投稿日:9月30日(金)11時38分56秒
  > MaMAのKOBAKOじゃないでしょうか??
>
> http://www.mama.or.jp/kobako/index.html

情報有り難うございます。サイトを見てみました。
私が探していたのはどちらかと言うとギャラリーがメインで、小スペースで小品の依託販売も出来るって雰囲気だったと思うので、ちょっと違うかも知れませんが、ここもかわいいですね。時間を見ていってみようと思います。

私の作品のHPです。他のギャラリーの方の情報もあればお知らせ下さい。

http://ateliersakuranezumi.art-painters.net/
 

re:阪神  投稿者:ザキ  投稿日:9月30日(金)02時52分35秒
  なんか強い阪神ってのも私にとってはとても妙なんだけど、しかし、今年は本当に強かった!!
赤星や今岡、金本やその他の選手にしろ、凄い活躍でしたね。敵ながらお見事!!
悔しいけど、公式ページをじっくり見ちゃいましたよ。
http://www.hanshintigers.jp/
 

re:ファミリーマート  投稿者:ザキ  投稿日:9月30日(金)02時46分30秒
  リニューアルですか。
立ち飲みコーナーなんて出来ないかなぁ。(笑)

それから、数日前に知ったのですが、ダイエー津田沼店もついに閉鎖になってしまいますね。一時は小売店では日本一の売上になったこともあるだけのお店です。
寂しいっす。
 

中日のがんばりは素晴らしかったね!  投稿者:yoshi  投稿日:9月29日(木)23時32分44秒
  ベイタウンに越して来た頃、オールスター前に阪神とロッテがけっこういい戦いってて「マリンスタジアムで阪神とロッテが日本シリーズを戦ったらどっちを応援しようか?」っていらん心配(当時)してたんですが、今や本当にその心配をしなければならない状況になってきましたね。関西出身で、かつバレンタイン監督出陣式のPAを担当した(笑)モノとしては、かなり複雑な心境です。まあいいや、どっちもガンバレ!  

天ぷら油で車が走る?!  投稿者:ベイタウンフォーラム環境研究会  投稿日:9月29日(木)22時54分10秒
   突然お邪魔してすみません。

 台所で使っている使用済みてんぷら油は、捨てずに回収し、精製すると、バイオディーゼル燃料(BDF)に生まれ変わらせることができます。
 このバイオディーゼル燃料は、排ガス中の黒煙や硫黄酸化物、二酸化炭素が少なく、環境への負担が少ない燃料として、今、注目されています。

 ベイタウンの中の車(例えばバス)がこのてんぷら油で走ったらすばらしいと思いませんか?少しでも環境に負担の少ない車、増やしたいですね。どの程度皆さんのご家庭から廃食油が集まるのかが分かれば実現出来るかもしれません!

 そこで、アンケートを実施しています。

 どうぞご協力下さい!!!

ベイタウンフォーラム環境研究会(準備会) 樺田(東の街) 辻(8番街) 隅山(西の街)

http://piazza.ciao.jp/bdf/
 

Re: 探しています。  投稿者:yoshi  投稿日:9月29日(木)22時28分21秒
  > しばらく前に幕張にある(はず)のギャラリーのチラシが新聞に載っていまして、たしかレンタルボックス(プチショップが開けるやつ)のお知らせがのっ
> ていて、行ってみようと思ったのですが、切り抜きを無くしてしまって探しております。
> どなたか知っていましたら教えて下さい。よろしくお願いします。ギャラリー検索のサイトには載って無かったみたいでした。

MaMAのKOBAKOじゃないでしょうか??

http://www.mama.or.jp/kobako/index.html
 

探しています。  投稿者:御近所さん  投稿日:9月29日(木)16時21分40秒
  しばらく前に幕張にある(はず)のギャラリーのチラシが新聞に載っていまして、たしかレンタルボックス(プチショップが開けるやつ)のお知らせがのっていて、行ってみようと思ったのですが、切り抜きを無くしてしまって探しております。
どなたか知っていましたら教えて下さい。よろしくお願いします。ギャラリー検索のサイトには載って無かったみたいでした。
 

ファミリーマート  投稿者:きりん  投稿日:9月29日(木)01時48分16秒
  粗大ごみの納付券を買いに、2番街のファミリーマートにいったら、真っ暗でした。
??と思って店の前までいったら、がらーん。
で、よく見ると、リニューアルOPENにむけての改装中でした。
どんな店になるんだろう?
 

Re: 初めまして。  投稿者:ザキ  投稿日:9月26日(月)02時39分23秒
  > 僕は大阪に住む千葉ロッテファンのHIKARUと言います。
> 選手では特にジョニーこと黒木選手のファンです。。

大阪在住の千葉ロッテファンさん、こんばんは!
投稿、有難うございます。
黒木、来季もイケそうですね。
今後ともよろしくお願いします。
 

Re: この前の車検で、リサイクル料金1万○千円  投稿者:yoshi  投稿日:9月26日(月)01時19分59秒
  あー、そんなのもありましたね! うちは来年だ!
せめて自転車のリサイクル料はシャレにもならないんでやめていただきたい!(苦笑)
 

並木  投稿者:きりん  投稿日:9月26日(月)01時11分2秒
  >1.8mどころじゃないから
そうですよね。5,6 m ってところでしょうか?よくわかりませんが。
まあ、自分のところの中庭って感じですので、やはり気になります。

>金のこと気にしない人になってみたいなぁ
それ、いいですね。
だいぶ気にします。

>PCリサイクルするには1万5千円
そうなんですよね。私も今年になって、PC限界が来て捨てたのですが、リサイクルとかでびっくりする料金取られました。
リサイクルといえば、この前の車検で、リサイクル料金1万○千円も取られました。
 

セコいと言われたついでに最近大泣きした出費について  投稿者:yoshi  投稿日:9月26日(月)00時59分58秒
  > 金のこと気にしない人になってみたいなぁ、、、

なってみたいですねえ。
先日、自分の部屋と子ども部屋を入れ替えたついでに不要なPCを処分することにしたんですが、デスクトップ2台、ディスプレイ一体型1台、既に国内から撤退したメーカーのディスプレイ1台をPCリサイクルするには1万5千円(+別途消費税)かかることが判明(?)し、愕然としました。もう2年早く捨てておけばよかった!!(どうせ使ってなかったんだから・・・)
 

気になるでしょ  投稿者:H  投稿日:9月26日(月)00時44分6秒
  誰だって気になりますよね。
車が傷ついても、iPODが壊れても、家は崩壊しても、金のこと気にしない人になってみたいなぁ、、、。
 

Re: 一本まるまる、いくらするのだろうか?
http://item.rakuten.co.jp/aoyama/21486000/

1.8mのもので4万ちょっと。1.8mどころじゃないから、もっとするんでしょうなあ。
セコいと言われようが高いものは高い。ベイタウンで並木ってのに、そもそも無理があるのかも知れないですね。もみの木もうまく育ってないみたいだし、海浜公園の木なんて、みんな陸に向かって曲がってますしねえ。(苦笑)
 

ww  投稿者:通りすがり  投稿日:9月26日(月)00時00分4秒
  >なかば公道みたいになってるのに、負担はCP住民に
>(並木道のどちら側かでWとEに分かれるけど)来るんですよね、

せこっ!
じゃ、植えなければ?www
 

そうですね。  投稿者:きりん  投稿日:9月25日(日)21時29分55秒
  >負担はCP住民に
そうなんですよね。
保険がきけば良いですけどね。
一本まるまる、いくらするのだろうか?
 

Re: 大阪の人間ですが  投稿者:yoshi  投稿日:9月25日(日)21時24分24秒
  大阪のHIKARUさん、はじめまして。僕も30歳まで大阪でした。
そんなHIKARUさんには、こちら(↓)のコラムをどうぞ。(笑)
http://www.oretachi.jp/contents/column/column03.htm


今後ともよろしくお願いします。

PS
琴欧州、惜しかった!
 

Re: 強風  投稿者:yoshi  投稿日:9月25日(日)20時32分4秒
  うーむ、倒れてしまいましたか。なかば公道みたいになってるのに、負担はCP住民に(並木道のどちら側かでWとEに分かれるけど)来るんですよね、これが。保険がきいたりするのかなあ??
 

ソフトバンク4―2西武  投稿者:yoshi  投稿日:9月25日(日)20時29分21秒
  この試合って西武は負けた方がメリットあるんですよね。なんかオカシイなあ・・・  

強風  投稿者:きりん  投稿日:9月25日(日)15時23分57秒
  台風の接近で、かなりの強風が吹いていたようですが、セントラルパークのけやき並木にも大変な被害があるようです。
ちょっと見た感じですが、1本、かなり下の方から、折れて、雄姿が消えていました。
ロビーからみただけなので他がどうかはわかりませんが、残念です。
 

初めまして。  投稿者:HIKARU  投稿日:9月25日(日)10時18分32秒
  検索してたら流れて来ました。
僕は大阪に住む千葉ロッテファンのHIKARUと言います。
選手では特にジョニーこと黒木選手のファンです。。

ジョニーがおととい良い活躍しましたねぇ☆
8回を3失点ならなかなか良いと思います。。
試合を作ったと思いますし。。
本人はこれに満足してないかもしれませんが・・・。
今季2勝目おめでとうと言いたいです。。。

大阪の人間ですが、よろしければこれから仲良くしていただけると幸いです。。
 

(2005/09/25〜2005/10/09)   [ 過去ログ・インデックスページへ ]

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)