2005/07/16〜2005/07/24 File No.20050702

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]


ETC割引  投稿者:きりん  投稿日:7月24日(日)01時28分24秒
  oshiさんどーも
私もめったに高速使いませんでしたが、こんなに割引になるとは、今日はじめてびっくりしました。(喜び)
HP見たところ、夜間割引50%は22時からのようですね。
途中すごく眠くて、蓮田パーキングで1時間仮眠している間に、22時の50%時間に突入したようで、
狙ったわけでないですが、すごく得した気分でした。ということは、22時直前だったら一回休憩を挟んで、
浦和料金所通過に望む方が良いということかな?
現金払いにしないでよかった。
で、この時間AM1:30 で京葉線、ゆっくり、ゆ〜っくり動いていますが、
窓の外を行く京葉線の車内、深夜だというのに満員です。
ぱらぱらっていう感じでなく、びっしり立っている人がいました。
ひえ〜、長いこと待った上に、満員電車ですか。
>ベンツが落下
TVみてびっくり。我が家も同じ形式のタワーパーキングなので、今後心配ですね。
 

Re: 地震  投稿者:yoshi  投稿日:7月24日(日)00時56分35秒
  いえいえ、今日の縦揺れはかなり長かったですよ。
来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞと、8回ぐらい来るぞと言った後に大きな横揺れが来ました。
いつもの(?)地震と違ってたので、今日はかなり怖かった。
 

Re:地震  投稿者:迷いカモメ  投稿日:7月24日(日)00時22分2秒
  京葉高速幕張インター付近のカラオケ店にいました。1階の部屋で立って唄っていたところ、突然横揺れを感じました。思わずマイクを持ったまま部屋を飛び出してしまったほどの(さすがに唄いながらではありませんでしたが・・・)強い揺れでした。店のフロアでは2階のドリンクバーから飲み物を取ってきた連れ合いが立ちすくんでいました。器の中身が床にこぼれて足元を汚していました。揺れがおさまり部屋へ戻り1曲歌ったあとで、稲毛区内の実家に電話を入れたところ不通になっていました。念のため留守の自宅(美浜区内)や連れ合いのケータイへ入れてみましたが、やはりいずれも不通でした。また5〜6曲唄ったあとでフロントの方に地震情報を伺ったところ、震源地はわからないが美浜区は震度5弱らしいということでした。何故か立て揺れを全く感じなくいきなりの横揺れで震度5弱でしたので、どこか遠いところでかなり大きな地震があったのだろうと連れ合いと話しながらも、6時30分まで唄い続け「ウイ・ラブ・マリーンズ」を最後に店を出ました。国道14号の上り線は渋滞していました。カーラジオにより震源地が県北西部、最強震度が5強であることぁ
rCN$j$^$7$?!#<+Bp%^%s%7%g%s$G$O%(%l%Y!<%?!<$H%,%96!5k$,%9%H%C%W$7$F$*$j!"<<Fb$N>.J*$b$$$/$D$+E]$l$F$$$F!"$"$i$?$a$FBg$-$JCO?L$G$"$C$?$N$@$HG'<1$7!"D*5$$K14$C$F$$$i$l$?Q'8v$r?@$K46<U$$$?$7$^$7$?!#40!#
 

Re: ETC割引  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)23時48分19秒
  http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki23.html

これですね。最大50%なんてのもあるんですね。知らなかった!
まあ、僕は高速なんて年に数回しか乗らないんで、関係ないか。(笑)
 

Re: ゆれ  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)23時43分24秒
  テレビ見てたら葛西かどこかのタワーパーキングでベンツが落下してました。
うちはベンツじゃないけどタワーパーキングなので、ちょっと心配になりました。

ところで、ETCってそんな豪快な割引があるんですか??
 

Re: ゆれ  投稿者:きりん  投稿日:7月23日(土)23時19分22秒
  車から降りて、外に立った瞬間でしたが、立っていてかなりゆれを感じました。
結局、4時ごろ、実家のある茨城の古河から帰ろうと思っていましたが、高速道路閉鎖されて
いたので、夜九時すぎに帰り、今到着。途中FMで、10時ごろ、まだ京葉線普通と言っていたので、
電車で行かなくて、正解でした。
で今NETでみたら、まだ動いていないようですね、京葉線。
深夜のせいか、ETCの割引が受けられ、かえってラッキー?
普通だと2300円の道のりが1360円。東北道と東関道が半額になったのは、驚きでした。

帰ってみたら、立てかけていたビデオテープ達が倒れて床に落ちていたくらいでした。
 

Re: ゆれ  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)19時05分53秒
  室内でも下からガンガン重機で突かれてるような感じでしたよ。
道路とか鉄道とかはタテの揺れに弱いのかなあ?
 

ゆれ 投稿者:H  投稿日:7月23日(土)19時03分15秒
  止まってる電車の揺れ方は尋常じゃありませんでした。。  

Re: まいりました。  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)18時58分37秒
  いやいや、出発される前でラッキーですよ。
うちの嫁さんと娘はまだ稲毛で足止めくってます。タワーパーキングもまだ止まったままだし、どうなることやら。
うちは立てかけてあったコルクボードが倒れた程度でした。揺れはたいしたことなかったと思ったんですが、今回は揺れ以上に影響が大きいなあ。東京方面はかなり揺れたんですかね?
 

まいりました。  投稿者:H  投稿日:7月23日(土)18時54分2秒
  今日は葛西のスタジオでリハだったので、4時半に駅に行って電車にのったとたんに大揺れ!なにがなんだかわからず追突されたかと思った。揺れ方が異常で地震とは思いませんでした。
結局1時間待っても運転再開されず、リハはキャンセル。
家に帰ったらエレベーターも止まっていてトホホ、、6階なんでなんということはないのですが、、。部屋にかえったら、だらしなく棚においていたVHSテープなどがすこし散乱していましたが、大したことはありませんでした。
高層階の方はどんな感じだったんでしょう?
 

Re: 市川まで嫁を迎えに行かなくては・・  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)18時40分51秒
  こっちも今電話があり、稲毛にいるけどバスもタクシーも全然来ないとの事。
今日はビール飲まずに待機か・・・
 

(無題)  投稿者:ムーラ 投稿日:7月23日(土)18時35分50秒
  アクアラインと下記場所通行止め、それ以外の高速は通行規制ですね。これから
市川まで嫁を迎えに行かなくては・・下道も凄そうですが・・
また、たまにお邪魔するのでよろしくです。
 

Re: 京葉道路・東関道も東京〜千葉不通ですね  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)18時25分58秒
  はじめまして。
道路交通情報のページを見てみましたが、東京〜千葉方面は規制とか通行止めの個所がいっぱいありますね。
家族はその後電車で千葉に行くべく海浜幕張駅へ行ったのですが、京葉線も総武線も止まっていたので、とりあえずバスで稲毛まで行き、今は稲毛で足止めをくってるみたいです。ここまで混乱してるとは思わなかった!
 

はじめまして  投稿者:ムーラ  投稿日:7月23日(土)18時16分30秒
  京葉道路・東関道も東京〜千葉不通ですね。  

Re: 地震で  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)18時13分45秒
  JRが止まってるみたいですね。強い地震だったんだなあ。  

Re: 地震で  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)18時05分33秒
  そうそう、さっきの地震の後、ながらくケータイも「少々お待ち下さい」状態でした。
本当に大きな地震が来たら一体どうなるのだろう?と、ちょっと心配。
 

Re: 地震で  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)17時46分18秒
  参りました。こっちはエレベータとタワーパーキング(運が悪いのか4つのうち、うちのが入ってるひとつだけ)が止まってしまい、千葉まで家族を送っていかなければならなかったのが、身動きとれなくなってしまいました。どっちもまだ止まったままみたい・・・  

地震で  投稿者:きりん  投稿日:7月23日(土)17時14分52秒
  帰ろうと思っているのだが、どうやら東関道が通行止めのようで、少し様子見ですな。  

>地震  投稿者:きりん  投稿日:7月23日(土)17時07分53秒
  千葉は5弱?でしょうか?
都内が5になっていましたね。
今実家の古河に来ているのですが、このあたりは震度4でそれでもものが落ちたりとしたので、
自宅の方が気になります。
 

地震!  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)16時41分6秒
  おー、けっこう震れましたねえ。
横震れの前の下から突き上げるような振動が凄かった!
 

Re: 車上荒らし  投稿者:yoshi  投稿日:7月23日(土)14時03分28秒
  今日もパトカーが熱心にまわってられますね。
窓を開けてるこのシーズン、早く静まっていただきたいもんです・・・
 

Re: VDSL100M化  投稿者:yoshi  投稿日:7月22日(金)21時57分53秒
  VDSL100M化工事、完了しました。
で、結果ですが、す〜みんさんの不吉な(笑)予告通り、ほとんど効果は感じられません。
SPEED TESTでも差は.5〜.1ぐらい。.5は前回測定時よりも2時間ぐらい早い時間で、その後どんどん遅くなってるので、同時刻に計測したら差はほとんどゼロじゃないのかな?って感じです。
「いくらなんでも12Mbpsぐらいにはなるだろう」と期待してたのに、トホホな結果に終わってしまいました。(泣)
 

Re: 車上荒らし  投稿者:yoshi  投稿日:7月21日(木)21時34分58秒
  被害者さん、お気の毒様でした。車上あらしの類は不条理で、本当に困ったもんですね。
早々になくなってくれればいいんですが。
 

車上荒らし  投稿者:被害者  投稿日:7月21日(木)09時45分17秒
  発生しています。
私の車も先週末、借りている駐車場内で被害にあいました。
その晩は近隣の複数のホテル駐車場でも多くの被害があったそうです。
被害届けを提出している間、派出所はてんやわんやでした。
おまわりさんいわく、「なんとか防止しなければと、アナウンスしながらのパトロールを強化してるんですけどねぇ」。

恐喝事件については分かりませんが。
 

Re: bayfm後援PIA2005サマーコンサート  投稿者:yoshi  投稿日:7月20日(水)21時36分23秒
  前回の東風さんのライブの時もたくさん「お楽しみ」のおみやげをもらってホクホクでした。(笑)
PIAさんのライブは毎回出演者の内容、音質も良く、おまけにお楽しみまであって本当おすすめですよ!
 

物騒ですね  投稿者:yoshi  投稿日:7月20日(水)20時19分41秒
  ここんとこずっと海浜公園近辺をパトカーが「恐喝や車上荒らしが発生してます」ってアナウンスしてまわってますね。
ひょっとして頻発してるんですかねえ? 特に以前と比べて危険な感じはしないのですが??
 

bayfm後援PIA2005サマーコンサート  投稿者:★ショッピングセンターPIA★  投稿日:7月20日(水)18時31分33秒
  ★bayfm後援★PIA2005サマーコンサート★のお知らせです
真夏の2日間はPIAでエンジョイ!!

平成17年7月23日(土)
     7月24日(日)

 ※両日とも
 1回目 13:00〜
 2回目 15:00〜

 於 PIA1階吹抜けホール

<出 演>
7月23日 kotist(箏奏者)
         宮西 希 (みやにし のぞみ)

7月24日 キーボード弾き語り
      シンガーソングライター
         奥 華子 (おく はなこ)

出演者紹介

・宮西 希

日本の伝統楽器「箏(Koto)」を用い、
J−トラッドPOPの新しいカタチを表現している
唯一のアーティスト。
伝統継承を重んじる箏曲演奏だけでなく、ジャズ、
ロック、ポップスなどに代表されるポピュラーミュー
ジックとの融合を表現。
リクエストに応じてその場で即興演奏を行うパフォー
マンスも大きな話題となっている。
2005年4月27日4thアルバム「ちょっとひとりKOTO 2
‐LOVE BALLADS‐」をリリース。
彼女が紡ぎ出す箏(Koto)の音色は、聴く人の固定観念
を打ち崩すほどにあたたかく、強く、そしてとてもや
さしい。伝統やしきたりにはこだわらない、全く新し
い感覚を兼ね備えている数少ない世界に通ずるニュー
エイジ・アーティストである。
<宮西希公式サイト>
http://kotist-nozomi.com/


・奥 華子

都内を中心に展開されるストリートライヴで「癒され
る」「すごく感動しました」「声だけで泣ける」と
女子校生・サラリーマンを中心に口コミで話題が広が
り、1回の路上ライヴで2〜300枚のCDを売り切るまでになる。

身長153cm、その小さな背中にCD、両手には
キーボード、アンプを持ち歩くのが彼女のトレード
マーク。
彼女が歌い始めた瞬間、街行く人は足を止め、聴き始
めた瞬間、聴き惚れる。
「歌力」というものが何なのかを改めて考えさせて
くれるシンガーソングライター。
7月27日にポニーキャニオンより「やさしい花」
でメジャーデビュー。
本年3月まで放送されていた「TEPCOひかり」
のCM曲を作曲・歌・演奏していた。
<奥華子公式サイト>
http://okuhanako.pirisound.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ご来場の方には「お楽しみ」があります!!

http://www.mihama-pia.com/
 

Re: カフェガッシュと読むそうです  投稿者:yoshi  投稿日:7月19日(火)22時18分27秒
  あ、本当だ! Webサイトにカタカナでそう書いてありました!(笑)
なるほど和カフェを忘れてましたね。
 

Re:カフェガッシュ  投稿者:Oh my  投稿日:7月19日(火)21時29分54秒
  と読むそうです。知人がやっております。素敵な店なので もっと流行るべきだと思います。

オープンカフェと言えば、公園東の街の 和カフェ(2,3テーブルが)。 和風テイストですが 出来たての 小にぎりや甘辛いだんご、抹茶ラテ、(暑い日は 朝からかき氷!)は 休日の幸せな気分に合うと思います。
 

re:八重洲地下  投稿者:ザキ  投稿日:7月19日(火)04時50分32秒
  以前の職場の近くでもあり、10年くらいは行きつけでした。
(店を固定しないで、)たくさん浮気できるのがあの地下街のいいところですなあ。
今、全然行ってないので、懐かしくて・・・。
 

黒壁じゃなくって  投稿者:yoshi  投稿日:7月19日(火)00時18分19秒
  正しくは「黒塀」横町でした。

http://www.minna-oishii.jp/kurobei/b1_shop.html
 

そうですか。  投稿者:きりん  投稿日:7月18日(月)22時39分48秒
  >かれこれ2年
そんなにたちますか。
いとももっと東京駅寄りを歩いていたので、気が付きませんでした。
>いつにまにやら黒壁横町
ってなんか、ありましたね。
飲食店はかなりありますよね。
QPさんは、あそこにあった、”成城石井”が好きでしたが、閉店してしまって残念です。
 

八重洲地下  投稿者:yoshi  投稿日:7月18日(月)22時07分58秒
  八重洲の地下と言えばいつにまにやら黒壁横町ってのができて、ちょっと魅力的な感じの店が何軒か入ってますね。
ヤンマー地下の八重洲ブックは、かれこれ2年ぐらいになるんじゃないでしょうか。国際フォーラム店の閉店と入れ違いぐらいかな? 個人的には東京駅〜国際フォーラム〜有楽町と乗り換えてたので国際フォーラム店の閉店でなり不便にになった!
 

麻婆豆腐ですか  投稿者:きりん  投稿日:7月18日(月)20時16分15秒
  ビビッドスクエアに入っているのですね。
知りませんでした。
いつもお台場まで食べにいってきます。
かなりの辛さなので、一緒に頼むたまごスープでほっとします。
それにしても梅雨明けしたせいか、かなり暑かった気がしますが、まだまだこんなものじゃあないのですよね。
夏本番って。

で、午後、とうもろこしを茹でて、1つ食べた後、八重洲地下にいつのまに出来ていた、
八重洲ブックに行って来ました。(地上はヤンマービル)
1フロアーで上下に移動しない分良いかも。
 

Re: 午後に行ってのんびり本でも読めるカフェ  投稿者:yoshi  投稿日:7月18日(月)18時19分55秒
  僕はプレナ2階のヴェローチェがけっこう好きだったりします。
ヴェローチェのアメリカンコーヒーLサイズはともかくお得だし、店員の目を気にせずゆっくりできる。
 

Re: 久しぶりのコストコに行って来ました  投稿者:yoshi  投稿日:7月18日(月)18時16分30秒
  僕は南船橋のビビッドスクエアに行ってきました。あそこのLegoのショップは凄くいい!
昼は陳建一の麻婆豆腐店で陳建一麻婆豆腐を食べました。味は・・・濃い味です。(謎)
 

なるほど  投稿者:きりん  投稿日:7月18日(月)14時51分24秒
  自転車駅周辺の問題は、誰ということではなく、それぞれの街からの人たちがいるってことですね。
失礼しました。
たまたま私が見た場所が、固まって駐輪していただと思います。
見たところ、駐輪場が一杯ということは無いようですので、どうなのでしょう?
たしかに途中からですと、好きなところは選べませんが。(一番空いている第3駐輪場(公園寄りの高架下))になるのでしょうけれど。
>駐輪場が借りやすい環境が必要ですよね
たしかに。美浜区役所あたりに行かないと、年間契約の申し込みは出来ないのかな?
それも面倒な話しですよね。

今日久しぶりのコストコに行って来ました。丁度12時駐車場入り待ちがありました。
最上階からの眺めは最高ですね。
 

オープンカフェ 投稿者:新参者  投稿日:7月18日(月)06時30分52秒
  皆様、いろいろ情報ありがとうございました。朝カフェは、まだまだ限られますね。
休日10時半くらいから、ブランチみたいな形でやってもらえると嬉しいですよねえ。
あとは、午後に行ってのんびり本でも読めるカフェ。
カフェゴッシュはそんな感じなのでしょうか。
きっと需要があるでしょうから、これからの出店に期待したいものですね。
 

Re: 監視のおじさんもたまにいるのですが  投稿者:yoshi  投稿日:7月16日(土)14時34分20秒
  海浜公園も監視の方が2名常駐する時期もあるみたいなんですが、きれいに自転車が整列する程度で劇的な効果は期待できないみたいです。このままどんどん増え続けたら公園〜駅前は危険な状態になるだろうなあ・・・ 駐輪場は途中からだと空きがなかったり、借りられなかったりするんでしょうか? 申し込みの時期みたいなのはあるみたいですが。放置防止の為には、まずもって駐輪場が借りやすい環境が必要ですよね。このあたり、どうなんでしょ?

> 最近はベイタウンの駅から遠いゾーンのマンションの方達の自転車も増えてきています

そうでもなくってかなり駅近の番街のステッカーを貼った自転車も多いですよ。(遠い番街の名誉の為!ってワケじゃないんですが、事実として・・・)
 

久しぶりにCDをステレオセットで聴いてみた  投稿者:yoshi  投稿日:7月16日(土)14時28分7秒
  ここんとこずっとiPod=>イヤホン、もしくはiPod=>パワードスピーカばっかりだったんですが、久しぶりにステレオセットでCDを聴いてみたら音が良いのに感動しました。(笑)
ステレオはいつか凝ってみたい長期的な課題だなあ。
 

カフェ  投稿者:きりん  投稿日:7月16日(土)13時46分7秒
  カフェ好きの私も、海浜幕張駅周辺ですと、エクセルシオールカフェにはたまに行きます。
>プレナの階段の下や公園の駅側出入り口周辺が放置自転車で凄いことになってますね
yoshiさん、どーも。映画館側の歩道上も自転車ですごいことになっています。
一応放置自転車禁止区域ってことなので、一斉にもっていってほしいものですね。処分!
カフェからの眺めも台無しになります。通行の邪魔ですしね。
殆どが通勤で駅を利用する人のようで、駐輪場のお金を払うのがいやで、違法に放置しているのでしょう。
映画館側ははじめのうちは、花見川区の方たちが殆どのようでしたあが(花見川区のマンションのスッテッカーが結構張ってある)
最近はベイタウンの駅から遠いゾーンのマンションの方達の自転車も増えてきています。
マンションのステッカーはってあるからバレバレですよー。

監視のおじさんもたまにいるのですが、注意されるとプレナ側の方に置き去りに行くみたいです。
 

Re: オープンではないですが  投稿者:yoshi  投稿日:7月16日(土)12時06分59秒
  なるほど、休日の「朝」に限定しなければ、もっと他にもいいとこがありそうですね。
カフェゴッシュは一度行ってみよう。
 

オープンではないですが  投稿者:ume  投稿日:7月16日(土)09時54分13秒
  新参者さん、こんにちは。
開放感あるカフェならいくつかあるんですが、皆昼からですねぇ。一応あげてみます
●ミラマールのBigDipper
犬連れのかたなど、店先でお茶してるひともちらほら。海により近いので、散歩がてら。
ここ、私も休日のみでいいので早めから営業やってほしい〜と思ってました
http://www.good-chairs.com/good-chairs-shop.shtml
(3つめ)※ベイタウン内のサイトにはなぜかないんですねー

都内住宅地のカフェでよくある、少し早めからの「週末モーニングorブランチセット」みたいなの希望〜

●少し離れますが ヨットハーバーのカフェゴッシュ
こちらも開放感あるし、好きです。やはり昼からですが。。。
http://www.la-musee.com/access.htm#gosh
夕暮れ時戻ってくるヨットみながら、ぼーっとしてると幸せ〜。駐車場あり、サイクリングがてらもお勧め。公の古い建物なので、一瞬こんな店が入ってるとは思えないトコが、また穴場で。

★番外:最強のオープンカフェ
それは手持ちで海辺にこしかけてのセルフカフェです!
ただ。。。越してきた時、はりきって海辺でお弁当ランチしたりしてましたが、強風で弁当箱ごとふっとんだり(笑)現実は厳しかったとです。。。
 

Re: オープンカフェ  投稿者:yoshi  投稿日:7月16日(土)08時30分47秒
  新参者さん、おはようございます。
ベイタウン内だとコロラドが土日祝は8時からオープンしてるみたいですよ。
http://www.baytown-mall.com/baytown-mall/shop-cafe-colorada.htm
関係ないけど「コロラドandベイタウン」で検索してみたらミョウなサイトがヒットしました。(笑)
http://www.sspc.jpn.org/ufo/book/ufobook004/ufo2276a.html
残念ながらオープンはベイタウン内にはないですね。無理にやるとすればモトヤで買って赤玉青玉公園で飲むとかですかね。(モトヤって何時頃来るんだろ?)
駅前だとプレナのヴィド・フランス、メッセアミューズモールのエクセルシオール・カフェ(ドトール)、カルフールのスターバックス等が屋外にテーブルとイスを出してますね。
エクセルシオールは週末7:30から開いてるみたいですよ。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA519636
スタバは8時からやってるみたいです。

駅前で思い出したけど、プレナの階段の下や公園の駅側出入り口周辺が放置自転車で凄いことになってますね。このままだと更にひどいことになっちゃいそうで、ちょっと心配・・・
 

オープンカフェ  投稿者:新参者  投稿日:7月16日(土)07時49分36秒
  休日の朝などにいける(オープン)カフェがありましたら、
教えていただけるとうれしいです。
 

(2005/07/16〜2005/07/24)   [ 過去ログ・インデックスページへ ]

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)