2004/8/18〜2004/9/3 File No.20040802

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]


Re: 謎の鳥 投稿者:yoshi  投稿日: 9月 3日(金)02時20分59秒

別に謎の鳥じゃありませんが(そもそも鳥じゃない)、ちょっと前に話題になったコウモリの死骸を先日駅前で見つけました。習志野の花火を見に行った時に気付いたんですが、球場から習志野方面の海沿いをねぐらにしてるみたいです。

Re: つがいで現れ、卵を産み付ける 投稿者:yoshi  投稿日: 9月 3日(金)02時17分22秒

それも凄いなあ。ハトの姿は最近あまり見なくなったんですが、逆にフンでの汚され方はひどくなってるような気がするんですよね。僕の自転車なんかはサビサビのボロボロなんで、まあ少々フンでやられても気にならない(ことはない)んですが、革張りメッシュのサドルなんかにやられるとつらいだろうな〜なぞと人様の自転車を見ていらぬ心配しています。ただ、これも置き場の真上に梁があるかないかで差があるんで、やられない人は全く大丈夫で、逆に度々泣かされる人もいるみたいです。うちの置き場はビミョ〜な位置でして、前の荷台とかダイナモとかに被害が集中してます。これがサドルだと乗りたい時に乗れなくて、困るんでしょうね。

Re: 海浜幕張って置きっ放しの自転車が少なくていい 投稿者:yoshi  投稿日: 9月 3日(金)02時10分55秒

駅の南側は規制が厳しくて確かに放置自転車はないんですが、もうちょっと手前の公園出口の両側の歩道は放置自転車で溢れかえってます。先々月ぐらいまでは監視員の方が居たんで少なくなってたんですが、居なくなった途端残念ながらまた増えちゃいました。監視員を長期に渡って配備してたってことは県としても懸念してる地域だってことでしょうから近々にまた何らかの動きがあるとは思いますが...

Re: 美容室or床屋 教えてください 投稿者:yoshi  投稿日: 9月 3日(金)02時06分25秒

以前Webサイトが大爆笑!だった浜松町の散髪屋さん、サイトはつまらなくなったけど、その分(?)料金が安くなってます。こんな散髪屋がMTGかWBGあたりにも入居してるといいんだけど、これはビルが古いからこそかなあ。それにしてもエラい安いなあ...
buyotyoさんの書き込みにある企業内散髪屋はうまく利用できればかなりお得ですよね。僕も子どもの頃は某運送会社の敷地内にある散髪屋によく行ってました。(料金が1/3ぐらいだったので2/3を小遣いにまわしてた) 問題は休日に利用できるのか?ってとこですかね。
あ、ちなみに僕はこっちに越して来てから5年間、散髪は全てプレナ2階の銀座スワンに行ってます。(予約して行くのが苦手なもんで...)
美容院だと最近リンコスの横に出来た店がけっこう割引があるみたいですよ。

re:美容室or床屋 教えてください 投稿者:buyotyo  投稿日: 9月 3日(金)01時28分35秒

いわいる床屋は、ベイタウンの商店街にも、プレナにもありますぜ。
幕張本郷の駅前には、髭剃り洗髪無しで1000円ちょっとみたいな激安店もあったと思います。
ちなみに、近所にあるのは以下のリンク先のリストでしょう。
美浜区の理髪店
花見川区の理髪店
ただ、此処にも載ってないのは、業務地区の高層ビル内のビル内従業員向け理髪店です。
とにかく安くてクオリティーが高い店が多いです。
企業のビルが多いので、いつ何時でも最強の装甲で戦えるように、
最前線に出て行く戦闘員の整備施設の一つなのかもしれません。(ホントか?)
何処のビルも大体2000円前後で髭剃り洗髪付きだと思います。
入り口の受付嬢に名詞を見せて理髪に来ました。と言うだけで入館証を貰えるビルもあるようです。(知人の某氏も利用してたらしい)
ちなみに私の勤め先の会社のビルはこの不況の影響で、つい3ヶ月ほど前に理髪店が閉店しちまいました。
でも、まだやってるところも沢山ある聞いていて、私の同僚も昼休みに隣のビルに髪を切りに行ったりしてるようです。
業務地区にビルのある会社関連の人に聞いて見ると裏技があるかもしれませんね。

あと、美容院ってのも良いかもしれません。(行ったと無いけど)
イケ面の兄ちゃんと「表のバイクお兄さんの?スプロケへたってるね。俺もこないだバイク買ったんだけど、AFAMのジュラ製ポリッシュのスプロケに入れ替えたから、今度あまってるノーマルのスプロケもって来てやるよ。」とかお話しながら、店内に漂うアロマオイルの香りをかぎながらα波をだしてみるのも良いかもしれません。

以上、参考になるかどうかわかりませんが。

res:謎の鳥 投稿者:さいち  投稿日: 9月 3日(金)00時56分2秒

相変わらず、真相はわかっておりません。

ハトといえば、この前の日曜日、コストコ終業時間頃、
コストコ前で信号待ちをしていたとき、メッセの駐車場、
暗い中、何本かある街灯がの周りを(おそらく)ハトの
大軍が渦まいて飛んでいました。
暗い中、ハトが群れて飛んでいるのをみたのは始めて
で、なにが起こってしまったんだろうと、見ている
ばかりでした。
確かに台風が通り過ぎ、物凄い風のなかの出来事
だったのです。

駐輪場 投稿者:きりん  投稿日: 9月 3日(金)00時51分2秒

といえば、まだまだ余裕はあるようです。
何百台はちょっと大げさ?でしたが、200台近くはありそうです。(原付バイク含む)

ところで、私も美容院、探した口で、入りやすいという点で、パルプラザ脇のON THE GO へ行っています。
バオバブとはオーナーが同じですが、オフィス街にある為、サラリーマンの結構来ています。値段はバオバブさんより500円くらい高いですが。
今日も行ってきたところです。
ベイタウン内には美容院3軒に床屋一軒ありますね。

明日は出勤前に免許センターに免許の更新に行く予定です。
なにかとベイタウンは便利ですよね。

re:違法駐輪 投稿者:ザキ  投稿日: 9月 3日(金)00時32分34秒

>北側は、何百台、違法に歩道に置いてあるか。

あらら、そうだったのですか?
他の駅ならともかく、海浜幕張って置きっ放しの自転車が少なくていい、と思ってたもんですから驚きです。
それとも、駐輪場が溢れているのかなあ。
新しいマンションもたくさん建ったし・・・。

re:美容室or床屋 教えてください 投稿者:ザキ  投稿日: 9月 3日(金)00時29分1秒

ひでさん、こんばんは!
最近美容院は仕事絡みで色々研究しているザキと申します。
といっても、自分のファッション、特に髪形に無頓着なので、適切なアドバイスが出来ないのですが。
実は私、理容は店を決めてません。仕事で立ち寄ったところとか、時間が無い場合は駅のクイック床屋で済ませてしまうとか、です。
メンズとしての美容室は、15番街のバオバブがいいのではないかと思います。こちらのBBSのユーザーさんも行ってますし・・・。

美容室or床屋 教えてください 投稿者:ひで  投稿日: 9月 2日(木)23時41分25秒

 最近ベイタウンに引っ越してきました「ひで」です。30代サラリーマンしてます。よろしくお願いします。
 ところで、ぼーぼー伸びた髪の毛をカットしたいのですが引っ越してきたばかりでどこにいったものか思案に暮れてます。この周辺で、皆様のお勧めのこざっぱりとした床屋か、男性でも入りやすい美容室教えていただけないでしょうか?それほど難しいカットを必要としないのでリーゾナブルだとさらにありがたいです。
 よろしくお願い致します。

ハト 投稿者:きりん  投稿日: 9月 2日(木)23時02分38秒

yoshiさんのところ、自転車置き場の中までハトが入り込むのですか?
困りますよね。
以前ミラリオにいたころは、ベランダにハトがいつもつがいで現れ、卵を産み付けるので、大変困っていました。

お知らせ 投稿者:俺達のホームページ  投稿日: 9月 2日(木)22時29分46秒

お知らせが2点あります。

<1>伊藤哲一彫刻展
ギャラリーKIKIでは明日から「鯰(なまず)」を具象化した作品や、「靴」をテーマにした作品など、東京芸術大学院の伊藤哲一の彫刻を展示します。既に今日ジャッキなどを使った大掛かりな運搬、レイアウトなどを終え、準備が整っております。
きちんと芸術に値する彫刻を身近に見るということはなかなか出来ないことなので、是非、この機会にご覧ください。詳細は当HPでも記事にする予定です。

<2>ペギー&パグ オープン
ヨーロピアンを中心とした婦人服、ファッション小物、雑貨、インテリアなどを扱う小さなお店がベイタウンにオープンします。場所は17番街ギャラリーKIKIの隣です。どうぞご期待ください。オープンは9月17日、午前11時の予定です。

Re: ベイタウンはカラスが少ないね 投稿者:yoshi  投稿日: 9月 2日(木)22時20分41秒

うちの街区はハトが頻繁に自転車置き場に入り込んで困ってます。フンや羽根でえらく自転車が汚されてしまうんですよ。フンは乾燥すると取るのにも一苦労だし、そもそも自転車に乗ろうとして汚されてるのを発見し、また雑巾を取りに部屋に戻って、自転車を拭いてもう一回部屋に戻って手を洗ってと、時間も無駄だし面倒くさくってしょうがない! これ、住環境における目下の最大の悩みかも知れません。

Re: 間違えて、 buy now ボタンを押すところ 投稿者:yoshi  投稿日: 9月 2日(木)22時11分46秒

あー、俺も間違えて買ってしまいたいーっ! とりあえずちゃんとCDが焼けて、音楽CDを正確に読みとって、かつHDの空きが40GBあるPCが欲しいっす。(iPod使いたいんで)
2000年のPCじゃ、もう限界じゃーっ!

Re: 謎の鳥 投稿者:yoshi  投稿日: 9月 2日(木)22時01分17秒

なるほど! 台風のせいで迷い込んだ珍しい鳥なんですかね。
後日談をぜひ知りたいところです。(一体何と言う鳥だったのか)

iMAC 投稿者:きりん  投稿日: 9月 2日(木)20時13分58秒

出ましたか。
でも安定性とかどうなんでしょうかね?頭でっかちみたいですが。
で、ちなみに買いませんよ、ザキさん。
Ibook 買ったばっかだし。でももう少しで、間違えて、 buy now ボタンを押すところでした。
順番からして、今度はwindows マシンです。350MHz ではもう限界ですわ。

あ、それから、ゴミが無いといえば、(話かわりますが)朝の駅周辺の違法駐輪、半端な量ではないですね。
海浜幕張の南側には無いですが、北側は、何百台、違法に歩道に置いてあるか。
ベイタウンから駅に普通に通勤していると気がつきませんが、
映画館前の歩道は、朝8時半には、もうすき間なくびっしりです。
春くらいまでは全然無かったのですが、駐輪場のお金を惜しんで、みんな放置し始めたのでしょうかね?357より北側もだいぶマンション増えたし。
歩道からバス停へ行くのもまともに行けず、ここは一つ、一気に処分してもらいたいものです。

re:カラスの集団 投稿者:ザキ  投稿日: 9月 2日(木)04時30分23秒

昨日たまたまテレビを観てたら「カラスの害を防ぐために」ということで、世田谷区のゴミ収集のことをやっていました。ゴミを夜に出し、深夜1時に回収ということで、朝方カラスにゴミを荒らされないようにするのだそうです。画期的なのでしょうが、大変なことですね。
以前、私を訪ねてきた友人が、「ベイタウンはカラスが少ないね。やはりゴミが無いってことなんですよね。」と何気なく言ってたのを思い出しましたが、逆に公園にポイ捨てしてあるゴミを狙ってカラスも集まってくるので、ビジターの方々には是非ゴミを持ち帰ってもらいたいっすね!

re:アホウドリ 投稿者:ザキ  投稿日: 9月 2日(木)04時23分47秒

アホウドリって、南海の孤島にいるってなイメージだったのですが・・・。
すーみん博士、いかがなもんでしょう。

しかし、昨日の風じゃ、さすがの鳥たちもたまったもんじゃないでしょうね。
海の上(沖合い)を飛行中の鳥は台風のとき、どうするのでしょうか。(結構マジで疑問)

re:謎の鳥 投稿者:buyotyo  投稿日: 9月 2日(木)01時47分23秒

おー、さいちさん。ここじゃオヒサです。
便乗レスなのですが、
ちょっと前(といっても半年以上前)MTG前の陸橋上で、
カラスの集団が、鳩の死骸をガツガツ喰ってるのを目撃したことがあります。
先に出勤していた同僚に聞くと、どうも最初は弱ってヨロヨロ歩いてる鳩を
カラスがからかうようにツンツンつついていて、鳩が威嚇するたびにカラスは離れていたそうです。
自然は厳しい。

きっとそのアホウ鳥?も台風で遭難したんでしょうか?
カラスの餌食になる前に学校の先生?に保護されてると良いですね。

謎の鳥 投稿者:さいち  投稿日: 9月 2日(木)00時50分31秒

大変ごぶさたしています。
今朝、珍しい光景を見ました。
8時20分ころ、海浜打瀬小学校の歩道側のところに、
ぐったりしている大型鳥を見ました。
私は、体は黒みがかっていまして、ただ、うなだれている
ように見えました。自転車でその横を通り過ぎただけ
なので、特徴も良く見ていません。

あとで、聞いたところによると、アホウドリだとか、
噂もながれていたようです。
以下、アホウドリの動画のhp。
http://www.mnc.toho-u.ac.jp/v-lab/ahoudori/Anim/Animation.html
決して、アホウドリじゃないと、記憶しています。
サギにも大変種類が有り、
http://www.city.narashino.chiba.jp/~yatsu-tf/wildlife/birds.html
ゴイサギか、オハグロサギか、ホウロクシギあたりじゃないかと、
思っています。
どなたか、真相を御存じの方、いらっしゃいませんか。

そういえば、鳥の前に大人が2人いました。
学校の先生かもしれません。
お子さんから、お聞きになった方、いらしたら
是非、教えて下さい。

では。

re:iMac G5 投稿者:ザキ  投稿日: 8月31日(火)23時36分0秒

うわ!我が家の液晶モニタと同じくらいの薄さなんですね。
これは凄い。
きりんさん、もう注文しちゃったかな?

iMac G5 投稿者:yoshi  投稿日: 8月31日(火)21時55分3秒

ついにこんなのが出ちゃいました。これは欲しい欲しい欲しい!

京葉線 投稿者:yoshi  投稿日: 8月31日(火)10時01分0秒

新浦安まで順調でしたが新浦安と舞浜の間の電線にビニールが引っ掛かってるらしく長いこと止まってます。
とりあえず新木場で降りよう。
あ、動いた!


re:舞浜でライブ 投稿者:ザキ  投稿日: 8月29日(日)03時23分33秒

ご心配おかけしました。
無事に終了しました。皆様、有難うございました。

re:夏祭りリポート 投稿者:NAOKO  投稿日: 8月28日(土)13時33分51秒

 夏祭りリポート、見せていただきました。(発見者から知らされ、どきどきしながら拝見しました。)記者さんはお祭りのあとすぐに作業されたんですね、感心。
 商店会の皆様、ずいぶん前から準備されてましたね。お祭り当日の子供達に注ぐ温かいまなざし、嬉しく思いました。
 <フェイスペイント&トールペイント>に来てくださったたくさんの方たちにも感謝しております。フェイスペイントのあと鏡をのぞいてニッコリするかわいい子供達にメンバーもつられて笑いっぱなしでした。ありがとうございました。

http://www.aa.e-mansion.com/~tecchan/index.htm


re:夏まつり 投稿者:buyotyo  投稿日: 8月28日(土)12時54分52秒

海浜幕張に20時頃着いて、もう終わってるかなと思いつつプロムナードへ。
マリンデッキの上から、なんかでっかいお城が見えるゾ。まだにぎわってる!
子供がはしゃぎ周り、あちこちで宴の歓声の聞こえるプロムナードを
ネクタイにアルミアタッシュケースのリーマンルックで歩いていると、
誰かがいきなり抱きついてくる。
へー、ネクタイなんてするんだ。俺達は焼きそば売ってたんだけど、あんたは店出さないの?何で仕事なんて行ってんの?
とか言ってる。見ると某Sニアクラブの某爺さんだ。みんな楽しそうに出来上がってる。見た目の格好や動きが若い、こいつらホントにシNアクラブか?
今から追いつくのは大変なので、ジャイネの露店でウッタム&すーさん(仕事帰りに飯食いに寄ったまま手伝ってるらしく彼もネクタイ姿)に大盛りにしてもらったカレーを500円でGET。家で食いました。それにしても涼しくなった。

夏まつりリポート 投稿者:俺達のホームページ  投稿日: 8月28日(土)08時35分53秒

稚拙ながら早速リポートを作成しました。
どうぞご覧ください。
http://www.oretachi.jp/flash/fls06/natsumatsuri.htm

城島! 投稿者:yoshi  投稿日: 8月27日(金)22時59分46秒

なんと今日、代打ながら試合に出たんですね!
この気迫は凄いな〜。城島、恐るべし!

PS
ロッテがんばってますね。この調子ならマリンスタジアムでプレーオフか!?

Re: ベイタウン商店街夏祭り 投稿者:yoshi  投稿日: 8月27日(金)21時56分21秒

大人も楽しませていただきました。ギャラリーKIKIさんの屋台に置いてあったフリッツ・ハンセンのアリンコ・チェアが本物だったことに「さすが!」と唸ってしまいました。(謎)
夏祭りかベイタウンまつりの時くらいにしかお会いできない(??)方にも久しぶりにご挨拶でき、なかなか有意義な一時でした。
そう言えば、ここんとこクリスマス時のまつりってありましたっけ??(これがあればまつりは年3回)

舞浜でライブ 投稿者:ザキ  投稿日: 8月27日(金)00時24分16秒

今度の土曜日(8月28日)の夜、舞浜のサンルートプラザ東京で、宮原永海のライブがあります。ホテルの中庭が縁日の会場になっていて、そのプールサイド特設ステージでのライブです。
ものすごくお洒落だし、駄菓子を買ったり、ヨーヨー釣りが出来たり、非常に楽しい雰囲気です。是非、是非お越しください。
前座で、ベイタウン中年バンドも出演します。
また、駅からミッキーさんのシルエットのデザインの無料送迎バスが頻繁に出ていますので、便利です。宮原永海のステージは夜8時頃からスタートします。

PS:
>笹本、悔し〜いっ!
うーん、仕事やってて観れなかった。(それもまた悔しい〜〜)

re:ベイタウン商店街夏祭り 投稿者:ザキ  投稿日: 8月27日(金)00時17分59秒

噂によると、遠藤鋼児の絵なども路上販売するそうですよ。
そうそう、その遠藤鋼児さんの展覧会は今度が最後の土日なので、まだご覧になっていない方は是非ギャラリーKIKIさんへGOです。
ひょっとすると、遠藤本人にも会えます。(例の軽トラで来るかどうかは未定)

笹本、悔し〜いっ! 投稿者:yoshi  投稿日: 8月26日(木)23時53分46秒

いやー、レスリング悔しかった〜っ!
観てるだけでこんなに悔しい(マジ唇が震えました)んだから笹本選手本人の悔しさは凄いんでしょうね。それにしても、なんでアレが反則にならないんだ〜??

re:庭田さん 投稿者:ザキ  投稿日: 8月26日(木)11時36分17秒

お疲れさまでした!
ベイタウン在住の方がオリンピックに出場しているなんて、やっぱ嬉しいっすね!

オリンピック 投稿者:てっちゃんパパ  投稿日: 8月26日(木)10時15分43秒

庭田さんの応援会に出席頂いた皆様、テレビ観戦して頂いた方々、ご声援ありがとうございました。
結果は2大会連続の14位でしたが、ご本人は納得の試合だったそうです。
庭田さん、お疲れ様でした!


http://www.mspo.jp/


ベイタウン商店街夏祭りその他。 投稿者:こむこむONLINE  投稿日: 8月26日(木)00時00分29秒

ベイタウン商店街夏祭りは8月27日(金)の開催です。
http://www.baytown.ne.jp/cgi-bin/keiji/1kiji.cgi?reqnum=20040825234858

議事録UPしてます。
http://www.baytown.ne.jp/gijiroku/


いよいよ本日アテネ本番 投稿者:てっちゃんパパ  投稿日: 8月25日(水)08時47分47秒

ベイタウンニュース7月号に掲載しましたように、ベイタウン在住の庭田清美さんが
本日午後4時(日本時間)よりNHK総合1chの生放送で、アテネオリンピックの
女子トライアスロン決勝に出場します。
皆さん、応援宜しくお願いします。

http://www.mspo.jp/


ありがとうございます 投稿者:インコの飼い主  投稿日: 8月24日(火)16時09分41秒

 掲載ありがとうございます。
 どこかで保護されていればいいのですが……。

インコの飼い主さんへ 投稿者:俺達のホームページ  投稿日: 8月24日(火)09時05分51秒

以下に掲載させて頂きました。
http://www.oretachi.jp/contents/info/info.htm

早く見つかることをお祈りしております。

3時に起きて、ラジオ聴き… 投稿者:かじかじ  投稿日: 8月23日(月)06時54分59秒

野口みずき、2時間26分20秒、おめでとう。

遠藤鋼児の新作追加です! 投稿者:ギャラリーKIKI  投稿日: 8月22日(日)08時19分53秒

21日に新たに展示した作品です。
http://www.gallery-kiki.com/koji/shinsaku02.htm

今後とも続々と登場しますので、よろしくお願いします。

おやじたちの野外ライブ 投稿者:ザキ  投稿日: 8月22日(日)07時11分59秒

本日、噂によると、稲毛海岸の海浜公園内にある野外ステージで、中年おやじ達がロックのライブをやるらしいです。(笑)

出演予定は以下のとおりです。
Zo-3バンド(12:00〜)、MIX JAM(13:00〜)、SUKIMA BAND(14:00〜)、PaPaBAND(15;00〜)、スペシャル・セッション(16:00〜)

特筆したいのは、これも噂ですが、PaPaBANDの美人サポーター(奥方様連合)に加え、今回は若いオナゴがぎょうさん(なんでここだけ関西弁なんや!?)いらっしゃる、ということで、入場無料に加えて、夢のような内容です!
こりゃ、家でパソコンやってる場合じゃないっすよねえ。さあ、同胞たちよ、稲毛海岸へ、いざ行かん!

re:聞きましたか? 投稿者:ザキ  投稿日: 8月22日(日)07時00分37秒

逆転を許した直後に、テレビをプチンとしちゃいました。

お、今思いついたのですが、「キレる」という言葉のルーツはここにあったのかあ!!(笑)

Re: やれば出来るは魔法の合い言葉 投稿者:yoshi  投稿日: 8月22日(日)01時27分38秒

まさか「作詞者はアニマル浜口のペンネーム」ってことはないですよね?(笑)

魔法の合い言葉 投稿者:越後屋  投稿日: 8月21日(土)18時56分31秒

甲子園に流れた済美のポップス調の校歌(学園歌だとか)、聞きましたか?
♪「やれば出来るは魔法の合い言葉」♪
    ↓
http://www.saibi.ac.jp/100kouka/kouka.html

千葉経付 投稿者:ザキ  投稿日: 8月21日(土)11時43分33秒

うわ、逆転された!

Re: 朝ナマ観て徹夜するよりは健康的な気がする 投稿者:yoshi  投稿日: 8月21日(土)02時44分56秒

確かに!(笑)
それにしても自由形で金ちゅうのは凄いなあ。
この調子で陸上100mも金だ!(笑)

柔道も凄かったっすね! 投稿者:ザキ  投稿日: 8月21日(土)02時41分26秒

>おかげで眠れない!

そうなのよん。
しかし、朝ナマ観て徹夜するよりは健康的な気がする。(笑)

水泳で金メダル! 投稿者:yoshi  投稿日: 8月21日(土)02時30分21秒

女子サッカーは惜しかったけど水泳800mで金!ですね!
いやぁ、今回の日本は凄いぞ!(おかげで眠れない!)

re:遠藤鋼児の新作 投稿者:ギャラリーKIKI  投稿日: 8月20日(金)17時56分53秒

昨日から始まった絵画展での新作です。
http://www.gallery-kiki.com/koji/shinsaku.htm

開催期間中は続々と展示してまいりますので、時々覗いてみてください。

Re: 容姿は昔と別人のようですが 投稿者:yoshi  投稿日: 8月19日(木)21時10分1秒

その点やっぱデビッド・ボウイは凄いっすね。
確か小泉首相とタメ年だったんじゃないかと...

re:遠藤鋼児のベイタウン絵画展 投稿者:ギャラリーKIKI  投稿日: 8月19日(木)14時17分3秒

お世話さまです。
今、私どもギャラリーKIKIに千葉テレビ放送さんが取材に見えております。
本日の18時、もしくは21時のニュースに「遠藤鋼児絵画展」の模様が放映されるようです。
ニュースのひとコマなので、1分少々だと思います。

遠藤鋼児のベイタウン絵画展 投稿者:俺達のホームページ  投稿日: 8月19日(木)09時05分10秒

本日から暫く遠藤鋼児(えんどうこうじ)による絵画展を開催いたします。
ベイタウンの色々な風景約30点を展示する予定です。
会場は17番街のギャラリーKIKI。入場無料です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

稲毛海岸 野外ライブ 投稿者:俺達のホームページ  投稿日: 8月19日(木)09時02分40秒

今度の日曜日(8月22日)は、稲毛海岸の航空記念館前の野外ステージで、PaPaBAND主催の野外ライブがあります。入場無料、12時半スタートの予定です。

Re: サッカー、残念ながら敗退でした 投稿者:ザキ  投稿日: 8月19日(木)07時17分41秒

男子、なんとか1勝しましたね。
今、過去データを調べてたら、五輪行きに切符を手にしたのって、3月の半ばだったんですね。
あの時は、絶対にメダル獲れるだろう、なんて思ってたんですが、世界の壁は凄いっちゅうことですな。

re:HDレコーダーって本当いいですね〜 投稿者:ザキ  投稿日: 8月19日(木)07時14分35秒

うう・・・。羨ましい〜〜っ!
私はとうとう五輪には間に合わなかったので、PCで録画したりしているんですが、元来の怠け者なので、昨年の秋頃から時々録画しているデータがHDに思い切り溜まってまして・・・。

シルビアン 投稿者:Hinason  投稿日: 8月19日(木)00時26分23秒

彼も、容姿は昔と別人のようですが、あの「声」には圧倒的なチカラを
感じますね。一時険悪の仲とウワサのあった実弟スティーブジャンセンも
いっしょでしたね。

Re: HDに録画中 投稿者:yoshi  投稿日: 8月19日(木)00時13分37秒

ちなみに昨日か一昨日はデビッド・シルビアンを録画しました。(笑)
いや〜、HDレコーダーって本当いいですね〜。

Re: BSで 投稿者:yoshi  投稿日: 8月19日(木)00時11分8秒

ふっふっふ、HDに録画中です。

BSで 投稿者:Hinason  投稿日: 8月19日(木)00時09分2秒

マイケルブレッカーのライブやってますね。
久しぶりにみたけど、あいかわらずすごい。。

Re: サッカー、残念ながら敗退でした 投稿者:yoshi  投稿日: 8月18日(水)23時35分15秒

なんだかんだで女子もぎりぎりセーフでしたね。
このラッキーを活かせ!

(2004/8/18〜2004/9/3)   [ 過去ログ・インデックスページへ ]

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)