×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2005/03/19〜2005/03/21 File No.20050302

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]


差別の問題  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)09時47分11秒

なんで差別問題の話が出てくるのか分かりませんが、ここにも反応しておきます。しかし、こういうことって、私にとっては持論だけで、それが正論だとか、そうじゃないとかの意味合いは無いし、あんまり触れたくない(良く分かってないからなのかもしれないので、一回こっきりのレスになるけど)。

どっかの議員さんが土俵に女性が立ってもいいじゃないか、なんて、言ってましたけど、私はそれには反対です。(詳しくは語らないけど)
と、同様、「ここではネクタイを着用しなきゃ駄目」っていう店があっても別にいいと思います。私は、ですよ。時代がそれを許さなくなっているのかは分かりませんけど、それで商売が成り立っていて、しかも、ネクタイ愛好者からたくさん支持されていれば、いいじゃないかと思います。法律に抵触してるとかだったら、また違いますけど。

世の中の風潮で、「なにがなんでも差別は駄目」なんてヘンに拡大解釈している人がいるけど、「絶対に阪神ファンだけの店」とか、「海パンいっちょうでしか入れない店」、「バツイチの人だけのクラブ」があっても私はもう大賛成です。逆に、「海パンいっちょうでしか入れない店」に背広で入ってこられた日には、お互いに恥ずかしい。

re:才能とか習慣の問題もある  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)09時23分28秒

私はそうは思わない。Yoshiさんともやはり違うなあ。シャイな人で挨拶ができないという人はいるけど、その人の態度から「お、誠意が漂ってきている」と感じがすりゃOK。もちろん、主観なんだけどね。私自信も挨拶し損ねたというのはしょっちゅうあり、Yoshiさんのように後悔もあるけど、だからこそ「挨拶すること」って重要なことだと感じてるわけです。特にネットの場合においての挨拶(礼儀)というのはお互いに顔が見えていないんだから、絶対に必要で、才能の問題ではなく、「誰にでも出来る」と思ってます。

Re: 「よりガチンコ性」が重要  投稿者: yoshi  投稿日: 3月21日(月)08時52分20秒

これなんですよね、僕が格闘技から離れてしまったわけ。ガチンコってわかりやす過ぎるじゃないですか。グレーな部分がマニアごころをくすぐる(謎)んですよね。そういう意味ではカルガリー派やスタイナー・ブラザーズ等がプロレスを面白くなくしてしまったのかも知れない・・・(死ぬまでやるなよ、って感じです。好きだけど。)

Re:3本勝負  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月21日(月)08時36分14秒

ほぼないですね、もしかして完全に消滅しているかもです。
これも引き分けと同じように見る側の目が肥えて主催者側がお客の顔色を伺いすぎた結果なのでしょう。K-1やPRIDE以前から「よりガチンコ性」が重要とされてきたなのだと思います。1本勝負のほうがガチンコぽいというようなことでしょうか。もっと言えば「60分1本勝負」より「時間無制限1本勝負」のほうが何気に真剣ぽい(本気ぽい)気がしてしまう。そんなところではないかなと。
ところで、昔、子供の頃、ジャンケンでも「よし、3本勝負な」なんて言っていたのですが、今の子のジャンケンはそんなのないんですかね?

Re: オマケの1分  投稿者: yoshi  投稿日: 3月21日(月)08時14分41秒

最近プロレス等の格闘技を全く見なくなった(昔は工場でやってるようなプロ空手(由井正雪みたいな格好の人がレフェリーをやってる!)や女子ボクシングまでマメにチェックして見てたんですが)んで、正確にはどうか知らないんですが、最近「3本勝負」ってのも消滅しつつあるんでしょうか? タイトルのかかった試合での3本勝負って好きだったな〜。大抵1本目をチャレンジャーが溌剌とした展開で取り、2本目をチャンピオンが老獪なテクニックで取り返すってな展開になるんだけど、わかっててもこれが面白いし、手に汗握ってしまう。3本目は次週に続くなんてな事もたびたびでした。1試合で2週間ひっぱれる、プロレス(プロレス・ファンには、か)にとっては幸せな時代だったように思います。

Re: 礼儀知らずの人間とは話したくない  投稿者: yoshi  投稿日: 3月21日(月)08時05分5秒

おはようございます、と、まずは挨拶から。(笑)

> 礼儀知らずの人間とは話したくない

これなんですが、僕はちょっと違ってまして、挨拶する・しないってのは「出来る・出来ない」っていう才能とか習慣の問題もあると思うんですよね。僕なんかも「ああ、またマトモな挨拶も出来なかった!」みたいな感じでしょっちゅう反省やら後悔やらしてます。だから挨拶や礼儀は別にどうでもいいかなと思うんですが、敵意しか感じられないってのは当然イヤですね。これって書いた(言った)方と書かれた(言われた)方にしかわからない場合も多いかも知れませんが、その両者だけは確実に「わかる」ものだと思ってます。僕の場合は面倒くさいんで、そういった場合はもう無視しちゃうんですが(すると「無視ですか」みたいな攻撃をまた受けるんだけど)ザキさんやbuyoさんの場合は人がいいんで(buyoさんの場合は「楽しみ」にしてるようなトコもアリ)つい返事しちゃうんですよね。(苦笑)
でもこうやって自分やザキさんやbuyoさんはどうこうって書いてると、また「常連以外を排除してる」って書かれてしまいそうだなあ。(苦笑) そんなことないですよ!

それでは誠意をもって反論させて頂きます(笑)  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)02時47分56秒

引用
> 私には全く理解不能

自己レスだけど、こういうこと書くから、「あいつは何様だ!」なんて言われてしまうんですね。しかし、本当に分からないから正直に書いてるだけなんですよ。

まあ、論点が

>ある主張への意見が、挨拶があったかなかったで異なるんだとしたら、
これはもう受け取り側の度量の問題じゃないのだろうかと思うわけです。

ここだとしたら・・・

私はいくらいいこと言ってても礼儀知らずの人間とは話したくないってことです。「いいこと言う人」と、「あんまり大したこと言わないけど、礼儀正しい人」のどっちを取るって言ったら、私は後者です。自分の息子にも品が無いけど、せめて挨拶はちゃんとしろよ、ってなことは教えてるし、勉強が出来なくても怒らないけど、キャッチボールで簡単なタマが取れないときと、挨拶しない(特に「ありがとう」って言わない)ときは思い切り怒鳴りつけてます。かといって、自分が礼儀正しいかっていうと、そりゃ出来てないところがたくさんありますけどね。それは日々猛省してます。

ぶよさんが言うコミュニケーションの間口を広げるって意味は良くわからんけど、コミュニケーションの基本は礼儀だし、挨拶ですよ、やっぱり。ぶっきらぼうでも、その人なりの挨拶があるわけだ。突然現れて、「昨日、いい女と一緒に歩いてやがったな。」みたいな挨拶だっていいのですわ。

この考え方は私なりのものだし、ぶよさんが違うと言えば、それまでで、だからさっきから言ってる通り、決定的に考え方が違うわけですよ。

続・続報「バレンタイン監督の出陣式」  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)02時24分30秒

昨日からMaMA(幕張メディアアソシエイツ)のスタッフの方々が各番街の掲示板にポスターを掲示させて頂いております。彼らもボランティアで、しかも少人数で動いており、大変なのですが、是非見かけたら皆さんも協力してあげてくださいね。また、ご自分の番街の掲示板に張りたい、という方は東の街のMaMAへお寄りください。歓待されること間違い無しです。

それから、この掲示板をご覧になっている方のご紹介で、当日(26日)にCNCのリポーターさんが取材に来てくださることが決定しました。放送日は未定ですけど、段々盛り上がってきています。

再掲「続報・バレンタイン監督の出陣式」  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)02時18分38秒

以下、引用です。
投稿者: 俺達のホームページ  投稿日: 3月20日(日)00時46分4秒

既報のとおり、3月26日にバレンタイン監督の出陣式を行います。
朝の7時半からですので、どうぞ皆様、ベイタウンコアの中庭にお集まりください。

それから、当日はいくつかのメディアも来られるようです。
その中のひとつに、千葉ロッテマリーンズ・こども特派員があります。
地域密着を考えている球団とベイタウン商店会、ベイタウン住民有志による合同企画で、ベイタウンにお住まいのお子さまの何人かが特派員に任命され、マリーンズの取材をするというものです。

こども特派員については、3月21日のNHK ニュース10にて放送される予定です。

やっぱ、わからん  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)02時16分23秒

たくさん解説してくれるけど、私には全く理解不能。挨拶しない奴って単に嫌い。度量が狭いって言われても結構。(笑)

いやむしろ、着用を義務付けているようなところはダメくらいの勢いで  投稿者: buyotyo  投稿日: 3月21日(月)02時08分20秒

ほら、最近問題があるからでしょうか、使われなくなった”ブルーカラー”って言葉。
昔、労働者の作業着がデニムのシャツにGパンっていうジーンズスタイルでした。
青い襟は労働者。ジーンズでホテルやレストランに入るのはお断り。
ブルジョア社会が労働者を自分の周囲から排除するために作ったしきたりです。
でも、なぜかこれを礼儀と誤解した日本人はいまだにレストランにはGパンではダメだとか言ったりしてますけど。
あと、陰陽五行説に基づく暦(大安とか仏滅ってやつ)も差別の元だってよくいわれます。

好き嫌いのセンスは大切ですけど、それに社会的な大義名分(礼儀)をつけるのは注意しないとイジメとか差別の元じゃないかと思うんです。
人を納得させるのは、”礼儀”とか、”みんなが言ってる”とか”宗教”とかじゃなくて、理屈でいいじゃないですか?確かに面倒くさいけど。
編集済

> ネクタイしてないからダメ  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)01時51分49秒

着用が義務付けられているところは駄目ですな。
挨拶や最低限の礼儀は義務じゃないかもしれないし、ぶよさんがOKでも、少なくとも「私が嫌なだけ」。

re:自己紹介の儀式を経ないで  投稿者: buyotyo  投稿日: 3月21日(月)01時43分27秒

でも、"儀式"って表現はザキさんのいわんとしてる事と違うでしょ?
ほら、ちょっと前に話題になってた
「僕の知らんような人がオーナーというわけにはいかんだろ。」
みたいな感じがして。そういうのが、”参加しにくい”てな誤解を受けてるんじゃないでしょうか?
まあ、言葉の意味は人それぞれなんで、誤解があったり、伝わらなかったりするものなのです。
で、
そういう事考えると当然、お互い様で相手の言葉の意味を読み取れてない可能性だって多いにあるわけです。相手は相手なりに挨拶したつもりって事だってあるでしょう。

そもそも、ある主張への意見が、挨拶があったかなかったで異なるんだとしたら、
これはもう受け取り側の度量の問題じゃないのだろうかと思うわけです。

コミュニケーションを重要視するんだとすれば、
流儀が違っていて理解の出来ない相手の意見もまた面白いとおもいますぜ。
いくら良いこと言ってもネクタイしてないからダメだとかってのは勿体無い。
編集済

掲示板の可能性  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)01時07分59秒

宮崎さんやYoshiさんが言っている意味とは違うんだけど、私は逆に掲示板に過大な期待も同時に持ってるのです。それはコミュニケーションです。偽善者と言われても結構、この掲示板でたくさんの方々と知り合って、そして、こんなこと言っちゃうと照れてしまうけど、共通の趣味を持つ友だちも見つけました。
それがサークルなどを作るきっかけになったり、街づくりの原動力になったり、イベントを作っていったり、かっこよい言い方するとムーブメントをいくつか作ってきたと思います。今後ももっともっとたくさん友だちが増えてゆくような気がするのです。

何かを解決したい場合にも使ってますよ。掲示板をご覧になっているたくさんの方々にお教えを頂いたことは数え切れないほどあります。でもね、当然ながら過大な期待だけで空振りに終わるときもありますよ。まあ、そりゃそれで諦めるしかない。
編集済

re:re:他の人が非常に参加しにくい場  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)00時53分7秒

うーん。これ、意味が分かりません。「他の人」っていうのを意識したことないし。だいたい常連とそうでない人の区別なんて明確じゃないし。もし、この掲示板に常連というカテゴリーがあるとすれば、「私はこういう人で、こんな趣味があって、んで、こんなへんてこりんな考え持ってるけど、今後ともよろしく。」って言い合った経緯がある人が常連さんという位置づけかな? もっともこれも私の解釈だから違ってるかもしれないけど。

ただ、ぶよさんが言う、常連でも意見が異なるってのは当たり前。だいたい私はここで自分が面白いと思わなきゃ議論なんてしたくない。特に、自己紹介の儀式を経ないで(せめて簡単な挨拶もしないで、)、いきなり誰かの非難をしたりしている人とはね。
その点、決定的にぶよさんとは異なるでしょ。(笑)

墓参りに行ってきました  投稿者: ザキ  投稿日: 3月21日(月)00時36分14秒

最近極力PCやモバイルを持たないで出掛けることを目標にしてますんで、戻ったらびっくり!いやいや、たくさんの書き込みがあって・・・といっても、数人か?(笑)

ところで、実家(木更津です)への行き帰り、高速を使わずにのんびりと走っていると16号線の風景はえらい勢いで変貌を遂げていますね。新しい店もたくさん出来てるし、無くなってしまった店もあるし。

特に、蘇我のあのでかいショッピングセンター。あの周辺の方々にとっては非常に嬉しいことなんでしょうが、幹線道路にあんなものが出来たら大渋滞になるのは必至です。それに、ポートタウンに割合近いから商圏が完全にダブってますね。ますますポートタウンが寂れてしまうのではないか、などと余計な心配にもなってきます。

あ、そういえば、ミハマニューポートタウンのミスターマックスも今日(昨日?)あたりオープンしたのでしょうか。

re:IPアドレス  投稿者: buyotyo  投稿日: 3月21日(月)00時07分8秒

すーみんさんが書いてるように、ソースにかかれてます。
この掲示板じゃ、管理者だけが知りえる情報は何一つありません。
ほとんどのレンタル掲示板はそうなのかな?
脅されたと思われるのは、単にそういう部分が説明不足なんだとおもいますぜ。
多分知ってる人にはナンダって感じでしょう。
あと、誤解してるかもしれませんが、同じプロバイダーからの連続書きこみが
わかるってだけで、個人が特定できるわけではないですよ。
時間が変われば同じIPでも違う人って事が十分にありえます。
中にはこういう事がわかってない、IP=人だと思ってる管理者が
誤解してヘマを踏んでるケースもあるくらいです。
こういうのはちゃんと説明してご理解いただいて使ってもらうのが僕はいいと思います。

PS:
すみやん補足よろしく。

re:他の人が非常に参加しにくい場  投稿者: buyotyo  投稿日: 3月20日(日)23時52分40秒

シバさんなんて100%絡むとの評判なのに、そうなんですかね?
常連同士でも決して同じ意見だなんて思いませんぜ。むしろ持論のぶつかり合い。
なんたって言いたい放題ってくらいですから。
書きこみするなと言われたとか、記事を削除されるってのなら、
そりゃあ排除でしょうが、反論するのは排除じゃなくむしろ歓迎でしょう。

もし、「そうだね。そのとおりですよ。すごいですねー。」
とかいうレスを求めてるんだったら、議論の意味すらないでしょ。
てな事書いてると、
”I don't want some pretty face to tell me pretty lies.
All I want is someone to believe.”
ってビリージョエルの歌詞が浮かんでくる世代なのです。

でもね。よく人は答えが一つしかない質問をしたがるものなんですよ。
ほら、
「ねぇねぇ。これ私に似合うかなぁ?買っちゃおうかなぁ。ねぇどう思う?」
って質問に
「いや、似合わないよ。買わないほうがいいよ。」
なーんて言っちゃうと、とたんに機嫌が悪くなったり。

You can have the love you need to live
But if you look for truthfulness you might just as well be blind
It always seems to be so hard to give.

Re: Re:イタリア人ですか!?  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)20時40分1秒

> たぶんそうだと思います。
> お気に入りいただけて嬉しいです。
> 来日モノで気合入っているここも懐かしいです。
>
> http://park2.wakwak.com/~zep/

うーむ、これは完全に僕より一世代上だぁ。(笑)

Re: オマケの1分  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)20時28分11秒

> そうそう61分とかありましたよね。あの1分にはどう意味があったんでしょう。

あれはね、当時「時間切れ引き分け」が相次ぎ、しかも「カウント2.5」で時間切れになるような試合が続いたから、その問題を解決する為の措置だったのです。ま、59分だろうが61分だろうが、結果は同じなことはプロレス・ファンなら重々承知なんですが、話としては面白いですよね。
猪木vsバックランドの勝負は試合開始から終了までまさに動きっぱなし、それこそ猪木がキーロックをかけた瞬間バックランドが持ち上げてロープブレイクってな感じで、まさに一瞬も目が離せない試合で、久々に見てて緊張した「プロレス」でした。

Re:イタリア人ですか!?  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)20時26分14秒

たぶんそうだと思います。
お気に入りいただけて嬉しいです。
来日モノで気合入っているここも懐かしいです。

http://park2.wakwak.com/~zep/

オマケの1分  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)20時23分43秒

そうそう61分とかありましたよね。あの1分にはどう意味があったんでしょう。
つい最近、天山 vs 小島が60分1本勝負で戦い59分45秒決着がありましたっけ。

Re: こんなのも  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)20時21分54秒

> パープル・マニアってけっこう世界中にいるんですよね。このオジサンたちもチカラこぶものです。
>
> http://www.lorenzobettini.it/purple/

これってイタリア人ですか!?
久々にロックねたで無茶苦茶ウケてしまいました。(笑)
このサイト、オモロイわっ!

こんなのも  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)20時16分54秒

パープル・マニアってけっこう世界中にいるんですよね。このオジサンたちもチカラこぶものです。

http://www.lorenzobettini.it/purple/

Re: ボブ・バックランドは地味だったですが  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)20時14分3秒

全盛期のボブは凄かったですね。それまでのWWWF王者は、どうも猪木より格下感がプンプンだったんですが、NCAAで4年連続チャンピオンで鳴り物入りでプロレス入りしたバックランドは(一時LAで変人的な時期があったものの)まぎれもないプロレス・エリートでしたからね。ゴリラのような体から繰り出す投げっぱなしのダブルアーム・スープレックスや驚異的な高さのアトミックドロップは迫力じゅうぶんでした。猪木との動きっぱなしの91分3本勝負は「最後のプロレス」だったんじゃないですかねえ。いやあ、懐かしい・・・

Re: みんなのStrato  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)20時07分41秒

いいですね。ラージヘッドにジャンボフレット、スキャロップってのがリッチーへの道なんでしょうか。
僕も自分のストラト、チビっとイジってます。ってもピックアップとテンションピンやエンドピン等の細かい交換ですが。
最近はストラトが売れないって楽器屋さんが嘆いてました。以前のようにコピーに執念(?)を燃やすんじゃなくって、オリジナルな楽曲にこだわり、楽器の音にはあまりこだわらずディジタルなエフェクターやアンプで手軽に音作りをするのが最近のアマチュア・ミュージシャンの傾向のようですね。

マニアなサイト  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)19時58分1秒

プロレス・サイト、力(リキ)入ってますね。
ボブ・バックランドは地味だったですが、強そうな匂いは発散していましたよね。だんだん、顔や体が赤くなってくるのは体質だとしてもプロレス的でしたね。出ッ尻が一番印象的でしたが・・・。

好きなレスラーだとドン・レオ・ジョナサンですかね。先のサイトに載っていたハイジャック・バックブリーカーはインパクトありました。

音楽モノなんですが、

http://www.sound.jp/ritchie_jp/index.html

ここもすごいですよ。中でも「みんなのStrato 」はスゴすぎです。お時間ある時にでも。

Re: 掲示板のあり方や路上駐車のことで意見交換している時にプロレスの話  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)19時43分10秒

引用
それこそがこのBBSの最大の特徴ですよね。チャット状態で書き込みを下げられたみたいなご意見もありましたが、そもそもここはチャット状態でマニアックな話題にふけってしまうBBSなのです。ごめんね!

Re: インターネットに過度の期待を持っていないんです  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)19時37分17秒

ああ、それそれ。僕もそう思います。本当にやりたいことがあれば自分でやるしかないですね。僕なんかもここで書いてる以上のことは自分のblogに書いてます。ここだと対象が広すぎて期待してる返答は得られないことが多いんで。誰でも(工夫すれば)無料で即時に発信できるのがインターネットですからね。ここでやるなって言ってるんじゃないんですが、ここでは期待した結果が得られない、もしくはここ以上の成果を得たいと思うのであれば、ご自身でサイトもしくはBBSを立ち上げるべきですよね。ここをその宣伝に使うのもいいし、もしくは相互リンクのようなものもスタッフに依頼すれば、たぶんやっていただけるだろうし。ここが期待通りのものではなかったって絶望してもしょうがないですよ。

Re: 「5 minutes past。5 minutes past」に替わる・・・  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)19時28分56秒

ああ、これはね、「国際試合なんだよ!」ってな雰囲気を出す為の演出でもあると思ってます。もちろん選手に段取りを伝える為の手段でもあるんでしょうが、それだったら逆に日本語だけでもいいんじゃないですかね。外人レスラーってけっこうインテリ多いし。
ずっと信じてたものが意外とショボかった!ってのはいろんな場面で出くわしますね。でも、前述のプロレス・サイトは僕はなんか感動してしまったなあ。バックランドのレッグ・ストレッチャーの頁
http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/proresu/waza/legstrech.htm
が、良かったな〜

インターネット  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)18時42分45秒

誰に対してということでもないんですが、私自身としてはインターネットに過度の期待を持っていないんです。IPアドレス公開しようがしまいが、それらを抜ける方法なんか山ほどあるし、イタチごっこなのかななんて思っているんです。むしろ何でもアリでいいのかななんて。よく分かりませんが、このサイトもベイタウンのオフィシャルサイトでもないのだと思うんです。掲示板での意見交換もベイタウン内でもっとたくさんの場があってもよいのかなとも思います。どうしても気に入らなければサイトを立ち上げるのは大変でも掲示板だったらすぐに借りれちゃうし。そして、こんな掲示板(例えば、ベイタウンの路上駐車を考える掲示板とか)作りましたって、ここに書き込んでもいいのだと思います。私なんかが「オッサン達の音楽掲示板作りました」なんて書いたらきっと見に来たり書いたりしてくれる人もいるのかな何て思ったりもします。

気に入らなければ他所に行けということではないんです。常連と言うのは書き込んでいるから常連として目立つんですよね。ROMだけしている常連もいるわけだし。「おぉまた揉めてるぞ」と面白がってチョコチョコ見に来るのもよし。なんか違うぞと反対意見書くもよし。その結果、バトルになってもよし。もう飽きたからといってROMに徹するもよし。そんな程度でじゅうぶんなのかなって。

無責任かもしれませんが、インターネットでカリカリするよりも、インターネットでいかに楽しむか、いかに楽しめるかのほうが私自身の課題かもしれません。その面から見ると、この掲示板は好きです。今日はあまりに暇なので書きこんでいますが、ふだんはROMが圧倒的に多いし、ROMしながら「あいつは何てお馬鹿さんなのでしょう、しょうがねぇなぁ」なんて思ってもいます。もちろん、まき餌のような書き込みに思わず反応して書き込んだりもしています。一生懸命、掲示板のあり方や路上駐車のことで意見交換している時にプロレスの話はなかろうに!と苦々しく思っている方もおられるでしょう。でも、それが闇鍋的なここの掲示板かなと思っています。

Re:いいページがありましたよ  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)18時17分34秒

うぅむぅ、プロレスって記憶のイメージみたいな楽しみ方や想像して楽しむみたいなとこってありますよね。こういう現実的な画を見せられると萎えますよね。まぁ、仕方ないんですけど。アース・ウィンド&ファイヤーなんかも、リアルタイムで聴いた時は、ナント音の渦で分厚いのでしょうなんて思っていたんです。ところが、CD普及になって改めて聴いたら・・・。こんなことって多いですよね。

中学ぐらいの時だったかプロレス見に行って気づいちゃったんですよね。前座試合で日本人同士で戦っている時の場内アナウンスは「5分経過、5分経過」なのに、中盤で日本人と外国人の試合になると「5 minutes past。5 minutes past」に替わる・・・。場内アナウンスがお客に向かってではないということを。
以来、やけにプロレスに関しては寛大になりました。

>駅でナニゲに(謎)買うのが一番

これがけっこう駅の売店で扱っていないんですよ。鬼っ子なんですね、やはり。

ルールとは何ぞや  投稿者: ベイタウン住民の1人  投稿日: 3月20日(日)17時39分0秒

路上駐車では人事ではない状況も経験した事とここに書かれている住民の方々の
考えを読ませていただき主人を含めた家族の意見として書きます。

お店屋さんの路上駐車はどうにも減少していません。
今日も息子が見つけてきたので早速状況を確認して店舗へ移動をお願いしました。
1台は交差店内に駐車、これが繰り返されている状況です。
店舗名は書きませんが店舗ロゴ入りの皆が知っている可愛い車です。
地道な努力的なものしか解決できないのでしょうか。
地道では解決していないのが現状ですけど。
大人がルールを守れない状況に息子が不思議がっています。

住民同士のコミュニケ−ションの場で、ある程度の常識の範囲内で意見交換が
出来るものだと思っていましたが、中々そのように自由に発言できる場ではない
と感じました。
インターネットにおけるマナーやルールを主張なさっている方がいますが
書いた方を特定し非難する行為はこのような開かれた場でマナーやルール違反に
ならないのでしょうかと不思議にも思っています。
古くから場にいる方が何か自分ルール的なもので新参者を切り捨てるという
ように肌で感じます。
今まで他の話題では家族で楽しく拝見していただけに悲しく思いました。
脅しだと厳しい表現を使用され批判されていますが気持ちは理解できます
まるで時の買収問題のようです。
あくまでも書いているのは意見や情報なのですから常連様は間口を広げて
このように感じている方もいるのかぐらいのラフな感じで対応してみては
いかがでしょうか。
常連様は感じないと思いますが、他の人が非常に参加しにくい場に
なっているように強く感じます。

完全なる匿名性ではなく一部公開するというルール的なもの 手法はわかりませんが
す〜みんさん、麻宮ザキさんがおっしゃっている公開すべきという事に
賛成するのが我が家の意見です。  

Re: エド・カーペンティア  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)15時14分57秒

いいページがありましたよ。

http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/proresu/waza/summersolt.htm

そうそう、ここに書いてある通りだよ!(笑)

Re: 280円です  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)14時59分15秒

> いまだに買う時はちょっと恥ずかしいです。町内の知り合いのお嬢さんがレジの時なんかは特に・・・。

駅でナニゲに(謎)買うのが一番いいんでしょうね。(苦笑)
しかし、ファイトで月に1,000円以上かかるのは高い気がするなあ。(笑)

> エル・カネックですかね?後にはヘビー級だったから違うか。

おお、カネック懐かしい! 当時全盛のマスカラスとの対比で「地味だけど、本当はカネックの方が強い!」とかって言われてました。カネックとかチャボ・ゲレロとかとの藤波の大流血戦は凄かった!

> サマーソルトキックでジャイアント馬場って修行時代負けたんですよね(汗)。『ジャイアント台風』で見ました。

それ、僕もジャイアント台風でしか知りません。(笑) 漫画では空中で蹴ってたような・・・

Re: Re:ファイト  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)14時52分40秒

> > >タイガーマスクvsブラックタイガー
> > ちょっと記憶にないですね。そうだったようにも思えますが・・・。
>
> 名前忘れましたがメキシカンのハデハデなマスクマンだったかも知れまえん。(ミドル級ぐらいの)

WEBで調べたら、この日の対戦相手はソラールで、ブラックタイガー(国際に来てたローラーボール・マーク・ロコ)と戦った夏の田園は、この翌年でした。
阿修羅原がいた頃の国際の外人ジュニア勢は豪華だったっ!

# やっぱり記憶力が減退してるのか・・・(泣)

280円です  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)14時49分35秒

>久しぶり(本当に久しぶり)に買ってみようかなあ

ファミマは古いのをそのまま置いてあることが多いので要注意です。よくお店の人に「コレ古いですよ」なんてご注意などしております。日付が翌週の水曜日付ならOKです。ファミマに置いてくれてるのは嬉しいのですが、いまだに買う時はちょっと恥ずかしいです。町内の知り合いのお嬢さんがレジの時なんかは特に・・・。

>メキシカンのハデハデなマスクマン

エル・カネックですかね?後にはヘビー級だったから違うか。

サマーソルトキックでジャイアント馬場って修行時代負けたんですよね(汗)。『ジャイアント台風』で見ました。

Re: Re:ファイト  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)14時26分55秒

> 実は今でも毎週火曜の夕方にファミマでいそいそ購入しています。日刊スポーツは宅配してもらっています(;^_^A
> 井上さんは今でもフリーとしてファイトに2ページほど書いておられますよ。ターザン山本も。

おお、そうでしたか! もうファイトは20年ぐらい読んでません。久しぶり(本当に久しぶり)に買ってみようかなあ。(でも、今読んでもチンプンカンプンか・・・)

> >タイガーマスクvsブラックタイガー
> ちょっと記憶にないですね。そうだったようにも思えますが・・・。

名前忘れましたがメキシカンのハデハデなマスクマンだったかも知れまえん。(ミドル級ぐらいの)

> 寺西勇はずいぶんいかつい顔でしたよね。絶対にベビーフェイスにはむいていない顔でした。

はははは。確かに!
ちなみに私、寺西と和製ハイフライヤーズを組んでたマイティ井上の中学の後輩です。(笑)

> エドワード・カーペンティアは、記憶のヒダの奥に入り込みすぎで、yoshiさんに言われなかったら一生記憶の表側には出てこなかったと思います。

大英帝国(プロレス的言い方)の元体操選手でサマーソルトキックの元祖ですよね。サマーソルトと言っても後のタイガーマスクみたいに空中で蹴るんじゃなくって、着地してからペチャって蹴ってただけですが・・・

Re: Re:リアルタイムで流行  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)14時20分31秒

> 先日、ビルボードだったかで後世に残す名曲100曲というのを選出したらしいんですが、90年以降の楽曲は3曲しか入っていなかったそうです。
> オッサンだから懐古主義なだけかなと思っていたのですが、案外そうでもないのかもしれないと思ったニュースでした。

ニルヴァーナあたりしか入ってこないですよね。
最近は「売り抜いてひと儲け!」みたいな曲が多いような気がします、オッサンとしては。(苦笑)

Re:ファイト  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)14時19分13秒

引用
実は今でも毎週火曜の夕方にファミマでいそいそ購入しています。日刊スポーツは宅配してもらっています(;^_^A
井上さんは今でもフリーとしてファイトに2ページほど書いておられますよ。ターザン山本も。

>タイガーマスクvsブラックタイガー

ちょっと記憶にないですね。そうだったようにも思えますが・・・。

寺西勇はずいぶんいかつい顔でしたよね。絶対にベビーフェイスにはむいていない顔でした。
エドワード・カーペンティアは、記憶のヒダの奥に入り込みすぎで、yoshiさんに言われなかったら一生記憶の表側には出てこなかったと思います。

Re:リアルタイムで流行  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)14時12分27秒

>リアルタイムで流行してるミュージシャンに興味がなくなってしまったのが原因じゃないかと・・・

そういうのって大きな影響あると思います。
先日、ビルボードだったかで後世に残す名曲100曲というのを選出したらしいんですが、90年以降の楽曲は3曲しか入っていなかったそうです。
オッサンだから懐古主義なだけかなと思っていたのですが、案外そうでもないのかもしれないと思ったニュースでした。

Re: 今晩は、ラッシャー木村です  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)14時00分55秒

> はい、もちろん忘れていませんとも!
> 先日、家のビデオテープのDVD化をしていたら、田園コロシアムでのスタン・ハンセン vs アンドレ・ザ・ジャイアントが出てきました。その試合見に行っていたんですが、セミの試合だったんですよ。メインはアントニオ猪木 vs タイガー戸口(でしたっけ?キム ドク)でした。メインの前に国際軍団3人が現れ(気合だぁ!の浜口も)、ラッシャー木村が件の名(迷)セリフを吐いたわけです。

タイガーマスクvsブラックタイガーもこの日でしたっけ? 違ったかなあ・・・
寺西勇(和製カーペンティア、って、そのエド・カーペンティア自体マイナーだぞ!(笑))って今はナニしてんですかね。
僕は当時大阪に住んでて、府立の1vs3髪切りマッチ(国際軍団の卑怯さのピーク)とか見に行ってましたよ。

> それにしてもyoshiさんはプロレスもお詳しい?当時の私めは東スポとファイトを宅配してもらっていたばか者でした(;¬_¬)

あはは、ファイト懐かしいなあ。井上編集長の変人ぶり(?)が魅力でした。正月の特集号(シンとかブッチャーとかの悪役ばっか)が楽しみでしたね。(微笑)

Re: わりと近いのはいい加減だったりします  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)13時56分2秒

これ、マジで僕もそうですよ。
2年ぐらい前だったか、5年ぐらい前だったか、10年ぐらい前だったかゴッチャになってるって感じです。(それ以前の方がまだ区別がつきやすかったりする)
自分の場合はたぶん生活自体に変化がなくなってしまってるのと、リアルタイムで流行してるミュージシャンに興味がなくなってしまったのが原因じゃないかと・・・

今晩は、ラッシャー木村です  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)13時54分12秒

> 「国際」もお忘れなく。

はい、もちろん忘れていませんとも!
先日、家のビデオテープのDVD化をしていたら、田園コロシアムでのスタン・ハンセン vs アンドレ・ザ・ジャイアントが出てきました。その試合見に行っていたんですが、セミの試合だったんですよ。メインはアントニオ猪木 vs タイガー戸口(でしたっけ?キム ドク)でした。メインの前に国際軍団3人が現れ(気合だぁ!の浜口も)、ラッシャー木村が件の名(迷)セリフを吐いたわけです。

それにしてもyoshiさんはプロレスもお詳しい?当時の私めは東スポとファイトを宅配してもらっていたばか者でした(;¬_¬)

Re: Re:73年頃  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)13時51分19秒

> ニッポン放送社長さんもあの頃は若者の代弁者のようだったんですけどね。歳と地位は人を変えますよね。しかたないことだけど。

これはかなり象徴的ですよね。
某元総理の「カネさえあれば何してもいいのか!?」ってのはシャレにもなってなかったけど・・・

Re:73年頃  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)13時46分42秒

引用
古い記憶はしっかりしているんですけどね・・・。わりと近いのはいい加減だったりします。これってヤバイですよね。

71年から74年ごろは「初来日」ラッシュでした。初めて見た外タレらしい外タレはFREEでして共立講堂でした。その年にChicago、GFR、LED ZEPPELINと続き、バイトに精を出していましたっけ。ライブドアとフジテレビ騒動のニッポン放送社長さんもあの頃は若者の代弁者のようだったんですけどね。歳と地位は人を変えますよね。しかたないことだけど。

ちなみに  投稿者: す〜みん  投稿日: 3月20日(日)13時40分29秒

 リモートホストは掲示板表示HTMLのソースにはコメントタグの中に書かれています。
 ブラウザの「ソースの表示」ですぐ分かります。

リモートホスト表示(IP)  投稿者: す〜みん  投稿日: 3月20日(日)13時38分2秒

>出来るものなら他の掲示板のように全ての書き込みにIP表示すればいいのでは。

 Teacupはできますよね。
 自分の管理の掲示板ではやっていませんが、タッチ&ゴーの多いここの場合はやった方がいい気がします。

 

re:いつもタイミングをはずしてしまう。  投稿者: 麻宮ザキ  投稿日: 3月20日(日)12時35分59秒

それは麻宮サキでしょう。

>IPを調べてもらった

このようなことを明確にここで発表している行為は如何なもの
でしょうかということでしょう。
ザキさん=俺は何でもわかるんだぞ=管理者的立場による脅し 
圧力を掛けていないつもりでも感じる人はいるのです。
堂々たる脅しに対して問題は感じませんか
管理者は好ましくない書込みに対し対処する事が出来るわけだし、
脅しのような行為をわざわざ自慢げにする必要など無いわけです。
そんなに荒れている掲示板でもないのですからね。

サキさんのように公にIPわかるぞ、と影で動いているように圧力をかけずに
出来るものなら他の掲示板のように全ての書き込みにIP表示すればいいのでは。

Re: 迷惑駐車って結局は違法駐車でしょ?  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)09時10分0秒

日中は12時間以上停めないと車庫法違反にはあたらないので、明かな違法駐車以外は「迷惑駐車」としか言いようがないんじゃないでしょうか。夜間は8時間なので夜中置きっぱなしの車は、ほぼ車庫法違反ということになりそうですが・・・(これはたぶん店舗や工事関係者ではないですよね)
個人的には危険な違法駐車(横断歩道や交差点のすぐ近くなど)だけは、なんとか排除したいです。(停めてる人を見かけたら一声かけてます。ちょっと怖いけど。)

Re: 73年ぐらい前後だと記憶しているのですが  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)08時38分38秒

http://www.doobiebros.com/content/discography/TheCaptainAndMe.php

ぴったり73年ですね! 正にリアルタイムなんだ。

> 外タレ来日黒船時代だったので

この4〜5年後ですかね、外タレの来日ラッシュは。
73年頃はまだ僕は中学入りたてで、日本のフォークしか聴いてませんでした。

> 確かに全日を忘れてはいかん

「国際」もお忘れなく。(笑)
編集済

Re:もともとベイタウンが駐車禁止では無い  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)08時00分50秒

buyotyoさん仰る、

>迷惑駐車って結局は違法駐車でしょ?

ではなく、どうも違法駐車だけではなく停めている車すべてがダメと仰っている方が多いように思えます。私なんかも最初住んだ時、今時駐車禁止じゃないことに驚きました。友達呼べるので嬉しかったりして・・・。
最近、町内に停めてある車に迷惑駐車禁止のお願いのような紙がワイパーに挟まっているのをよく見かけますが、明らかに法定的駐車違反ではない車両にまで挟んであったりします。迷惑駐車としてしまうと拡大解釈になってしまい意見の幅が広がってしまうのかもしれませんね。
有名タレントが参加するロケの時の大々迷惑駐車なんかには甘いし。

>警察の怠慢でしょう

これに尽きますよね。

>感覚は人それぞれ。そのハザマを埋めて共通の認識を持つ

パチパチ、これに1票です(茶化しているのではありません)。その通りだと思います。ここらへんに大きな手がかりがあるように個人的には思います。

Re:馬場んとこのはないの?  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)07時37分18秒

ハハハ、こういうの好き好き。確かに全日を忘れてはいかん。

Re:77〜78年ぐらいですか  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月20日(日)07時35分46秒

73年ぐらい前後だと記憶しているのですが、その頃にもう先の曲はあったのか定かではありませんが(記憶曖昧気味)。外タレ来日黒船時代だったので、来日外タレは皆『ビブロス』でした。80年代は『レキシントン・クイーン』でしたが。

Re: 新日本紀行  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)05時55分3秒

プロレス・ファンの間では「馬場んとこのはないの?」というギャグが定番でした。

# これじゃわからないか??

Re: 札幌ってそんなに雪が多いってイメージじゃなかったのに  投稿者: yoshi  投稿日: 3月20日(日)05時52分45秒

駅前のロードヒーティングの完備されたメイン通りは大丈夫なんですが、2分ほど西か東に歩くと、もうこんな感じですよ。とは書いてますが、行ってみて正直驚きました。なんせ町中で自分の背丈より高く雪が積もってるんですから!

迷惑駐車って結局は違法駐車でしょ?  投稿者: buyotyo  投稿日: 3月20日(日)02時50分50秒

駐車問題にかんしては店舗の立場に立つととても不利ですね。むしろ彼らも被害者でしょう。
店舗の車両なんで割合から言えばビビたるものです。店舗の車両が無くなったら安全になりますか?
他の車がそこに停まるだけです。
駐車問題に悩むのはわかりますが、それを店舗の責任にしてしまうのは短絡的で損だと思います。
むしろここは協力すべきでしょう。彼らもデベロッパーの当初の説明に憤りを感じつつも取り組もうとしているところです。
商店会さんも、住民の不満はビジネスチャンス。これを逆風ととらえずに追い風にしましょう。

本当に危険なのは、交差点や、出入り口、視界の悪い坂道(打小横)だと思います。
しかし、これらは法定で駐車禁止場所です。これを取り締まらないのは警察の怠慢でしょう。
責めどころを間違ってますよ。
法定の駐車禁止場所以外に路駐してる車だけだったとすれば、不満は無いはず。
それでも不満な人は、もともとベイタウンが駐車禁止では無いということが理解できないくらいに
頭が悪かったか、ヒステリー症状ではないかと思います。
確かに、美しいとか美しくないとかの感覚も重要だとは思いますけど、
(反対向き駐車は美しくないと私も思うけど、これは法定違反だったと思う)
感覚は人それぞれ。そのハザマを埋めて共通の認識を持つためにあるのが法律でしょう。
そんな、感覚だけで判断して良いんだったら、
俺なんて、今は無きデコルス前にカストロールカラーのセリカGT4とマルティーニカラーの
ランチャデルタインテグラーレが並んで停まってたのなんて全然OKですよ。
いやむしろ停まっててほしい。くらいの勢いで。

いつもタイミングをはずしてしまう。  投稿者: buyotyo  投稿日: 3月20日(日)02時20分30秒

>麻宮ザキさん(南野陽子のスケバン刑事はPart2もので前作以上のものの一例)
管理者から書きこみ者のある程度区別がつくというのは、ネットでは常識なのですが、
以外に知らなくて匿名性があると思って好き勝手書いてる奴が多い。
これを黙って利用者には教えずに
「どんどん書いてくださいねうちは安全です。」
てな事を言ってる奴らよりも、正直に
「同じプロバイダから連続書きこみしてると同一人物かもしれないってのがわかりますよ。」
ってのを教えてるのはとても親切だと思いますよ。
事実を教えると利用者が減るので隠すなんてサイトのほうがいいんですかね?
編集済

re:新日本紀行  投稿者: やす  投稿日: 3月20日(日)01時40分36秒

忘れられないテーマ曲は富田勲の作曲です。

re:小学生でも吹雪の中を歩くしかないわけで  投稿者: ザキ  投稿日: 3月20日(日)01時26分19秒

うーん、新日本紀行みたいですな。

Re: 歩道の脇に2mぐらい  投稿者: ザキ  投稿日: 3月20日(日)01時24分38秒

yoshiさん、写真見ました。
凄いっすねえ。まるで越後湯沢のスキー場近辺のようです。
私もこの時期の札幌は未経験なのですが、札幌ってそんなに雪が多いってイメージじゃなかったのに、驚きです。

続報・バレンタイン監督の出陣式  投稿者: 俺達のホームページ  投稿日: 3月20日(日)00時46分4秒

既報のとおり、3月26日にバレンタイン監督の出陣式を行います。
朝の7時半からですので、どうぞ皆様、ベイタウンコアの中庭にお集まりください。

それから、当日はいくつかのメディアも来られるようです。
その中のひとつに、千葉ロッテマリーンズ・こども特派員があります。
地域密着を考えている球団とベイタウン商店会、ベイタウン住民有志による合同企画で、ベイタウンにお住まいのお子さまの何人かが特派員に任命され、マリーンズの取材をするというものです。

こども特派員については、3月21日のNHK ニュース10にて放送される予定です。

Re: 歩道の脇に2mぐらい    投稿者: やす  投稿日: 3月20日(日)00時03分39秒

私は雪国生まれなので、あんな感じでしたね。
最近は雪が減ってたのですが、今年はかなり大変らしいです。
住宅でも商店でも、まず朝の仕事は雪かきなんですよね。だから一仕事多い。
通学も冬は自転車使えなかったし、小学生でも吹雪の中を歩くしかないわけで。
まあ当時は他の世界を知らないから、みんなそれが当たり前と思ってたんですけどね。

Re: ベイタウンがこんな感じぐらい雪降ったら  投稿者: yoshi  投稿日: 3月19日(土)23時59分54秒

2001年の1月に、2週続けてけっこう降りましたよね。
その時は
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/0a/550e7b9d0917ddf1baf11716c57f9886.jpg
こんな感じ。
ちなみに、
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/21/8e60fd5e35d37b7bb73773850721a1f1.jpg
こんな雪ダルマを作って遊びました。

北海道なみの雪がベイタウンに降ったらどうなるか?? ・・・・ うーん、やっぱりうまく想像できない・・・

ディスコでドゥービーズですか。77〜78年ぐらいですか??

Re:ドゥービー  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月19日(土)23時48分16秒

恥ずかしながらドゥービーを最初に聴いたのは、赤坂のディスコ『ビブロス』でありまして、「ロング・トレイン・ランニング」と「チャイナ・グローブ」は毎日のようにかかっていました(曲名、合ってますかね?)。あの頃のディスコ選曲はなかなか美しかったです。

>雪の壁の間に囲まれて歩いてる感じ

絶対無理なんでしょうけど、ベイタウンがこんな感じぐらい雪降ったらどうなっちゃうんでしょうね。不謹慎ですが、地震シミュレーションの映像みたいな感じで、作り物の映像だけでも見たい気がします。

Re: DEEP PURPLEは何といっても第2期支持派でございます  投稿者: yoshi  投稿日: 3月19日(土)23時37分21秒

宮崎さんのおキライな(笑)とこだと、ドゥービー・ブラザーズなんかもメンバー変更とともに音楽性がゴロっと変わったバンドですね。ドウービーズ好きを自認する方々に言わせると「そりゃトミー・ジョンストンのいた頃がいいに決まってる!」となるんですが、僕はマイケル・マクドナルドやコーネリアス・バンプスの居るメンツで演るトミー・ジョンストンの頃のナンバーが好きです。
ちょっと違うけどバンドだった頃のスティーリー・ダンと2人+ゲイリー・カッヅになってからのスティーリー・ダンとか・・・

Re: 歩道の脇に2mぐらい  投稿者: yoshi  投稿日: 3月19日(土)23時31分24秒

ちなみに市街地で
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/75/52214ce4bca2c7935465ce62fa1d1195.jpg
こんな感じでした。
雪の壁の間に囲まれて歩いてる感じ。

Re: アルバムを 2枚出して やめる人  投稿者: yoshi  投稿日: 3月19日(土)23時22分22秒

ジェフ・ベックは最近旧譜のリイシューが続いてて、雑誌の表紙にもよくなってて、再評価されてますね。ベック先生、あまりにも探求心が旺盛で、2枚同じコンセプトで出しちゃうと飽きてしまうんでしょうね。
リイシュー揃えるともらえる専用ボックス欲しいけど、CDあるしな〜。(悩みどころ)

札幌、凄い雪でしたよ。今回は西11丁目っていう大通りから歩いて15分ぐらいのところに入ったのですが、ロードヒーティングのないとこだと歩道の脇に2mぐらい雪が盛られて(?)て、驚いてしまいました。交差点なんかだと雪の陰からクルマがスッと曲がってくるんで怖いんですよね。そうじゃなくっても普通の革靴だとツルツル滑ってあぶないし。でも、面白かった〜!

Re:違うところに来た〜っ!  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月19日(土)23時13分35秒

その感じ分かります。妙にワクワクするというか、ちょっと背筋を伸ばす気になるというか・・・。天気予報で日本全国の天気や温度なんかを見ていても、日本は縦に長いんだなぁなんて思えますよね。

JEFF BECK GROUPはマックス・ミドルトンやコージー・パウエルなんかがいた時は第2期なんですかね?だとしたら、あの時の2枚のアルバムはかなり好きです。水上はるこが「アルバムを 2枚出して やめる人」なんていう川柳?作ってましたが。

管理者なの?  投稿者: 麻宮ザキ  投稿日: 3月19日(土)22時51分41秒

>ところで、ザキさんてここの管理者の一人なんですか?

回答ナシ

>IPを調べて貰った

管理者なら驚く事ではありませんがけして発表はしません
2ちゃんのノリでそのような行為を行っているのは問題では・・・
これは大きな問題発言であり問題行為ではないの?
掲示板で堂々と発表してしまう有名人ザキさんって・・・

Re: 富墓林  投稿者: yoshi  投稿日: 3月19日(土)22時04分56秒

2期も3期も4期も、それぞれイイですよね。
あと、最近クルマのCFで1期のHUSHがかかってますが、あれもあれでイイなあ。
ちなみに(全然違いますが)10ccは1期(?)がいいなあ。

富墓林  投稿者: H  投稿日: 3月19日(土)21時48分1秒

Come tast the band は他のパープルのアルバムとは別物ですね。
ワタシも14歳からリッチーファンでしたが、このアルバムでトミーボーリンファンに転向(?)しました。いまでもiPodでよく聞いてます。

ダイハードは3が好きですけど、、

1<2  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月19日(土)21時34分43秒

yoshiさん:

バンド編成でも言える訳ですね!思いつきませんでした。
DEEP PURPLEは何といっても第2期支持派でございます。4期って富墓林がいる頃ですか?

ザキさん:

美味しくなさそうな缶詰ですね!ご苦労様ですm(_ _)m
ターミネーターなんかは1も2も遜色ないというか、2もなかなかだったかなと・・・。

Re: Part2もので前作以上のものって  投稿者: yoshi  投稿日: 3月19日(土)21時25分48秒

Deep Purpleは1期より2期の方がいいと思います、って違うか。(笑)
2期と3期は意見のわかれるとこで、意外と多いのが4期がいいって言う人。
って、しつこかった??

Re: 雪です  投稿者: yoshi  投稿日: 3月19日(土)21時22分59秒

帰りました。帰りのバスが渋滞で随分遅れてまいりました。千歳〜羽田の飛行機が1.5hなのに羽田からベイタウンまで2hかかってしまった・・・ 連休だとこっち方面は影響受けますね。判ってて住んでるんだから、まあしょうがない。
やすさんが書いてられるように北海道や九州まで行くと、やっぱり開放感ありますね。別になんかするワケじゃないんだけど。(笑) 今回の札幌は小春日和の気温18度の東京から雪の中に突然移動した感じだったんで「違うところに来た〜っ!」って感じで、いつもの開放感以上のものがありました。12月と4月の札幌は行ったことがあったんですがこの時期ははじめてだし、スキーとか全くしないんで、経験のない量の雪を体験してきました。雪の北海道の景色は雄大でいいですね。
編集済

re:Part2もので前作以上のものって  投稿者: ザキ  投稿日: 3月19日(土)21時15分59秒

そういえばそうですねえ。
前作を超えるものって、思い浮かばないですねえ。
「リング」だって、1作目が一番怖かったし。(って、例が悪いかなあ。)

re:駐車に関する雑記  投稿者: ザキ  投稿日: 3月19日(土)21時11分27秒

> ザキさん、3連休初日から出番多いですね!

こんばんは。お恥ずかしいです。3連休といっても、家で缶詰になって仕事してたもんで。(途中2回子どもと遊びに公園に行ってたけど)

> 町内に出店する決断する時にオーナーさんの決断基準の中に「ベイタウンは駐車禁止ではない(指定法令以外では)」ということもあったのではないかななんて

それはあるでしょうね。おそらく住宅事業者も明示していたんじゃないかと思いますよ。真相は分かりませんけど。

> 町内で小学校低学年生が写生をしているのを覗き込んだら、駐車(停車)している車同士の頭が向かい合っているのを描いていました。

それ、私も聞いたことあります。

こむこむさんが新バスルート案という記事を書いてくれましたが、富士見通りにバスが走るのも、あの路上駐車の状況を見ていると怖い(というか運転手も大変だろうな)と思ってしまいます。

Re: ターミネーター3も期待大でしたが  投稿者: 宮崎  投稿日: 3月19日(土)16時30分3秒

古い話題ですが・・・。
昔CNNのSHOWBIZで『ポルターガイスト2』のレビューをしていたのですが、コメンテーターの最後の言葉が「この映画で何が一番怖いかと言えば、同じスタッフ、同じ出演者でPart3の製作が検討されていることです」とキッパリ言っていました・・・。

Part2もので前作以上のものってどんなのがあるんでしょうねぇ・・・。

(2005/03/19〜2005/03/19)   [ 過去ログ・インデックスページへ ]

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)