2005/07/24〜2005/07/31 File No.20050703

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]


昆虫採集  投稿者:teru  投稿日:7月31日(日)18時17分28秒
  旅先でたまたまくわがたを捕まえたのをきっかけに、子どもがくわがたを家で飼いたいと言い出しました。せっかくなので、どこか公園か雑木林にでも行って捕まえて来ようと思うのですが、ベイタウンから日帰りで行ってこれるところで、どこかいい場所を教えてくれませんか。  

>今日、しお風コンサート  投稿者:越後屋@千葉ギターアンサンブル  投稿日:7月31日(日)18時08分14秒
  たくさんのご来場、有難うございました。
「アンコール!」の声もかけていただき、とても嬉しかったです。
「特別出演」の方々にはひさしを貸して母屋を取られた感がなきにもしあらずでした。
皆さんほんとにお達者で、びっくりしましたが、本業も頑張って下さいね。

http://d.hatena.ne.jp/dozzy/
 

リンコスで  投稿者:yoshi  投稿日:7月31日(日)17時51分48秒
  マグロの解体ショーをやってるみたいですよ!
うちは今夜は中トロ(安く買えたみたい)その他で手巻き寿司&冷酒です!
 

今日、しお風コンサート  投稿者:越後屋@千葉ギターアンサンブル  投稿日:7月31日(日)06時41分15秒
  お待たせしましたっ!
今日午後1時から、「千葉ギターアンサンブルしお風コンサート」。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~echigo/2.htm
http://www7a.biglobe.ne.jp/~echigo/3.htm
「特別出演」の趣向もありますが、顔ぶれは開演までヒミツ!
毎週お楽しみの新婚さんいらっしゃいは録画をセットして、他用がない方はコアホールへ足をお運び下さいませ。
 

Re: カウンタ  投稿者:yoshi  投稿日:7月31日(日)06時27分13秒
  > xpのIE6 です。
> 色々セキュリティーの設定をしているので、そのせい?

おはようございます。その環境でだったらおっしゃる通りセキュリティ設定が原因じゃないでしょうか。すいません、よくわかりません。
ちなみにうちはMac OS X(.2.8)でFirefox1.0.4です。(カウンター、ちゃんと出てます)
たぶんいまだにCyberDog使ってる人とかだったらカウンターは「888888」になるんじゃないかなあ、って、そんな人いないか。(笑)
 

カウンタ  投稿者:きりん  投稿日:7月31日(日)01時38分40秒
  >OSとブラウザは何をお使いでしょうか
どーも。
xpのIE6 です。
色々セキュリティーの設定をしているので、そのせい?
なぞですが。
ところで、4日まで旅にでますので、その間書き込みできません。
 

300066 投稿者:宮崎  投稿日:7月30日(土)21時16分0秒
  金曜日の3時前に戻って来てカウンター見たら、もう突破していました。
てことで、少しも惜しくなかったです。と言うよりもかなりおマヌケな数字を踏んでしまいました(;¬_¬)

http://MYZKNET.com/fuku/
 

花火大会  投稿者:yoshi  投稿日:7月30日(土)20時34分54秒
  今年は音がよく聞こえますね。雲が低いのかなあ?  

Re: 了解  投稿者:ザキ  投稿日:7月30日(土)20時01分21秒
  > ザキ さん、返信しましたのでご確認下さい。

来ました!
で、返信しました。
 

Re: いつも8888888  投稿者:yoshi  投稿日:7月30日(土)17時19分42秒
  OSとブラウザは何をお使いでしょうか??  

了解  投稿者:きりん 投稿日:7月30日(土)15時49分24秒
  ザキ さん、返信しましたのでご確認下さい。
ところで、俺達のページ、私が見るとカウンターいつも8888888です。
なぜでしょう?
 

おもしろBOOKの講習会  投稿者:エネスタ幕張ショールーム  投稿日:7月30日(土)11時55分42秒
  9番街のエネスタ幕張ショールームでは、本日、手づくり本の講習会を開催いたします。入場無料です。
詳しいことは以下のページに掲載してありますので、どうぞご覧ください。
http://www.oretachi.jp/info/enesta/enesta.htm
 

Re: 300000ゲット☆  投稿者:ザキ  投稿日:7月30日(土)08時45分6秒
  昨日、数人の方から「惜しい〜!」というメールを貰いました。(笑)
とにかくおめでとうございます!

きりんさん、色々すみません。
先ほど、テスト送信しました。
 

夏休みー  投稿者:きりん 投稿日:7月30日(土)00時48分20秒
  来週はお休みです。
やっと体をやすめます。
>ちょうどその時間は京葉線に乗ってて
そうなんですよ。一回縦に落ちたイメージ。
丁度会社で仕事中でした。
直後JRのHPにアクセスできなくなっていた。集中していたのでしょう。
しかし、台風去ってから急に暑くなりましたね。

で、メールの設定前回失敗したのですが、出来たので、ザキさん、私宛メール名前をクリックして
送信下さい。
 

Re: ところで、今日もズドンという衝撃とともに  投稿者:yoshi  投稿日:7月29日(金)21時33分35秒
  らしいですね。
ちょうどその時間は京葉線に乗ってて、全く気付きませんでした。
 

Re: 300000ゲット☆  投稿者:yoshi  投稿日:7月29日(金)21時32分32秒
  くぅ〜、会議から戻ったら300008になってた!(泣)
しかし、小学生(しかも夏休み!)とは思わぬ伏兵だったな〜!(苦笑)
それはともかく、てっちゃんおめでとうございます。
 

祝!30万ヒット記念!  投稿者:俺達のホームページ  投稿日:7月29日(金)11時16分11秒
  見事、1万円の食事券をゲットされた方、おめでとうございます。  

300000ゲット☆  投稿者:てっちゃん  投稿日:7月29日(金)11時14分52秒
  朝からマメにチェックしてました。小3です。
いつもパソコンやりすぎて怒られてますが、今日はほめられました。
ねらってた皆さんごめんなさい。よろしくおねがいします。
 

Re:きりんさんへ(私信)  投稿者:きりん  投稿日:7月29日(金)02時12分5秒
  どーも
なぜでしょうか?
plala の l をIと間違えてはいないですよね。
一度、QP記念館の QPさんへのメッセージの 記事「QPさんの季節がやってきました」
にリンクを張ってある、私のブログページを開いていただき、”プロフィール”の下の方に記載
してある hotmail にメール下さい。
hotmail はいつ使わなくなるかわかりませんので、
改めて、案内さしあげます。
なぜでしょう?

ところで、今日もズドンという衝撃とともに地震が来ましたね。夜。
 

この間の地震で・・・  投稿者:yoshi  投稿日:7月28日(木)21時56分2秒
  千葉城(のようなもの)の免震はじゅうぶんに機能して、豪快にスライドしたのだろうか??
(どなたかご存じないですか??)
 

Re: 明日か明後日ぐらい??  投稿者:yoshi  投稿日:7月28日(木)20時43分3秒
  > パソコンから離れられないかも・・・
> と言うことですよね?

ですです。
今のところリロードしまくってるヒトはいないみたい。(笑)
 

Re: 明日か明後日ぐらい??  投稿者:住人  投稿日:7月28日(木)12時42分43秒
  パソコンから離れられないかも・・・
と言うことですよね?

> そう、それです。
> 明日ぐらいかなあ??
>
> > > ついにアレが出そうですね。(謎)
> >
> > ああ、あれですね。
> > 最初はなにかと思いましたが、ヒントは俺達トップページですね。(違うことだったりして。)
 

Re: 明日か明後日ぐらい??  投稿者:yoshi  投稿日:7月28日(木)07時13分1秒
  そう、それです。
明日ぐらいかなあ??

> > ついにアレが出そうですね。(謎)
>
> ああ、あれですね。
> 最初はなにかと思いましたが、ヒントは俺達トップページですね。(違うことだったりして。)
 

Re: 明日か明後日ぐらい??  投稿者:ザキ  投稿日:7月28日(木)04時43分38秒
  > ついにアレが出そうですね。(謎)

ああ、あれですね。
最初はなにかと思いましたが、ヒントは俺達トップページですね。(違うことだったりして。)
 

きりんさんへ(私信)  投稿者:ザキ  投稿日:7月28日(木)04時41分17秒
  すみません。この場をお借りします。
きりんさんのメールなのですが、到着はするものの、返信するとエラーになってしまうのです。と、「旅のTさん」も言ってましたが、私もです。何故かしら。
 

明日か明後日ぐらい??  投稿者:yoshi  投稿日:7月27日(水)22時11分46秒
  ついにアレが出そうですね。(謎)  

7/31(日)しお風コンサート  投稿者:越後屋  投稿日:7月27日(水)08時28分33秒
  いつもお世話さまです。
7/31(日)午後1時からコアで、「第4回千葉ギターアンサンブルしお風コンサート」。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~echigo/0507-shiokaze-poster-2.jpg
この美麗(?)ポスターにもある通り、今回は「趣向」がありますから、ぜひ足をお運び下さいませ。

http://d.hatena.ne.jp/dozzy/
 

Re:Re: 削除した方が良くないですか?  投稿者:シス  投稿日:7月27日(水)00時38分10秒
  yoshiさん、早速ご対応頂き、ありがとうございました ^o^  

Re: 削除した方が良くないですか?  投稿者:yoshi  投稿日:7月27日(水)00時26分46秒
  なるほど、確かにそうです。考えが足りませんでした。
ちゅうことで、早速修正。(↓)
 

Re: スピードの出しすぎの車  投稿者:シス 投稿日:7月26日(火)23時41分28秒
  ベイタウン内での抜け道の方法が詳細に書いてありますが、削除した方が良くないですか?
これを見て『猛スピードで抜けていく輩』が増えては敵いません。
 

Re: スピードの出しすぎの車  投稿者:yoshi  投稿日:7月26日(火)20時56分34秒
  これはかなわんですね。これでさらに打瀬北通りが将来的には海岸大通りまで真っ直ぐ通れるようになると思うとぞっとします。
住民による危険な違法駐車もなくしたいですね。
あと、どうしてもなくならないマリーンデッキの暴走自転車も困ったものです。先日、ついにうちの息子が自転車にあてられてしまいました。マリーンデッキは自転車に乗っての通行は禁止されてるのに・・・ ベイタウン側のマリーンデッキ出口は事実上「十字路」なんで本当に危ないんですよね。早く自転車に乗ったままでは通行できないように塞いでもらいたいものです。
 

そうですね  投稿者:まみ  投稿日:7月26日(火)20時30分31秒
  安心できる街になってほしいです。
違法駐車のアナウンスもよくしていますね。
確かに、違法駐車が増える一方だったので、
これで無くなってくれるといいのですが。
他にも、スピードの出しすぎの車にも、怖い思いをしています。
 

Re: まだつかまっていないんですね  投稿者:yoshi  投稿日:7月26日(火)20時14分14秒
  早く静かになってくれるとありがたいんですけどね。
沈静化しないうちは、警察としても他に手がないんでしょうね。
あと、最近は違法駐車の取り締まりのアナウンスも増えてますね。(これはベイタウンの町中をぐるぐる回ってる)
 

わかりました  投稿者:まみ 投稿日:7月26日(火)20時05分18秒
  ベイタウンに住んでいます。
数週間続いてるんですか。知りませんでした。
まだつかまっていないんですね。
どうもありがとうございました。
 

Re: 事件ですか?  投稿者:yoshi  投稿日:7月26日(火)19時58分17秒
  海浜公園のお近くですか?
で、あれば、ここ数週間続いている「公園内での恐喝と公園周辺に車上あらしに関する注意喚起」だと思います。
さっきもその件でパトカーがアナウンスしながら公園大通りを通っていましたよ。
 

事件ですか?  投稿者:まみ  投稿日:7月26日(火)19時52分29秒
  先ほどからパトカーで何か言いながら巡回しています。
不審者を見かけたら通報をは聞こえるのですが、
何があったのかが、雨の音で聞こえません。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 

台風、大丈夫ですか!? 投稿者:yoshi  投稿日:7月26日(火)19時50分23秒
  京葉線は夕方から間引き運転がはじまってますが、みなさん無事に帰れてますか?
(僕は定時でそさくさと帰りました。それでも各停しかなくてしんどかった〜)

http://http://www.jreast.co.jp/train_info/kanto.asp
 

キッズプロジェクト「あでるは」で紹介  投稿者:キッズプロジェクト’05  投稿日:7月25日(月)13時48分3秒
  ----------------------------
 お世話になっています。キッズプロジェクト’05 実行委員会です。


 第3回としてミュージカルにとる組むキッズプロジェクト。
 いよいよ本番まであと1週間を切りました!
 幕張総合高校の舞台を使った通し稽古を通して、ベイタウンの子供たち約130人は、本番へ向けてさらに緊張を高めています。

 そんなキッズプロジェクト公演が「あでるは」8月号(千葉市文化振興財団発行)で、
写真入りで紹介されました。
http://www.f-cp.jp/publication/pdf/aderuha.pdf

 いよいよあと6日。子供たちの懸命な舞台を、是非ご覧下さい。


公演日: 7/31(日) 13:30開場 14:00開演
場 所: 幕張総合高校 文化ホール


 詳しくは、下記ホームページをご覧下さい!

http://kids-project.net/

----------------------------
 

7月最後のイベントのお知らせ  投稿者:エネスタ幕張ショールーム  投稿日:7月25日(月)11時40分5秒
  9番街のエネスタ幕張ショールームです。
以下のイベントを開催します。
■7月26日(明日) ライフプラン講座
■7月28日(木曜日)キッチン・バス リフォーム相談会
■7月30日(土曜日)手づくり本の講習会

いずれも入場無料です。
詳しいことは以下のページに掲載してありますので、どうぞご覧ください。
http://www.oretachi.jp/info/enesta/enesta.htm
 

奥 華子  投稿者:ザキ  投稿日:7月24日(日)14時13分24秒
  1時からの検見川浜のPIAで開催されたライブに行ってきました。
TEPCOひかりのCMソングをナマで聴けて嬉しい!!
3時からもありますので、急げば間に合いますよ!皆さん。
 

Re: 今日はじめてびっくりしました  投稿者:yoshi  投稿日:7月24日(日)07時23分49秒
  きりんさんの場合は「常連割引(実際の表現は違ってたと思う)」みたいなのも適用されていたのでは?
ICカードでの管理だと過去の利用履歴なんかも管理されてるんですなあ。便利なような怖いような・・・ そのうちETCの利用記録で足のつくおマヌケな犯罪者とかも出てきたりして。(苦笑)
 

Re: 同じ形式のタワーパーキング  投稿者:yoshi  投稿日:7月24日(日)07時20分28秒
  そうなんですよね、上下してまわりに入るやつ。
以前から車の出し入れの時に内部を見上げて「これがなんかのひょうしに落ちて来たら、えらいことになるだろうな(みなさんけっこう凄い車に乗ってられる)」とかってぼんやり思うことがありましたが、本当に落ちた映像を見せられると、途端に人ごとじゃなくなって「イヤなもの見せられたな」って感じです。気のつけようもないしなあ・・・
 

Re: 今更ながら・・・  投稿者:yoshi  投稿日:7月24日(日)07時16分36秒
  そんなに大きな地震だとは思わなかっただけに影響の大きさに驚きました。
しかし昨日の縦揺れには久々に恐怖を感じました。
 

Re;地震  投稿者:ザキ  投稿日:7月24日(日)02時57分55秒
  今更ながら・・・
しかし、凄かったですね。
ちょうど某番街の中庭で開催の「BBQ & エビスビールで夏祭り」の最中で、私はビールの紙コップ持ったまま、「わ、これはすげぇ!」と大声を発しました。
会場内には老若男女がたくさんいましたけど、「きゃー!」とか、「ぎゃお〜!」という悲鳴はまったく無く、テーブルについたままひたすら飲み続けている方も多かったです。S藤氏なんて、肉を焼きながら冷静に建物の揺れを見てまして、「建物自体が本当に左右に揺れていた。」と少しだけ興奮して語ってましたけど、すぐに肉を焼く作業に没頭してました。しかし、揺れ始めには、めちゃくちゃでかい地震が来るってな予感を誰もが持ったのではないでしょうか。私も一瞬建物の崩壊する最悪の事態を脳裏に浮かべていたほどです。
で、その後、一旦部屋の様子を見に行ったら、ベランダに置いてあった水槽の水が零れている程度だったので、ひと安心。再び会場に戻り、焼肉に舌鼓を打ってました。

某番街には、地質のエキスパートがいて、「この辺りは地震は多いけど、活断層が無いから、直下型の物凄いでかい地震は無い!」とおっしゃってます。
 

(2005/07/24〜2005/07/31)   [ 過去ログ・インデックスページへ ]

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)