幕張の浜からスカイツリー
2011年12月5日
ベイタウン旅行倶楽部
ベイタウン周辺INDEX



前日が物凄く空気も澄んでいて、幕張の浜からスカイツリーがくっきり見えた。この日のブログのあちらこちらに幕張からのスカツリの写真がアップされていた。私も写真を撮りたかったけれど、明るいうちにベイタウンに戻ることが出来ず。残念。

でも悔しいので、その翌日、つまり今日、幕張の浜へ仕事中にも関わらず抜け出して写真を撮りに行った。それが上の写真。スカツリ方向には雲が出ていて、しかも、なんとなく靄のぷなものが出ていて、イマイチ、パキッとした写真は撮れなかった。

それでも、この季節、634mになったスカツリを見るのが楽しいのである。
幕張がスカツリを海越しに見ることが出来るロケーションということを改めて喜ぼう!!!

因みにこの写真は一眼レフじゃなくて、単なる3倍ズームのコンデジで、トリミングしている。

この日、富士は右の写真のように、殆どを雲で覆われていた。日没後に、ようやくてっぺんを雲から抜け出していた。

2011.12.5 Zaki

▲このページの先頭へ



幕張からのスカイツリー 2011年12月] [幕張からのスカイツリー 2011年11月
幕張からのスカイツリー 2011年元旦] [幕張からのスカイツリー 2010年] [ベイタウン周辺のINDEX

 
Oretachi's Homepage Makuhari