×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2004/1/27〜2004/2/9 File No.20040103

ようこそ!幕張ベイタウンへ。ここは住民同士のコミュニケーションを目的としてオープンしました。ベイタウン以外の方も大歓迎!! テーマは、フリーです。じゃんじゃん書きまくってください。  (このページは過去ログ版です。投稿はできません。)

[ このページの一番古い投稿(一番下へジャンプ) ]


謝恩会・歓送迎会接近中です 投稿者:プクプクちゃん  投稿日: 2月 9日(月)15時41分59秒

まいどありがとうございます。いつも元気な「プクプクJOYショップ」です
1年は本当に早いですね・・また出会いと別れの季節が近づいて参りました
歓送迎会や謝恩会にプクプクのサンドイッチ・お弁当・オードブルを是非ご利用下さい。
皆様の素敵な思い出の一助になりますようスタッフ一同一生懸命お作りし、お届け致します。
プクプクのホームページでは季節にあわせ常に楽しいメニューのご提案を
させて頂いております。下記のアドレスをクリックして頂くか、
各検索エンジンからキーワード「プクプク」で簡単検索OKです。
是非!お気に入りに加えてください。よろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/pukupuku02/


Re:ジャイネでライブ 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 9日(月)15時04分27秒

ほんと、楽しかったです。
ベイ中のメンバーのバッキングで、作曲者の栗本修のピアノ、是方博邦のギターという組合せ。夢のようなひとときでした。
QPさんの鎮魂歌もやらせてもらいました。
皆様、有難うございました。

Re: マリーンデッキを降りた道のド真ん中に... 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)23時06分43秒

後で聞いた話ですが、真ん中を自転車が通ったあとがあったらしい。(恐)
不衛生なだけでなく危険ですなあ、こりゃ。

Re: 本日、ジャイネでライブです! 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)22時05分10秒

いやー、今日は楽しかったー! 純粋にプロの演奏を楽しみに来られた方には申し訳なかったのですが、プロ中のプロのミュージシャンとご一緒させていただける機会なんてそうはないんで、やっぱり楽しかったです。(緊張したけど) くりコレを従えてのザキさんのボーカルも良かったですよ!(笑)

マリーンデッキを降りた道のド真ん中に... 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)21時48分27秒

巨大な犬のウ○チがありました。いやー、デカかったー。
あれはいくらなんでも片付けてもらわないとマズいよぉ。

Re: 水あめ禁止 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)21時46分16秒

あー、僕も母親に「紙芝居屋の菓子は買うな」とキツく言われてました。結構全国的な「定説」なのかも知れませんね。

Re:駄菓子(亀レス) 投稿者:宮崎  投稿日: 2月 8日(日)18時42分26秒

亀レスで駄菓子関連です。
いかにも体に悪そうな食べものはありましたよね。
それと、我が小学校は紙芝居屋さんの水あめ禁止でした。というのは飴に2本刺してある割り箸が近所の食堂の使い古しだからという話があったからだと思います。そんな馬鹿なと思っていたのですが、ある日、その食堂の裏路地で紙芝居屋のオジサンが店主にお礼を言って頭を下げている姿を友達らと目撃してしまい複雑な思いをしたのを覚えています。いまだに真相は謎のままであります。

RE:しかし、もう無いのですか? 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)11時58分51秒

千葉の動物公園は雰囲気がけっこう昔風だったりして好みです。
うちの上の子(6歳)はTDLもTDSもキライで、動物公園や上野動物園入り口の遊技場が好きだったりします。こういうのって知らない間に伝わるもんなんですかね。

RE:しかし、もう無いのですか? 投稿者:DR・T土田吉伸  投稿日: 2月 8日(日)11時28分33秒

こんにちは。阪神パークといえば、震災前によくABCラジオでラジオ
コマーシャルを流していたのを聴いたことがあります。こちらもどうぞ。
http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/hyogo/topics/h_park/top.html

因みに、後楽園遊園地は東京ドームシティーと名前が代わって営業中です。
入園料はタダですが、往年の遊園地の雰囲気を味わうにはもってこいです。
温泉が出来たりして結構繁盛していますよ。

Re: しかし、もう無いのですか?? 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)10時02分11秒

去年の3月で閉園です。 レオポンとかタイポンとか懐かしいなあ。

re:住宅展示場併設の初の遊園地 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 8日(日)09時58分30秒

あ、その時期ですね。私も行きました。
しかし、もう無いのですか??

Re: Macからマックに転職?? 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)09時47分59秒

考えてみたら「本社(本国)の意向をそのまま実行する」という点で、かなり適任なのかも知れませんなあ。>原田社長

Re: もう20年ですかぁ 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)09時46分28秒

谷津遊園のことは全く知らないのですが、20年って言うことはちょうどTDLと入れ替わりになくなったのですね。TDLはまあいいんだけど、他の遊園地がどんどんすたれてなくなっていくのは寂しいもんがありますね。花やしきもおかしなことになってしまってるし、僕が子どもの頃によく行ってた甲子園阪神パークなんかも末期には住宅展示場併設の初の遊園地!なんてなミョウな展開になって、結局なくなっちゃったし。(大阪球場も球場をそのまま住宅展示場にしてた時期があったなあ)

本日、ジャイネでライブです! 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 8日(日)09時41分22秒

ご都合がよければ、皆様どうぞおいでくださいまし!

re:すぐに手を挙げてやりますと言ってしまうタイプ 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 8日(日)09時40分27秒

将来が楽しみですね。

re:なつかしの遊園地 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 8日(日)09時37分38秒

谷津遊園のことっすね。
もう20年ですかぁ。
懐かしいですね。(しみじみ)

Re: 「はばたけ夢の子発表会」の略 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 8日(日)08時14分25秒

あ、なるほど。「はばたけ夢」もフルネームではなかったのですね。

> 学問的なものから、運動、音楽、芸術、演劇などなどジャンルはさまざま

はあ、なんか凄いですねえ。自分が小学生の頃の学芸会って、全て先生が決め、準備してやってたとしか覚えてないんで、単純に「凄いな」と思います。

なつかしの遊園地の歌 投稿者:DR・T土田吉伸  投稿日: 2月 7日(土)23時05分24秒

みなさん、初めまして。
市川在住のシンセ鍵盤奏者(操者)ことDR・T土田吉伸
(ディーアールティーつちだよしのぶ)といいます。自他ともに認める、かつて
習志野にあった懐かしの遊園地に思いを寄せる京葉地域民です。

そこで、皆さんにお知らせですが、あの遊園地の思い出を軽快なユーロビートふう
のリズムに乗っけた曲を自費出版で作りました。
千葉県内の伊藤楽器CDショップ「イトウミュージックシティー」で取り扱って
います。幕張から最寄のお店は、ららぽーとか、船橋駅北口イトーヨーカドーに
あります。詳しくは、こちらをご覧ください・・。Web試聴も可能です。
http://www.bay-music.jp/artist/DRT/index.html

初回書き込みから、いきなりの告知で申し訳ないですが、あの遊園地が無く
なって20年ということもあり、話題になっているので投稿させていただき
ました。お買い物でお出かけの際は、よろしくお願いします。

Re: 海浜打瀬小の「はば夢」 投稿者:カバやん  投稿日: 2月 7日(土)22時40分11秒

「はば夢」とは、「はばたけ夢の子発表会」の略で、yoshiさんおっしゃるように
文化祭ですね。

学年ごとに、さらにグループに分かれて発表したり、上級生は個人ごとのテーマに
よる発表だったり、学問的なものから、運動、音楽、芸術、演劇などなどジャンルは
さまざまです。とてもとても半日で終わるのがもったいないくらい、子ども達の
たくさんの成果が毎年みられます。

今年の「はば夢」実行委員長は、今年の管理組合理事長に手を挙げてなった父親に似た、
すぐに手を挙げてやりますと言ってしまうタイプのようです(大笑)。

Macからマックに転職?? 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 7日(土)12時23分15秒

うーむ、アップルの原田社長がMacからマクドに転職かぁ。これが4月1日だったらたぶん気の利いた冗談なんだろうけど、どうも本当らしい... 原田社長がCEOを勤めるマックのオマケがジョブズがオーナーのピクサーのキャラものだったりするワケか。でも、ピクサーとディズニーは提携を解消したし原田社長は既にアップルの人じゃない。うーむ、ややこしい。で、なぜか最新のオマケはおじゃる丸なのである。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040206AT2F0503P05022004.html


Re: 海浜打瀬小の「はばたけ夢」です。 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 7日(土)12時06分44秒

これって、いわゆる「文化祭」みたいなもんなんでしょうか?

今日は・・・ 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 7日(土)09時27分28秒

海浜打瀬小の「はばたけ夢」です。
実行委員長は、な、なんと、カバやんさんのご息女。

QP語録 投稿者:ザキ@QP記念館案内係  投稿日: 2月 7日(土)09時26分3秒

きりんさんと手分けして、過去ログを発掘中です。
若干ですが、掲載しましたので、是非ご覧ください。

それから、明日の「くりコレ」LIVEに、栗本さんのご好意でQPさんの追悼曲を演奏していただけることになりました。

re:セグウェイ 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 7日(土)09時23分3秒

オモシロそうですね!
この話題になるとジャンピングシューズを発明したあの博士を思い出しますが、健在なのでしょうか。

今テレビ見てて思ったんですが... 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 6日(金)22時34分51秒

セグウェイって中に地球ゴマみたいなのが入ってるんでしょうか??

Re: 小学校近くの文房具屋 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 6日(金)22時30分35秒

蝋石は僕の頃もありましたよ。チョークも買ってましたね。あとよく買ったのが銀玉鉄砲。あの玉は土で出来てるんで今風に言うと「自然に優しい」鉄砲ですね。(笑) あとはマブチ・モーターとか地球ゴマとかかまぼこ板で作る舟に付けるアルミ(?)のスクリューとか。50円のプラモデルもよく買いました。文房具屋で駄菓子も売ってましたよ。もちろん専業の駄菓子屋もありましたが。今だと駄菓子はヨーカドーの2階にあるような専門店じゃないと買えないんですかね。駄菓子っていかにも体に悪そうなとこが魅力(?)でしたね。

Re: 【再掲】他 投稿者:宮崎  投稿日: 2月 6日(金)22時21分28秒

yoshiさん:

かえってお気遣いさせてしまいスミマセンでしたm(_ _)m

小学校近くの文房具屋、ありましたね(たしか)。駄菓子屋とゴチャゴチャの記憶です。世代も違うでしょうが、私のクソガキ時代は「蝋石(ろうせき)」なんてものがあって、これでコンクリートの上に落書きを目一杯していたのを覚えています。どのぐらいの年代の人まで知っているのでしょうね?
そう言えば、ベイタウンには文房具屋さんないんですね・・・。

Re: ペーパークラフトとか、木工細工の材料とか 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 6日(金)21時48分8秒

僕らが子どもの頃って、小学校の正門の前に文房具屋があって、そこでバルサ材とかニューム管とか竹ひごとかが買えて、家でちょっとした工作をして遊ぶことができたんですが(できましたよね?)、最近そーゆーのってどうなんですかね? ユザワヤまで行かないと買えないんでしょうか??

Re:公園・・・【再掲】 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 6日(金)21時45分26秒

宮崎さん、気持ちの悪い思いをさせてしまいまして申し訳ありません。宮崎さんのご覧になった書き込みとちょっと変わってしまってるかも知れませんが、まあ「当たらずも遠からず」ってな範囲で復活させてみました。あれためて読んでみると、やっぱりロクでもない内容でした。(苦笑) ま、リードのない犬を怖がってる人もいるんだ、ぐらいの感じで読んでやって下さい。でも、糞は勘弁してもらいたいよ〜!

------

これ、ありますよねー。僕も公園に行く時はいつも小さいこどもをつれて行くので、安全確保の為犬を放し飼いにしている人をみかけると「ここは放し飼いは禁止されていますよ」と、声をかける(声をかけるのが重要だと思ってます。何も言われなければ「やってもいいんだ、誰も文句言わないぢゃん!」と思われるような気がしますので。)のですが、たいていの人は「わかってます」とか「はははは」とか言いつつ、そのまま放し飼いを続けます。(あ〜、すいませんすいませんすいません...とか言いつつ、翌日も同じ場所で同じ時間に放してる人なんかも目撃しました。)残りの人たちのほとんどは完全に無視しますね。(ごく稀にリードを付けられる方もいらっしゃいます。)これって「交差点での駐車は禁止されていますよ」とか「公道での立ちションはダメですよ」と言われても無視して(もしくは「はははは」と笑いつつ)違法な駐車や立ちションを続けるの(まあ、立ちションの場合は途中で止められない事情もありますでしょうが)と、あまりかわらない気がするんですが、どうなんでしょう???? 少なくとも両者とも法令に背いている筈ですし、他者に少なからず(と、言うか、かなり)迷惑をかけています。うちでもよく子ども(僕も、か)がリードのない犬に吠えつかれて(犬とその飼い主は単にじゃれてるとしか思っていないかも知れませんが、子どもや犬の苦手な大人は物凄い恐怖に襲われているのです、想像力を働かせて下さい)怖い目にあって大変迷惑しているのです。このような行為は他の真っ当な飼い主にもかなり迷惑をかけてられるんじゃないでしょうか。あと気になるのが、人通りの少ない道に行くと、途端に犬の糞が道ばたにゴロゴロ転がってるんですよね。これは本当に犬のかぁ?と疑いたくなるような大きなのが本当にゴロゴロしています。石畳とアスファルトのベイタウンでは、ソレは何日も何日も同じ場所に同じカタチで存在し、乾燥して少しずつ小さくなっていくしかないみたいです。衛生上問題あるんで、たとえ人に見られていなくても片付けて下さい。お願いします。(ちなみにオシッコも石畳とアスファルトをドス黒く変色させています)

Re:ありゃ? 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 6日(金)14時16分37秒

宮崎さん、失礼しました! ちょっと書き方がきついかな?と後になって思い、自ら削除したのでした。今晩家に戻ったらもう一回推敲?してから書き直しますね。
正直、最近のうんちゴロゴロ状態には、かなり危機感を持ってます...

ありゃ? 投稿者:宮崎  投稿日: 2月 6日(金)14時06分49秒

朝出掛けに書いたものを家に戻ってから投稿ボタンを押したら、そもそも「Re対象元原稿」が消えていました。どうしましょ、管理人さんにお任せします。削除でもかまいません。あせりました・・・。

Re: 道ばたにゴロゴロ 投稿者:宮崎  投稿日: 2月 6日(金)14時03分45秒

犬の放置ウンチ・・・このあたりの話になると、もうお恥ずかしい限りで何も申せません。メインストリートの石畳の歩道でもかなり見かけるし、最近、以前にも増して多いです。

去年ポートタワーのほうで犬のウンチを定期的に拾うサークル活動があったのですが、ナント実施前より実施後のほうが放置ウンチ多くなりました。あそこは誰かがウンチ片付けてくれるから放置してもOKという考え方だったのでしょう。犬飼いにとってはトホホな話です。
ウンチは愛犬の健康のバロメーターなんですけどね。と、偉そうに言いつつも「じゃぁ、オシッコはどうなんじゃい!」と言われてしまうと、これは犬飼いにとってアキレス腱で返す言葉など何もないです。
神経使って犬を飼っている飼い主さんも多いのですが、飼い主さんたちの温度差があまりにあるのは事実です。
しょっぱい話でスミマセン。

re:CPWの竣工以来の空き店舗 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 6日(金)03時28分10秒

>個人的には何か楽しい物販店に入ってもらいたかったんですが

同感。
ま、ずっと空き店舗になっているよりは嬉しいですけどね。
以前、誰かが語ってたプラ模屋なんかが出来ることを密かに祈っていたのですが、今時、プラ模だけっちゅうのは流行らないんですかねえ。
じゃなかったら、ペーパークラフトとか、木工細工の材料とかを併せて、「作る」ということをメインにしたお店にするとか。って、自分がそういう店やりたいんですが。ついでに「茂野の蕎麦」なんかも売ってたりして。(笑)

Re:公園・・・ 投稿者:宮崎  投稿日: 2月 5日(木)22時55分15秒

自分に都合の悪い書き込みを見ぬふりするのもどうかと思い、出てきました。
飼い主として思い当たる節が大いにあるので、一飼い主としてお詫びいたします。arisuさん、不安な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

2月8日の「くりコレ」 投稿者:俺達のホームページ  投稿日: 2月 5日(木)20時30分43秒

既報のとおりですが、2月8日は、ピアニストの栗本修、ギタリストの是方博邦によるライブをジャイネパールで開催いたします。
今回は、前回にも増して色々と趣向を凝らしておりますので、ご期待ください。
お問合わせは、043-213-1192 玉置まで。

公園・・・・ 投稿者:arisu  投稿日: 2月 5日(木)11時29分53秒

公園や遊歩道で犬をノーリードで遊ばせている人がいるがいくら自分の犬が安心でも他人にとっては不安なもの!!!小さな子供を遊ばせているそばで平気でノーリード・・・
ドッグランでもないのに!!!これも飼っている人のモラルの低さかと思うが、残念。

哀悼 投稿者:とーる  投稿日: 2月 4日(水)23時41分11秒

だいぶ前ですが何度かお酒をご一緒させてもらいました。
ピザを作るといったら「ちょっと待ってて」と言い終わらないうちに
自宅から激辛ソース持参して来たのを覚えてます。

この場をお借りしてご冥福をお祈りします。


Re: がーん! 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 4日(水)22時13分30秒

え”!! 単なる酔っ払いではなかったんですかっ!!

Re: デ・コルス撤退?? 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 4日(水)22時03分3秒

ありゃ〜、そうなんですか。クリスマス以降なーんか雰囲気違うなーとは思ってたんですが。
一方、CPWの竣工以来の空き店舗は、ようやくテナントが決まったようで、内装工事が始まってます。(やまび香房の横です) なんでも学習塾が入居するらしい。個人的には何か楽しい物販店に入ってもらいたかったんですが、まあ微妙な場所ですし空いてるよりはイイってな感じですかね。ちなみにマリーンデッキに面したB棟の空き店舗も決まったみたいです。(こっちはオフィス使用らしい)
編集済

デ・コルス撤退?? 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 4日(水)21時58分42秒

きりんさんにそんな情報を教えてもらいましたが、今日帰宅する時に見たら、あらら〜〜、という感じです。あの店、とてもユニークで好きだったのに。
景気が良くなったら、また帰ってきてほしいです。

がーん! 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 4日(水)21時56分7秒

>一見、単なる酔っ払いに見えるザキさんは

ここだけ切り取ると、わたしゃ、すげえ人間みたいです。(笑)
皆様、くれぐれもその後に続いている文章も読んでください。

みやざきさん、QP記念館への投稿、有難うございます。
そのほか、たくさんのメッセージを頂戴しております。
なるべく早めに閲覧が出来るようにしたいと思います。
また、きりんさんがQP語録の発掘を始めております。とても面白い作品がごろごろしてるらしいですよ。楽しみです。

QP記念館 投稿者:さいち  投稿日: 2月 4日(水)13時05分2秒

QP記念館、拝見させていただきました。
先日のお通夜の席上、しんみりとなり勝ちな場を、QPさんを偲びつつ、
きりんさんへの励まし、一見、単なる酔っ払いに見えるザキさんは、
実に細やかな気遣いが感じられました。

そして、QP記念館の出来栄え、すばらしいですね。
個人を偲ぶだけでなく、QPさんの想いがそこにとどまっているよう
にも感じられます。天へ召されたQPさんの手前まで、ちょっと、
お散歩できそうなそんな期待も膨らみます。
私自身も少しでもお力になれればと、あちこちのPCに散らばって
いるカケラを集め、協力させていただきたいと思います。

天国のQPさん、きりんさん、ザキさん、そして、その
他多くの皆さんとで、このサイトを盛り立てていければ、
たいへん素晴らしいなあと感じます。
編集済

すごい 投稿者:きりん  投稿日: 2月 4日(水)03時52分3秒

あっという間にQP記念館。
たぶんQP、アンニャロメ!あんなページ作りやがって、と口で言う。
心では嬉しいと思う。
良く”きりん”と語って自分でここに書き込みしていた。
気がついた人、いただろうか?

buyotyo さんお悔やみありがとうございます。
いや、やっぱQPは羽はえているからね、今日空へ飛んでったよ。
いつかベランダに、ふと、居るかもね。

今月は、ブロードウェイミュージカル”レント”行こうか、って2万円も出してチケット買っておいたのにね、一緒に行けなかった。

それより税金や確定申告、やること一杯溜まりすぎている。QPさん手伝う前に居なくなるし。

それから、いつもQPが言っていた事がある。
コアの図書館に行くたび、ぶつぶつ。
QP
 みんな、わかってないだろうな〜
 殆どあっしが揃えた雑誌なのに!

コアの雑誌の半分はQPが図書館OPEN前に協力してしつらえてもらったもののようです。

QP記念館がオープンしました 投稿者:俺達のホームページ  投稿日: 2月 4日(水)03時09分11秒

どうぞ、遊びに来てください。
http://www.oretachi.jp/qp/qp01.htm

QPさんへ 投稿者:buyotyo  投稿日: 2月 4日(水)02時41分21秒

昨日、みんなと一緒にお別れに行けなかったので。ここに書けば読んでくれるかな。

QPさんのおしゃれでクレバーな文章を読んだのは、7年前にまくはりんが最初だったでしょうか。
美味しい情報がいっぱいのあなたの投稿は我が家でもいつも楽しみでした。
OFFLINEでも、飲み会で、BBQで、いつも美味しい話題と時にはお酒や食材を持ってきてくれました。天国でも美味しい話題を探しておいてくださいね。

さようなら。

PS:
きりんさん。そういえば、QPさんが、きりんさんがラジコンに興味があるらしいと言ってたのを思い出しました。とりあえず、道具は揃ってるんで、そのうち近所のラジコン馬鹿の仲間入りで、ご一緒しましょうか?

何言ってるのよ。 投稿者:きりん  投稿日: 2月 3日(火)23時57分43秒

ザキさん、 katombow さん、ありがとうございます。
いや、QPさんの事、もっと考えてやって下さいな。
なんなら、写真貸しましょうか? いやー、こんな冗談言っていると気がまぎれます。
でも面白い文章書けないな、QPさんみたいに。

QPさん 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 3日(火)23時37分59秒

きりんさん、お疲れ様でした。
寂しい夜ですね。
でも、昨日、今日と大勢の方々に囲まれていたので、やっと二人きりになった、という感じでしょうか。

Katombowさん、私も今日はQPさんのことを考えてました。
まずいなあ、きりんさんに怒られちゃうか。(苦笑)

QPさん 投稿者:katombow  投稿日: 2月 3日(火)23時10分11秒

今日一日QPさんのことを考えて過ごしました。実際にお会いしたのも、メールのやり取りも数回でしたが、友だちだったのだなあと思います。寂しいです。
きりんさん、本当に残念なことでしたね。

牛の話や夜のお散歩隊、我が家のメンバーも決してQPさんを忘れないでしょう。
ご冥福を心からお祈りいたします。

ありがとうございます 投稿者:きりん  投稿日: 2月 3日(火)22時35分40秒

QPこと、妻 みのりの葬儀に来ていただいた方。
電話を頂いた方。
本当にありがとうございます。

やっと我が家に帰ってきました。QPも本当にほっとしていると思います。
これから、QPと一緒に食事しながら、じっくりと話しかけてみようと思います。
何か言ってくるかもしれません。

この掲示板にも、急に辛口トークを書きこむことがあるかもしれませんよ。
QP本人、動くマンガでしたから、天国へ行ったのもマンガで、町のどこかで豪快な足音が
響くかもしれまんね。

QPさん、
ザキさんに、QPさんて、やっぱり本名でなくて、QPの方がイメージ湧くよね、って言われた事。いつも語り草にしていましたよ。
今思えば色々な人のこと、色々評価していましたが、プライベートの問題もあり、本人の同意無しで
ここで書くのは辞めておきます。
沢山の花で飾り付けしたら、狭い部屋ゆえ華やいで来ました。

Re: 本日、QPさんが天国に召されます 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 3日(火)21時58分54秒

本日、QPさんこと川島みのりさんの告別式に参列させていただき、みのりさんにお別れのご挨拶をさせていただきました。みのりさんが生前に書かれた文章を紹介されたご主人のお言葉には心をうたれました。あらためて心よりみのりさんのご冥福をお祈りさせていただきます。

本日、QPさんが天国に召されます 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 3日(火)08時34分49秒

旅さん、受付ご苦労様でした。
ずっき〜さん、お久しぶりです。
また、昨夜ですが、数人の方から私宛にお悔やみの電話を頂戴したことをここにお伝えしておきます。
Yoshiさん、本日はよろしくお願いします。

Re: 訃報 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 3日(火)01時14分37秒

ユーモアに富み、さっぱりとして、そして本当に優しい方でした。
こんなに若くして亡くなられたことは本当に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

re:訃報 投稿者:ずっき〜  投稿日: 2月 3日(火)00時41分40秒

QPさんのご冥福を心よりお祈り致します。
QPさんには俺達のHPのみならず、
中年バンドでもご夫婦共々大変お世話になりました。
あの豪快な笑顔が忘れられません。
今日は仕事の都合上お通夜には参列出来ませんでしたが、
ご冥福を心よりお祈り致します。

Re:QP姉貴 投稿者:  投稿日: 2月 3日(火)00時18分52秒

本当に悲しいことでした。信じられません。
笑顔の素敵な姉貴の人生はたった36年間でした。
たくさんの思い出ありがとう!!
ご冥福をお祈りします。

告別式
2月3日火曜 12時   於 ライフケア幕張会堂 (幕張本郷駅より300m)

re:訃報 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 2日(月)22時55分36秒

先ほど、QPさんのお通夜に行ってきました。
未だに亡くなったことが信じられません。
お顔を拝しましたが、まるで生きているようでした。
今後、この掲示板への辛口投稿が無いと思うと寂しくて仕方ありません。
ご冥福をお祈りします。

訃報 投稿者:俺達のホームページ一同  投稿日: 2月 2日(月)13時52分43秒

この掲示板の常連さんでもあったQPさんこと川島みのりさんが他界されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

本日、18時から幕張本郷駅近くの幕張会堂でお通夜が行われます。
連絡先:043-275-4444

個別にご連絡が行き届かないかと思いまして、投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

re:10分位通勤時間が短縮 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 2日(月)05時21分17秒

ボサオさん、よかったですね♪
ボサオさんの職場って、東京湾の向こう側なんで、幕張から高速水中翼船みたいのが出来れば圧倒的に早いのでしょうね。
天候に左右されるので、通勤に使うのはどうかと思いますが・・・。

幕張から横浜行きの高速船が就航する構想って、ベイタウンが誕生した当時は、本気で存在したのですよね。
編集済

re:遊覧船 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 2日(月)05時03分41秒

それ、是非体験してみたいですね。

しかし、一昨日、東関道から首都高を乗り継ぎ、つばさ橋、ベイブリッジ経由で新山下で降りるコースも捨てがたいですね。なぜか猛烈に空いていたのもあるんでしょうが、1時間もかからずに行けました。10時半に家を出発し、11時半前には、車を駐車場に入れて、既に中華街で肉まんを食べている。(笑)

Re:みなとみらい線 投稿者:ボサオ  投稿日: 2月 1日(日)22時39分18秒

みなとみらい駅は、ちょうど私の職場の真下にあたります。
問題は横浜駅の乗り換えです。
JRからみなとみらい線の乗り換えがスムースなら10分位通勤時間が短縮されます。
でも、ともかく桜木町からランドマークにたどりつくまで
外を歩かなければならないのが解消されるだけでもうれしいですね。

二丁目公園に時計が 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 1日(日)16時49分4秒

以前ここで「公園に時計を設置して欲しいのだが、どこに言えばいいのか」といった書き込みをされていた方がいらっしゃいましたが、あれは二丁目公園のことでしたでしょうか? 今日、二丁目公園を通りかかったのですが、ちょうど「○月○日から○月○日で電波時計を設置します、云々」といった内容の看板が立てられてる最中でした。(2月の上旬だったと思います) しかるべき機関に申請され、それが通ったんですかね?

Re: ららぽーと横の桟橋から中華街近くまで遊覧船で行けるらしい 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 1日(日)11時14分42秒

検索してみたらそれらしいモノがヒットしました。たぶんこれですね。ららぽーと桟橋って言うんですねえ。まだ運行してるのかなあ?

Re:中華街あたり 投稿者:宮崎  投稿日: 2月 1日(日)10時41分36秒

yoshiさん、ザキさん、お気遣いありがとうございます。新検見川ピア3Fの新美浜整形外科は注射をうってくれるのでおかげさまで今朝はだいぶ良くなりました。まだクシャミや咳にはビビッていますけど。

「あきばおー」は面白いですね。例のブツ?はラジオセンター街で現物を見て、お店のオヤジの反応を見ながら買ってきました。見事なまでの仕事をしてくれています・・・。

中華街は渋谷から便利になるんですねぇ。まだ使ったことないんですが、ららぽーと横の桟橋から中華街近くまで遊覧船で行けるらしいですね(週1回便とか)。これから暖かくなったら一度体験したいと思っています。

みなとみらい線 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 1日(日)09時19分46秒

今日開業でした。

Re: 久しぶりに横浜の山下公園〜中華街あたり 投稿者:yoshi  投稿日: 2月 1日(日)08時26分34秒

地下鉄のオープンって今日でしたっけ??
みなとみらいが便利になると、ちょっと幕張がピンチだったりするんでしょうか?
ボサオさんはご通勤が便利になるんでしたっけ?


あきばおー 投稿者:ザキ  投稿日: 2月 1日(日)04時56分58秒

この手の店、好きなんですよ。
無駄グッズが特に好き!!

関係無いけど、久しぶりに横浜の山下公園〜中華街あたりを散歩してきました。
「大さんばし」はリニューアルしてから初めて行ったけど、えらいことになっちゃってますなあーっ!(感動しました。)

宮崎さん、大変ですねえ。腰やっちゃうと、なにもかも辛いので、嫌になってしまいますよね。私も「ぎっくり」まではゆかないにしろ、一時期腰痛を患っていたときがありまして、なんせ痛くて眠れず、これが一番困ってしまいました。
お大事に・・・。

ペプシは... 投稿者:yoshi  投稿日: 1月31日(土)11時59分23秒

よっぽどコンピュータ業界と縁が深いのか...

宮崎さん、お久しぶりです。まったやってしまわれましたかぁ。まだまだ寒いのでお気をつけ下さい。いくら好きでも40分はぁ...ですね。(苦笑)
アノ手のブツはあきばおーが豊富なんじゃないかと...

きりんさん、チリドッグ僕も食いたい。店の運行(?)スケジュールがわかればいいんですけどねえ。

コストコに行ったら強引に朝っぱらからエスカップの試飲をさせられてしまいました。気持ちワリィ。(断れよって?)
編集済

ギックリ腰 投稿者:宮崎  投稿日: 1月31日(土)09時58分45秒

昨晩、クシャミをしたらギックリ腰になりました。10時から整形外科に行ってきます。思えばこの掲示板への最初の投稿がギックリ腰でした。今回は5段階評価?で2ぐらいなので大丈夫だと思うのですが、恐怖におののきながら歩いています。
水曜に秋葉原をうろついていた頃からちょっと痛かったのですが・・・(コピーガード回避機を探していたのでした)。

DVDメディアは粗悪なのがあるみたいですね。今日買いに行くので注意せねば・・。我が家は最近、アジアの秘密工場のようです・・・ヤバイ。

ZEPPELINは化石のような日本公演を見たのですが、『幻惑されて』を40分以上演奏していたのには好きで見ていてもちょっと堪えました。

チリドック 投稿者:きりん  投稿日: 1月31日(土)02時43分9秒

>チリドッグはどうでしたか?
おいしかったです。
そういえば、最近見かけませんね。むむ。食べたくなってきた。
ザキさん、運がよければ見ることが出来るかもしれませんよ。
と言っても普通のお父さんが見られない時に撮影していますものね。残念!

Re: 最近の情報はわかりません 投稿者:yoshi  投稿日: 1月31日(土)01時31分42秒

土曜だか日曜だかにアウトバックステーキの北側の道で見たことがあるんですが、最近は来てないんですかね。平日の夜に一番街と三番街の間で見たこともあります。食べたい時には見かけないんですよね。幻のような店だわ。チリドッグはどうでしたか?

く〜っ!羨ましい〜っ! 投稿者:ザキ  投稿日: 1月31日(土)01時19分13秒

>>間近で見た魔女さんは、やっぱりお綺麗でしたか?
>もちろんですわ。

私も魔女見たい〜っ!
魔性の女でもいいけど。(苦笑)

マクド 投稿者:きりん  投稿日: 1月31日(土)01時10分53秒

あ、そうですよね。マクド。

まだ、食べたことないですが、車で売っているハンバーガーは、時間によって、ベイタウン内にいると
思いますが、最近の情報はわかりません。
平日は都内にいると言っていました。
(ここのチリドッグは食べたことあります。)
>挽肉に卵に丼飯って
そんな事言わないで下さいよ。すごくお腹が空いてきた。
>間近で見た魔女さんは、やっぱりお綺麗でしたか?
もちろんですわ。

Re: 豚もの 投稿者:yoshi  投稿日: 1月31日(土)00時33分40秒

きりんさん、こんばんは。Mac(intosh)でランチ?はて?と思ったら、そうか、マクドナルドのことだったのですね。(って当たり前か) どうも関西人は、つい「マクド」と略してしまうもので...
ロコモコ、いいっすね。僕は丼ものと挽肉料理が好物なのでロコモコは夢のようなメニューです。(笑) ハンバーグと言えば、たまにベイタウン内や海浜幕張駅の北側で車で売ってるハンバーガーは、なかなか美味いらしいですね。一度食べてみたいんですが、なかなかいいタイミングで腹が減ってる時にめぐり合えないのです。
丼物で一番好きなのはカツ丼なのですが、この近所だとマリブダイニングの福龍(元キャニーズ)の天津丼が気に入ってます。あれは美味い! あ、ちなみに卵料理も好きです。挽肉に卵に丼飯って、いかにも中年の体には悪そうだな〜。(苦笑)
で、間近で見た魔女さんは、やっぱりお綺麗でしたか?って、そりゃそうっすよね。

豚もの 投稿者:きりん  投稿日: 1月31日(土)00時10分38秒

牛丼関連の店も、豚もので色々攻めているようですね。
個人的にはあまり甘い味は好きでないのですが、いかがなものでしょうかね?
ザキさんのおっしゃる通り、好みですよね。
そのうちチャレンジしてみようと思います。
で、yoshi さんはロコモコ、気に入っているようですね。
ロコモコといえば、今夜久しぶりにミラマールのカフェに行ってきました。

今日ちょいと用事があり、昼休みに家に戻って、車で出かけ、その後MAC でランチし会社に戻る
という離れ業をやってみました。
一番びっくりしたのは、マンションのエレベータのドアが開いた瞬間、目の前に奥様魔女がいた事です。(超間近)
ラッキー!
最近は頻繁に撮影に来ていますね。

Re: こんな経験した人っているのかなあ 投稿者:yoshi  投稿日: 1月30日(金)19時47分39秒

DVDはCDよりもメディアが高いですしね。(それでもずいぶん安くはなりましたが)
先日同僚が激安のDVDメディアを買ったところ、全てエラーが起きて使えなかったらしいんでご注意下さいね。

特別販売会のお知らせ 投稿者:茂野製麺  投稿日: 1月30日(金)09時45分41秒

いつもお世話さまです。
弊社商品の特別販売会のお知らせです。
2月14日(日曜日)、ベイタウンのギャラリーKIKI様の場所をお借りして、一日だけですが、ベイタウンの皆様に特別ご奉仕させて頂きます。
弊社の人気商品である手折りの「そば」、「うどん」、「ラーメン」を通常の25パーセントOFFで販売いたします。
詳しくは、俺達のホームページ様の「俺達FLASH」に掲載させて頂いておりますので、是非ご覧ください。

http://www.shigeno.co.jp/

すき家は・・・ 投稿者:ザキ  投稿日: 1月30日(金)01時04分35秒

豚丼(とんどん)というのですね。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/food_service.html?d=29fuji33631&cat=7&typ=t

関係ないけど 投稿者:ザキ  投稿日: 1月30日(金)00時52分49秒

今、寝酒に泡盛(古酒・45度)を飲んでます。
けっこうきますね。(ぐ〜るぐる〜ってか!)

re:ホテイの焼き鳥 投稿者:ザキ  投稿日: 1月30日(金)00時50分49秒

実は、それ好きなのです。(笑)

>金を出して外で食べるもんじゃない

そりゃ、そうですな。
あれって、家でおかずが何にも無くて、しかも熱々のご飯で食べるというのが鉄則です。(我が家)

Re: 一方松屋は... 投稿者:yoshi  投稿日: 1月30日(金)00時43分50秒

ハンバーグの定食(ライスとハンバーグと半熟目玉焼きとサラダ)は、強引に乗っけるとなかなか立派なロコモコになります、(笑)

Re: 吉野家の「焼き鳥丼」はどうなるのでしょうか 投稿者:yoshi  投稿日: 1月30日(金)00時42分7秒

先週、話のタネに食べてみましたが、ありゃホテイの焼き鳥をご飯にのっけるのとほとんどかわりないですね。こう言っちゃ身も蓋もないですが、金を出して外で食べるもんじゃないと思いました。タイと中国からの輸入が大半で、鳥インフルエンザに伴う輸入規制でもう無理みたいですね。豚キムチ丼と鮭いくら丼を食された方はいませんか??

豚めし(ぶためし) 投稿者:ザキ  投稿日: 1月29日(木)23時58分58秒

遂に牛丼が消える日が来るのか、などと感慨深い毎日なのですが、松屋で「豚めし」を食べました。(松屋は「牛丼」じゃなくて、「牛めし」だったので、その路線で「豚めし」なのです。)
今なら並が290円、大盛が390円。いずれも味噌汁付きです。
味のほうは賛否あるでしょうが、私は十分イケましたね。

吉野家の「焼き鳥丼」はどうなるのでしょうか。

re:ちゃんとCDの焼けるPC 投稿者:ザキ  投稿日: 1月29日(木)23時53分21秒

私は早くDVDが焼きたい。
ハードもメディアも準備OKなのですが、マニュアルを読んでないので、操作がまったく分かりません。(苦笑)

初めてCD−RWのドライブを買ってきたときも適当にやって少なくとも8枚くらいはメディアを無駄にしたので、今回は慎重に、なんて考えてます。
失敗したCD−Rを見ていると虚しいです。こんな経験した人っているのかなあ。

Re: 5台目のデジカメを買っちゃいました 投稿者:yoshi  投稿日: 1月29日(木)21時51分14秒

あ、いいなあ。
僕はとりあえず、ちゃんとCDの焼けるPCが欲しい。(泣)

re:衝動買い 投稿者:ザキ  投稿日: 1月29日(木)16時09分35秒

じゃないんだけど、5台目のデジカメを買っちゃいました。(苦笑)

バレンタイン監督 投稿者:yoshi  投稿日: 1月28日(水)23時13分19秒

監督就任直後、スポーツ新聞に「マリンスタジアムから徒歩10分のマンションに」との記事が載りましたが、ここにきて近所での目撃情報が相次いでます。昨日もニコニコ笑いながら散歩に出かけられてたとか。うーん、やっぱあそこに住んでられるんだろうか。バレンタイン監督がご近所ってのは、なかなかいいモンですね。

アキバ 投稿者:ザキ  投稿日: 1月28日(水)09時56分14秒

>アキバも超高層マンションやオフィス棟建設で、あっという間に別世界になりつつありますね。

そうなんですよ。
青果市場があって、その裏側に業界向けの部品などの問屋が並んでいたかつての雰囲気も好きだったのですが。
高校時代には、あの辺りの古いモルタル2階建てで、特殊な電線を扱う怪しげな問屋のオヤジになることを夢見てました。(笑)

Re: S-Style タイプをクリックしてみて下さい 投稿者:yoshi  投稿日: 1月28日(水)07時35分41秒

見ました見ました!
「一日の疲れを癒すマスターベッドルーム」ねえ...
少なくとも僕はこんなとこで寝ようとしたら、たぶん疲れてしまうと思うぞ!(笑)

MRのHP見てみたら 投稿者:きりん  投稿日: 1月28日(水)02時51分56秒

18日で終わったみたいです。
yoshiさん、下記URL の中の S-Style タイプをクリックしてみて下さい。
毎日だと、落ち着かないかも。
編集済

http://www.t-t-t.jp/information/mr/index.html


劇的なレイアウト変更...と、言えば 投稿者:yoshi  投稿日: 1月28日(水)02時03分24秒

もうだいぶ前ですが、14号のラオックスは1階と2階がまるっきり入れ替わりましたね。
あれには当初相当とまどいました!

Re: メタリック素材でベッドに横になると天井にTV映像 投稿者:yoshi  投稿日: 1月28日(水)00時50分51秒

かー、ほとんどニューロマンサーのノリですな!
落ち着かないだろうなー、そんな部屋!(苦笑)

Re: まだ作業してますね。 投稿者:yoshi  投稿日: 1月28日(水)00時46分19秒

そうなんですか。
僕の友人が竣工前のマンション買って、どう贔屓目に見ても工事が遅れてそうで不安になって元旦二日の深夜に見に行ったらガンガン工事やってて戦慄を覚えたって言ってましたが、どうも突貫工事って不安になりますよね。

どうも 投稿者:きりん  投稿日: 1月28日(水)00時07分54秒

yoshi さん、ソ○マップです。
劇的なレイアウト変更って、迷惑ですよね。
店としては、全体をくまなく見てもらうのがねらいかと思いますが。

ザキさんこんにちわ。
22番街、いつ完成ですかね? 中学校の脇ですよね。
そういえば14番町も完成間近なのでは?
アキバも超高層マンションやオフィス棟建設で、あっという間に別世界になりつつありますね。

あそこのマンションのMR が八重洲ブックの目の前にあて、一度見てきました。
SONY プロデュースの部屋があって、風呂につかりながらプロジェクター映像が見えたり、寝室の床が
メタリック素材でベッドに横になると天井にTV映像が映し出されたり、リビングの床にブルーに光る
ラインがいくつか入っていたりかなりサイバーチックでした。
SF映画のセットの様な仕様の部屋を現実に売り出しているところが結構受けます。
さすが、アキバに出来る超高層マンションです。

re:モニターあってのMAC ですからね 投稿者:ザキ  投稿日: 1月27日(火)23時43分20秒

きりんさん、ご苦労様です。
またまた関係無いけど、明日、アキバに行く用ができました。
楽しみ〜っ!
衝動買いしちゃおーっと!!

パティオス22番街 投稿者:ザキ  投稿日: 1月27日(火)23時34分20秒

突貫工事でしょうか。
まだ作業してますね。

流れと違う内容で、すみません。

Re: モニターが修理から戻ってきました 投稿者:yoshi  投稿日: 1月27日(火)23時31分43秒

あ、それはおめでとうございます。スタジオディスプレイ、うらやましいです。
うちのデスクトップのディスプレイはradiusの17インチです。当時「通なMacユーザーっぽくってカッコイイかも」というそれだけの理由で思い切って買ったものです。(苦笑) 今はPowerMac7200/90と組み合わせて嫁さんに使ってもらってるんですが、たまに画面がピキピキと異様な音を立てます。(怖)
そろそろ新しいG5が出そうですね。最速機種が一夜にして最遅機種になってしまうのは世の常とは言え寂しいもんがありますね。と、言うことで、ちゃんと動いてるうちは今のPowerBookを使い続けよう。

有楽町ってことはソ○マップですか? あそこ、劇的なレイアウト変更は勘弁してくれないかなあ... たまに行くとどこに何があるのかさっぱり判らずオロオロしてしまいます。


Re:関係ないけど 投稿者:きりん  投稿日: 1月27日(火)23時22分10秒

yoshi さん、誕生日ラッシュということで、おめでとうございます。
めでたいといえば、先日 MAC のモニターが修理から戻ってきました。
モニターあってのMAC ですからね。
修理に出す時は厳重な梱包が面倒で、有楽町の店まで電車で担いで持っていきました。
スタジオディスプレイは液晶とは思えないくらい、かなりの重さでヘロヘロでした。

関係ないけど... 投稿者:yoshi  投稿日: 1月27日(火)23時08分54秒

Windowsで思い出しました。
1月24日はMacintoshの20歳の誕生日でした。その2日前の22日は僕の愛用のGibson ES-335の8歳の誕生日、そのまた2日前の20日は僕の43歳の(苦笑)誕生日でした。ちなみに上の子が29日に6歳になります。
超個人的な話題、失礼しました。

ンピュータウイルス大流行中? 投稿者:yoshi  投稿日: 1月27日(火)23時02分54秒

どうもにわかにコンピュータウイルスが流行してるみたいですね。昨日から僕のところにもガンガン届いてます。Hi!みたいなあっさりした件名でファイルが添付されてるのがほとんどで、他にはデリバリ・エラーを装ったものや、ちょっと前からのも含めるとMSからのお知らせを装ったものもあるみたいですね。僕は個人的にはWindowsマシンは使ってないし、会社では協力なセキュリティ保護の庇護を受けているので迷惑を被ったり、逆にご迷惑をかけたりといったことはないと思ってます。が、最近のウイルスはFromも実在の人物を偽ったりするので僕の名前で届いてるウイルス付きメールも(たぶん)あったりするんでしょうね。(なんか気分悪いな) 本当ウイルスって、なんとかならないもんですかね。

(2004/1/27〜2004/2/9)  [ 過去ログ・インデックスページへ ]

 ← 投稿ページ
(現在の掲示板です。)
俺達のホームページ(トップページへ)