2005/10/13〜2005/10/19 File No.20051002

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]  [この次のページ



ベイタウンLOVEマリーンズプロジェクト始動  投稿者:ず〜ちゃんのママ  投稿日:10月19日(水)17時32分29秒
  明日から日本シリーズのチケットも一般発売されますね。
皆さん、先行発売でGetできましたか?
我が家は残念ながら。。。です

しかし、ベイタウンLOVEマリーンズプロジェクトは土曜日から始動します。

地元商店と住人が一丸となって、パリーグ優勝した我がマリーンズを日本一に導けるように、盛り上げましょう!

詳しくは土曜日のチラシ、ポスターを見てください。

まず、私たちに出来ること、
外に出る時はユニフォームを着よう!!
着ている方も、見るほうもそれだけで気持ちが高まります。
小学校に通う子供たち、会社に通勤するお父さん、お母さん、ユニフォームを羽織って、ベイタウンをマリーンズ一色で染めようではありませんか!!!

そして住んでいる監督、選手達に私たちのLOVEを感じてもらいましょう!

ユニフォームを着て外にでれば、何かいいことがあるかも!

ベイタウンの商店でも企画が色々上がってきています。
お買い得情報もポスターをチェックしてください。

まだまだ、イベントは発展途上ですが、決まり次第告知があると思います。

とにかく、このイベントは参加型です。

皆さん、見ていないで参加しましょう!!!
 

モーターショウ招待券希望  投稿者:マーくん  投稿日:10月19日(水)17時14分22秒
  > 越後屋さま
> 東京モーターショーの招待券を希望いたします。
> よろしくお願い申し上げます。

すみません、メールが抜けていました。


Re: 一大事ですよ!!  投稿者:imadai  投稿日:10月18日(火)15時11分45秒
  > おお、imadaiさん、お久しぶりです!
> 本場でのワールドカップの雰囲気が味わえるだけでも羨ましいですよ。
> ところで、日本シリーズですが、ちょうどその同じ時期に隣の幕張メッセでは東京モーターショー(乗用車)開催中です!
> この時に盛り上がらなければ、いつ盛り上がる!?って感じになりそう・・・

yoshiさんご無沙汰です。
モーターショー&日本シリーズ同時開催とはそりゃあ超一大事ですよ。
海浜幕張周辺は車と人だらけ、おまけに関西人比率が上がって盛り上がり間違い無しですね! おまけにナイトゲームだったら花火も見れるじゃないですか!(多分)
車、野球にほとんど興味も無いのですが、何故か悔しい。
ああ不運だなあ。。。

サッカー、ビールに興味の無い私にとってはこの地での生活はどうもシックリきません。
最近朝方の気温は5℃以下になってしまい、また厳しい冬が来ると思うとなんとも辛い気分になっちゃいます。
 


千葉ロッテマリーンズ・リーグ優勝!!!おめでとうございます!  投稿者:エネスタ幕張ショールーム  投稿日:10月18日(火)14時04分52秒
  マリーンズファンの皆様、優勝おめでとうございます。
エネスタ検見川・幕張ショールーム(パティオス9番街)では、マリーンズ優勝を記念して、プレゼントキャンペーンを実施いたします。10月18日から10月25日の期間中にエネスタ幕張ショールームにお越し頂き、アンケート(5分程度です)にお答え頂いた方から抽選で3名さまになんとガスファンヒーターをプレゼントいたします。また、10名さまにペットボトル入り醤油(1リットル)を差し上げます。どうぞ、皆様のお越しをお待ちしております。
 

Re: 一大事ですよ!!  投稿者:yoshi  投稿日:10月18日(火)06時56分37秒
  おお、imadaiさん、お久しぶりです!
本場でのワールドカップの雰囲気が味わえるだけでも羨ましいですよ。
ところで、日本シリーズですが、ちょうどその同じ時期に隣の幕張メッセでは東京モーターショー(乗用車)開催中です!
この時に盛り上がらなければ、いつ盛り上がる!?って感じになりそう・・・
 

Re: 最高  投稿者:imadai  投稿日:10月18日(火)01時12分27秒
  > 6年前、ベイタウンに越して来た年のオールスター前、阪神とロッテがかないいい線いってて関西人の僕としては「日本シリーズで阪神とロッテが戦ったらどっちの応援をしようか?」といらん心配(当時)をしていました。それがいよいよ今年は現実のものとなりました。が、ベイタウンに住んで6年になる今は、迷わずロッテの応援をしています。日本シリーズもがんばれ、ロッテ!
>
> #有賀藤も優勝セールをするのだろうか?

ここに投稿するの何年ぶりだろう。。。

特にプロ野球好きでもなく、ロッテファンでも無いのですが、私がベイタウンから離れた翌年にこんな奇跡的な対決(阪神vsロッテ)が実現されるとは、なんて私は不運なんでしょう。これは阪神の優勝よりも確率の低い対決ですよ!
マリーンスタジアムで試合がある日は、海浜幕張周辺は大いに盛り上がるのでしょうね。
JR甲子園口駅のような盛り上がりになったら一大事ですよ!!

私は来年のサッカーワールドカップでソーセージ食いながらフーリガンをよそ目に楽しんでみたいと思っているのですが、本国では全然チケットが入手できません。近所(車で15分)のハンブルグのスタジアム(高原選手在籍のハンブルガーのホーム)も試合日程に組み込まれるか不明です。
 

Re: 最高  投稿者:yoshi  投稿日:10月18日(火)00時00分58秒
  6年前、ベイタウンに越して来た年のオールスター前、阪神とロッテがかないいい線いってて関西人の僕としては「日本シリーズで阪神とロッテが戦ったらどっちの応援をしようか?」といらん心配(当時)をしていました。それがいよいよ今年は現実のものとなりました。が、ベイタウンに住んで6年になる今は、迷わずロッテの応援をしています。日本シリーズもがんばれ、ロッテ!

#有賀藤も優勝セールをするのだろうか?
 

おめでとう!マリーンズ  投稿者:paf  投稿日:10月17日(月)23時58分51秒
  セラフィ二、福浦、里崎よ、よくやった!!ハラハラドキドキのしっぱなしでしたが、このプレーオフ素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。心底感動してます *^_^*)  

ところで・・・  投稿者:ザキ  投稿日:10月17日(月)23時56分16秒
  テルさん、いいショットは撮れたでしょうか。
マクハリドットTV、楽しみにしています。
2005年10月17日の思い出に永遠に配信し続けてください。
 

最高  投稿者:アロハボーイ  投稿日:10月17日(月)23時54分24秒
  千葉から大阪に転勤して 今年戻ってきて優勝!最高!わーーーーーお  

感動しました!  投稿者:ザキ  投稿日:10月17日(月)23時50分18秒
  今日は、メモリアルな日だったこともあり、海浜幕張周辺で食事して(ワインを約2本空けて)からマリスタへ乗り込みました。ちょうど逆転劇の少し前でした。
とにかく歴史的な瞬間に大勢のマリーンズファンと喜びを分かち合えたことに感動です。
ありがとう!マリーンズ!
 

Re: ロッテおめでとう!  投稿者:yoshi  投稿日:10月17日(月)22時14分36秒
  小林投手は1アウト獲ってぐっと落ち着きましたね。
ロッテの素晴らしいフィールディングが初芝(!)のヒットを呼んだってとこでしょうか。
それにしても凄い5連戦だった。ホークスも素晴らしかった。
ゼッタイニアラキメナいズレータも凄かった。
千葉ロッテマリーンズ、おめでとう。日本シリーズ、楽しみですね。
 

次は日本シリーズ!  投稿者:さとし  投稿日:10月17日(月)22時07分16秒
  やったー!次は日本シリーズ、街は、モーターショーもあって凄いことになりそう!良い試合でした。

ロッテおめでとう!  投稿者:ことこと  投稿日:10月17日(月)21時52分7秒
  小林投手、良かったですね。
今までこんなに真剣に野球の試合を見たことはありませんでした。
ああうれしいな!
 

ロッテ  投稿者:くるくる  投稿日:10月17日(月)21時47分38秒
  やったあああああ!!!  

OH!  投稿者:H  投稿日:10月17日(月)21時16分58秒
  これはすごいことになってきた!  

ロッテ  投稿者:くるくる  投稿日:10月17日(月)20時53分51秒
  逆転したああああ!!  

(無題)  投稿者:テル  投稿日:10月17日(月)19時04分1秒
  あぁ撮影に行こうにも雨がひどくなってしまいました。
撮影場所変更になるかもしれません。
そのときはすんません。
 

負けてもともと  投稿者:HIKARU  投稿日:10月17日(月)10時08分41秒  
  ロッテが負けた2試合、ソフトバンクが勝たないとおかしい。
今日もソフトバンクが勝って当たり前。
ロッテが負けてもともと。恐れるものなど何も無い。
めちゃくちゃしてやれ!!
 

行くべきか行かざるべきか・・・  投稿者:越後屋  投稿日:10月17日(月)07時10分39秒
  >昨夜は、「あんたがマリスタに行ったから負けたんだ!」と妻になじられたので、今日はおとなしく家で応援することにしました。(苦笑)

おとといは、「あんたがマリスタに行かなかったから負けたんだ!」と妻になじられたので、昨夜は応援に行ってきましたが・・・・(苦笑)

http://d.hatena.ne.jp/dozzy/

 

追伸  投稿者:テル  投稿日:10月17日(月)02時41分5秒
  あっ試合が終わったら声をかけてください。
試合中は試合を撮影していますので・・。

場所が端なので、皆さん中央で応援しているので会えないかも
しれませんね。

乾杯場所を覗きにいくかも〜!!
 

明日も撮影に  投稿者:テル  投稿日:10月17日(月)02時24分14秒
  インターネット上に決定的喜びの瞬間を動画コンテンツ
として残し、後日オンデマンド公開しようと、この数日、
優勝を信じてマリンスタジアムで撮影しております。

公開場所
マクハリドットTV
http://www.makuhari.tv

試合後半7回か8回に「11」から入ってすぐ脇で撮影を
しようと思いますので、近くで見かけたら声をかけてください。
一言その場で想いを残しませんか。

通路で邪魔かもしれませんので少々脇に場所をかえな
ければならないかもしれませんが。
 

対戦成績  投稿者:yoshi  投稿日:10月16日(日)22時14分27秒
  正確な対戦成績が知りたくなって・・・
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/result/pf-scoreline.html
このページを見てたんですが、なんと西武って楽天にしか勝ち越してなかったんですね!(笑)
一方SBとロッテは揃って負け越しなし。うーむ。
 

Re:ロッテ  投稿者:にしのまこ  投稿日:10月16日(日)22時12分23秒
   明日も行きますょ  


Re: ロッテ  投稿者:yoshi  投稿日:10月16日(日)22時11分23秒
  3連勝は難しいってことですね。SBにしても同じことですよ。
今年、対SBは全くの五分なんですよね。明日勝った方が優勝、最高の舞台じゃないですか。
なんとか仕事早めに切り上げてマリスタへ行くぞ!
 


ロッテ  投稿者:くるくる  投稿日:10月16日(日)21時52分56秒
  また負けたああああ!!!!  


Re: ファミマの新装OPEN  投稿者:yoshi  投稿日:10月16日(日)17時02分14秒
  倉庫部分を減らしたのか、ちょっと奥の方が広くなった感じですね。  


わ!地震だ!  投稿者:ザキ  投稿日:10月16日(日)16時07分9秒
  震度3くらいでしょうか。  


re:テレビ東京で生放送  投稿者:ザキ  投稿日:10月16日(日)16時05分2秒
  昨夜は、「あんたがマリスタに行ったから負けたんだ!」と妻になじられたので、今日はおとなしく家で応援することにしました。(苦笑)  


今日は  投稿者:きりん  投稿日:10月16日(日)14時09分10秒
  プレーオフ「ソフトバンク×ロッテ」
テレビ東京で生放送があるみたいですね。

ところで、ファミマの新装OPEN、ATMコーナーが出来たので、時間外に下ろすことが出来るので、便利になります。
 


たとえ  投稿者:HIKARU  投稿日:10月16日(日)05時20分56秒
  勝ってもこれで終わりじゃない・・・。
ここから始まるんだ。。
ぐあああああああああーー
 

明日か明後日に勝てばいいじゃん  投稿者:yoshi  投稿日:10月15日(土)23時46分18秒
  6回までAMラジオで聴いてて、居てもたってもいられなくなってマリスタへ自転車を飛ばして行きました。まあ、相手もさすがホークスです。そう簡単には勝たせてくれません。まあ、明日か明後日で一勝すればいいじゃないですか。  

LOTTE  投稿者:HIKARU  投稿日:10月15日(土)22時50分17秒
  今日の負けはホントに痛いですねぇ・・・。
ショックが大きすぎて言葉が出てこないです・・・。
神はロッテを見放したのか・・・。
悪夢だ・・・。
 


Re: ロッテ  投稿者:にしのまこ  投稿日:10月15日(土)22時45分33秒
  言葉にできない。

明日こそ
 

Re: ロッテ  投稿者:ザキ  投稿日:10月15日(土)22時20分30秒
  残念でした。
私も9回裏のぎりぎりでマリスタに到着して、さて、バンザーイ!ってやろうと思ったら、ラジオで4×0で勝ってた筈なのに、なぜか同点。動転しました。って、しゃれてる場合じゃないか。
 

ロッテ  投稿者:くるくる  投稿日:10月15日(土)21時55分1秒
  負けたああああああああ!!  

Re: ぜひ、行きましょう!  投稿者:yoshi  投稿日:10月15日(土)09時13分47秒
  明日・明後日はTXでプレーオフ中継をやるみたいですね。
今日やれよ、今日っ!
 

Re:その後は、バーミヤンに集結ですか?  投稿者:にしのまこ  投稿日:10月15日(土)00時52分59秒  
  > おそらく優勝が決まったら、そこらじゅうに例のユニフォームを着た連中が祝杯をあげるでしょうね。(たぶんバーミヤンは満員御礼!!)

例のユニフォーム?

着てますよ。
私たちの正装?ですからね。

では、マリスタで!
 

Re: マリスタは見えますが  投稿者:yoshi  投稿日:10月14日(金)00時42分31秒
  お、良く似た環境ですね!(笑)  

Re: ぜひ、行きましょう!  投稿者:にしのまこ  投稿日:10月14日(金)00時38分11秒  
  わが家もBSiもCSも見られません。

マリスタは見えますが。
 

re:今日は、感動のあまり号泣?してしまいました。  投稿者:ザキ  投稿日:10月14日(金)00時10分55秒
  おっと、危うく読み飛ばすところでした。(笑)
それにしても、既に号泣とは・・・。(笑)
 

re:その後は、バーミヤンに集結ですか?  投稿者:ザキ  投稿日:10月14日(金)00時02分17秒
  おそらく優勝が決まったら、そこらじゅうに例のユニフォームを着た連中が祝杯をあげるでしょうね。(たぶんバーミヤンは満員御礼!!)
しかし、穴場はボビーと仲良しのM夫人のいる某ネパール料理店ですかね。(笑)
当然混雑は予想できるけど、マリーンズが千葉に戻ってきたら、F選手や、B選手が2次会あたりで来店する可能性は大です。

で、パレードはあれだけ力強く公言してるんで、絶対にやりますよね!
昨年は確かD知事が、優勝したらオープンカーの隣に乗るって言ってました。
D知事はこの際どうでもいいのですが・・・。(笑)
 

Re: プロムナードでパレード  投稿者:yoshi  投稿日:10月13日(木)23時44分24秒
  > リーグ優勝決まったら、パレードやるんですかね
> 確かコアでバレンタインさんが言ってましたよね!

http://www.oretachi.jp/flash/fls07/marines_start0303.htm
http://www.makuhari.tv/050326-syutujin.html
ここでその時の模様を見られますよ。

「優勝したらベイタウンの真ん中(たぶんプロムナードのこと ひょっとして富士見通り? メッセ大通りだったりして??)でパレードをしたい。皆さん窓から顔を出して手を振って下さい。」と言ってられます。

実現するといいんですが、まあ現実的にはもっと千葉の中心部でパレードをして、多くのファンに集まっていただくのがいいんでしょうね。ウチはプロムナードに面してるんで、パレードやってもらえれば、そりゃ嬉しいんですけど、ね。

と、すっかり優勝した気になってる。(笑)

(2005/10/13〜2005/10/19)   前ページ] [次ページ] [ 過去ログ・インデックスページへ ] [▲このページのトップへ

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)